注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

おかしくないですか?見た目も日本人と変わらないし、日本で生まれて日本で育って、日…

回答1 + お礼0 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
23/04/25 10:13(更新日時)

おかしくないですか?見た目も日本人と変わらないし、日本で生まれて日本で育って、日本で教育を受けて、言語も日本語しか話せない僕が外国人で。見た目は明らかに外国人で、生まれは外国、教育もほぼ外国で受けて日本語が少ししか話せない従兄弟が日本人なんです。

先日選挙の紙が届きまして、共に暮らしている大学生の従兄弟宛に届いたものでした。それで初めて従兄弟が日本人だと知りました。僕はずっと従兄弟が外国人だと思っていたので、選挙の紙に従兄弟の名前が書いてあった時はショックでショックでたまりませんでした。日本のことも全く知らない従兄弟が選挙権があるなんて、変じゃないですか?寧ろ国籍は逆であるべき筈なのに奴が日本国籍を持っているだなんて…なんだか裏切られた気分です。

親にショックであった事、今すぐ日本人にしてくれと言ってもアンタとお前の家庭は違うんだから文句言うな。日本国籍は自分で取れ!と言われてしまいました。僕はまだ17歳なのでどうすることもできません。反対で従兄弟は明るくてすごく人生が楽しそうで、学校で名前や外国人であることを理由にいじめられている僕のことは知らん顔します。自分が持ってないものを全て持っているくせに、僕の苦労なんか知らないくせに。一度でいいから入れ替わって欲しいくらいです。なんで僕がこんな苦しい思いしなきゃいけないの?従兄弟は楽しそうに生きているの?世の中おかしいです。誰も悩みを聞いてくれないのでいっそ親も従兄弟も殺して自殺して楽になりたいです。どうしようもない僕の人生…どうしたら楽しくなりますか?

タグ

No.3779989 23/04/24 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/25 10:13
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

ワシみたいに国籍の為だけの養子縁組ならウェルカムよ〜って言う大人を探せ。学費とかは出せんけど

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧