注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

コロナワクチンについてです。私は自分の意思でワクチンを4回接種しています。最近T…

回答7 + お礼1 HIT数 347 あ+ あ-

やま( 20 ♀ on7TCd )
23/04/27 08:30(更新日時)

コロナワクチンについてです。私は自分の意思でワクチンを4回接種しています。最近Twitterなどでやたらと被接種者の人達がワクチンは危険だと訴える呟きをしてるのを見て、接種した自分はまぬけで頭悪い国の言いなりなんだなと思ってしまい自己肯定感が下がり、なんだか生きずらいです。私の家族も4回接種していて祖父母は5回接種してます。幸い変な後遺症や副反応等はなく今も過ごしてますが、接種者は異常だとか長生き出来ないとかそういったマイナスな呟きを見ると家族まで責められているようで心がぎゅっと苦しくなります。何が正しくて何が間違いなのかも分からないので辛いです。

タグ

No.3781268 23/04/26 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/26 21:46
匿名さん1 

正直、打つのがいいとも悪いとも言えないと思います。自分が納得できる選択をしたかどうかだと思いますよ。
とりあえず後遺症も副反応もないならよかったです。

No.2 23/04/26 21:48
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

ワクチンは私も4回接種しました。モデルナは副作用が強い様です。私はファイザーだったので少し熱が出たくらいでした。接種は自己判断なのでコロナが心配ならした方が良いと思います。私からすればコロナが完全に終息していないのにマスクを外して良いと言う政府、それを真に受けて混雑している所でもマスクを外している奴らの方が馬鹿だと思う。間違いなく感染者は増えまた非常事態宣言が出されるでしょう

No.3 23/04/26 22:19
匿名さん3 

いろんなところで その手のパターンは目にすることがありますが 知り合いによると
仕事でやっているそうです けっこういいお金をもらって 写真や動画を投稿しているそうです
無視して 洗脳されないようにしましょう。

No.4 23/04/26 22:40
匿名さん4 

コロナワクチンに限らず、ワクチンには有害物質が入っていること、国や製薬会社は周知していない。知らせても、微量で人体に影響はないと言う。何本もワクチンをうっていれば有害成分は蓄積されていく。
重篤な副反応が起きた人に対しても、因果関係はないと救済していないケースが多い。

ガンになる人が2人に1人と言われる時代になったのも、発癌物質を体内に入れているから。
ワクチンに反対している小児科の医師がいますよ。母子手帳の予防接種スケジュールに異論を唱えていらっしゃいます。
私は医療従事者ですが、多くの医師や看護師が何の疑問ももたずワクチンを肯定していることに
異常さを感じます。

ワクチンに含まれている防腐剤等の有害物質が、安全な物質に改良できればいいのですけど。

国に言われるままではなく、ワクチンの成分を調べるようになさっては。

No.5 23/04/26 23:04
通りすがりさん5 

接種後の死亡や健康被害は国も認めて一時金を支払い始めているから、ワクチン接種にリスクがあることは確定してますね

No.6 23/04/27 00:09
匿名さん6 

ワクチンを打つ打たないは個人の自由です。打たないならそれでいい。だけど、打った人を馬鹿にするのは違います。

人の悪口を言うような人達の発言が正しいと思いますか? たとえば主さんが誰かと外食したとします。友達はオムライスを食べて、主さんはグラタンを食べました。その時に「ここのグラタンは毒があるんだよ。グラタンを注文するなんて頭が悪いね」なんて言われたらどう思いますか? 普通に「なにこの人……」とドン引きしますよね。彼らが言っているのはこういう事なんです。

主さんが打ったことは悪くないし、打たない選択をした人も悪くありません。悪いのは自分達と違う選択をした人達を見下したり馬鹿にすることです。

No.7 23/04/27 04:15
お礼

>> 6 すごく分かりやすくて私のもやもやしていたことがすーっと解けました。ありがとうございます

No.8 23/04/27 08:30
匿名さん8 

接種者の方々は、どうして私たちがバカにされなければならないの⁉︎と、心を痛めているようですが、残念ながら現実は逆です。

接種者が未接種者のことをとことんまで馬鹿にしたんです。イジメといっても過言ではありません。
それだけではなく未接種者の方々を社会的に抹殺しようとしました。学校に通えなくさせたり辞職に追い込んだりと、それは日本だけじゃなく世界中で巻き起こりました。未接種者の多くはこの数年間大変な思いをしたんです。

国民レベルでもそうですが県や政府までもが、未接種者は洗脳者であり頭がおかしいと差別した。
こんなことされればそりゃ怒りますよね。

そもそも未接種者の方々は誰も死んで欲しくなかったから打たないでと言っていたわけです。誰も馬鹿していませんでした。
なのに接種者の方々は、打たない奴は無法者であり、頭も足りない馬鹿だと決めつけました。
それにより対立が生まれたわけです。

かといって主さんがそのような差別をしていないなら、未接種者の野次は聞かなくていいんです。心を痛める必要もありません。
そんなことより健康に注意してください。
もし今後体調不良などがあればワクチンによる影響も考慮して対応してください。

余談ですが、皆さんもワクチンが危険であることは何となく気づいてますよね。もう打つのやめようと思ってますよね。今後その身に何か起こる可能性があることも予想できるはず。

となれば政府を逃してはいけないことは分かりますよね。

今政府の責任を追求しなければこれから数ヶ月後、あるいは数年後、または子や孫など次の代で何か異常や障害がみられた場合泣き寝入りするしかありませんよ。

このワクチンは卵巣や精巣にまで達すると言われています。なので、まだ生まれていない子の為にも薬害であることを今認めさせなければ後世とんでもないことになります。

菅政権時にワクチンを担当したいのが河野太郎大臣ですが、彼は各県にワクチンを推進するよう通達しました。その際、責任は私が取ると仰っていましたが、超過死亡の話が世に出回ると一転して、私は責任を取るとは言っていない、私は運び屋に過ぎないと言い出しました。

政府は製薬会社との契約を公表しません。
国会議員はどれだけ接種しかた、その接種率を公表しません。
このワクチン政策で使途不明金が11兆円あります。

皆さんよく考えてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧