どうせ頑張らないと生きていけないくせに頑張んなくていいからとか、嘘つき。頑張らず…

回答5 + お礼2 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
23/04/25 06:59(更新日時)

どうせ頑張らないと生きていけないくせに頑張んなくていいからとか、嘘つき。頑張らずに学校来てね?学校行く過程の電車ですら頑張って乗ってんのに。人混み怖いし嫌なのに頑張ってんだよ!なのに頑張らなくていいってなに?それで勉強もできなくて頑張れてない私はいったいなんなの?頑張れって言われるのも嫌で頑張らなくていいって言われるのも嫌な私性格悪すぎて早く死んだ方がいいの分かってるけどさ…私だって楽しくいきたかったよ。鬱病なんてこの世になければ幸せだったのかもしれないのにな。まあもういいけどさこの投稿書いて踏ん切りついたよ。クソみたいな人生だったな。もっと早い時に死んどけばよかった。

タグ

No.3780110 23/04/24 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/24 21:56
匿名さん1 

まじ分かる。あんとき死んどけばよかったってなる。中学時代ヤバかった笑今は高校生になって見違えるくらい頑張ってる笑こんなこと聞くのもあれだけどなんで死ぬの?学校いかなくていいし勉強もするひつようがない!中学のとき別室で過ごしてボーッとしてたけどほんと友達と先生に救われた❗今俺いきてんのスゲーってなってる笑

No.2 23/04/24 22:00
通りすがりさん2 

こんばんは。
どちらも言われたくないね、私も同じ。
何にも知らないくせに!って思う。
それでいいじゃん。
自分でキツイ自覚あるみたいだから救いだよ。
脳と、体がね
お願い!休憩して!もっとわがままに
なって!って訴えてるのよ。
だから死ぬ気で休憩したらいい。
もう最後だからって適当にしたらいい。
そしたら状況変わるから!絶対。
私がそうだったよ。
嫌な事から逃げてってアドバイスもらって
ひたすら逃げたよ。
いい加減な人は鬱にならないって。
真面目過ぎるって言われて、ハッとなったよ。
ずるいじゃん、ね。
頑張ってる人が苦しいなんて。
適当にしな。適当に。
学校?頑張らなくていいよ。
あなたがあなたを大切にしたらいい。
自分大好きになって死ぬ気でわがままに
過ごしてみて。
わたし、今その最中よ。笑

No.3 23/04/24 22:15
お礼

>> 1 まじ分かる。あんとき死んどけばよかったってなる。中学時代ヤバかった笑今は高校生になって見違えるくらい頑張ってる笑こんなこと聞くのもあれだけど… 私の学校は私立なので学費がとてもかかります。なのでなるべく沢山行かないと親の努力の結晶を全てパーにしてしまうのです。そんなの申し訳ないしこんな娘で謝りたい。親が寝てからこの世を去りたいと思ってます。

No.4 23/04/24 23:07
お礼

>> 2 こんばんは。 どちらも言われたくないね、私も同じ。 何にも知らないくせに!って思う。 それでいいじゃん。 自分でキツイ自覚あるみたい… 鬱になって療養してた期間が4ヶ月もあって、少しずつですが学校に行けるようになって嬉しかったのですが勉強についていけない、クラスで浮く、友達とも距離ができてしまう、学校の先生から可哀想な子だと思われる、学校に行かないと母親が泣いてくる。もう疲れました。

No.5 23/04/24 23:39
通りすがりさん2 

あら、そんな頑張ってたんだね。
疲れてしまうな、わたしも。
親に疲れたって言えないかな、言ってみたらいいよ。わたしも娘がいてね同じような感じで
わからないから叱咤したら錯乱したのよ
娘が。それ見て、あ!ほんとに壊れてしまうって思ったから学校行かなくていいって言いました。行かなくなったら元気になりました。
親は元気でさえいてくれたらいいのですよ。
理解してもらうまで時間は要するかもだけど
疲れる場所にわざわざ行かなくていいように
祈ってる!

No.6 23/04/24 23:51
主婦さん6 

そうか。
そんなに頑張って、頑張って、疲れ果ててるのに、まだ親御さんに気を使っちゃうんだね。
主さんは、本当に、なんていうのかな、とても人に気を遣う、優しい人なんですね。

あのね。
親の立場から、言いますね。
親は子供に、迷惑かけられてナンボなんですよ。
迷惑かけられるために、親はいるんです。
だからもっと思い切って、親に甘えて、迷惑かけてください。
2さんが言われるように、もっとワガママになっていいんですよ。
だって、あなたの人生だもの。
申し訳ないなんて、思わないで。

主さんは、放っておくと人よりずっと頑張って気を遣ってしまう人なんだと思うのです。
だからうんとワガママになって、自分勝手になって、それできっとほかの人と同じくらいになるんじゃないかと思うのです。
損な気質ですよね。

ワガママで、良いんですよ。
あなたはあなたで、大丈夫。

勝手なことを、いろいろと書いてしまいました。
もし傷つけてしまっていたら、ごめんなさい。
あなたの心が、少しでも自由になれますように。

No.7 23/04/25 06:59
匿名さん1 

しぬのかーこれからまだまだ面白いアニメとか漫画でるのと思うんだけどなー

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧