注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

職場に嫌な上司が入ってきて辛いです。ちなみにその人は派遣中間管理職で女性です。(…

回答3 + お礼3 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
23/05/04 12:47(更新日時)

職場に嫌な上司が入ってきて辛いです。ちなみにその人は派遣中間管理職で女性です。(自分は正規雇用。

ずっとなにかにイライラしていて、声も大きくて、質問するとなんとなくそれっぽい理由をつけて、まずはつっ跳ね返されます。
体型もチェニックみたいな形の服か手術着みたいなワンピースしかサイズがないような...縦にも横にも大きくてとにかく視界のなかで目立ちます。上着やスーツパンツを着ているところは見たことありません。
今日も他の人にくってかかっていたのですが、たまたま近くにいただけのわたしにも叱り始め(しかも自分には関係ない話)

流石に八つ当たりだなと思ったので
「お話はわかりました。気が立つのはわかりますけど、イライラが端々からでててこわいです。やめてください」
と伝えてみました。

するとまた、関係ないケアレスミスや過去のあれこれをだしてきてあ〜こりゃ話通じないタイプだったかあ〜。。と内心諦めました。

正直関わりたくないけど、今回のようにこっちから声をかけてなくても関わってくるし
他の方にもキッツイいい方をしたりするので、フロアにいるだけ、視界にはいるだけで本当にしんどいです。

怒ったり苛立ったりは人間だから当たり前ですけど、指摘されたらせめて反省してほしいよなーなんて。

とにかく1言えば100くらいでぶつけられるし
聞きたいことを聞いたら意味がわからないからちゃんと話して(他の上司には言われたことがない)と何回も無駄な説明を求められたり、挙句、今度からちゃんとしてくださいと言われると...通じないのあなただけなんです。となってしまいます。
フロアの他の同僚もタジタジです。

暴言とかじゃないけど、とにかくキツくてものすごくイライラしているし、とにかくその人がいるだけで職場が嫌になってしまいます。

これってパワハラですかね、、、。
なんか決定打にかけると、他の上司とかには相談しづらくて困ってます。

No.3782130 23/04/28 12:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/28 12:26
匿名さん1 

いるいる。そんなアホ上司は全員で無視。

No.2 23/04/28 12:56
匿名さん2 

中間管理職って嫌われるのが仕事って言って好き放題やってる人がいました。
初めは仕事に関しての細かい指摘だったのですが、エスカレートしていき人格否定をする様になり、続々と退職者が出ました。
社長の前では人間が入れ替わったかの様に優しくなり、本当に糞上司と呼ばれていました。
何年か経ち我慢の限界を迎えた先輩社員達で嘆願書を作成、パワハラを訴えてようやくクビになりました!
私も被害者だったので辞めてしまいましたが、今は平和そのものだそうです。
たった1人の糞野郎に人生を左右されるのかと悔しくてたまらないです。
中々難しいかもしれませんが、誰かしらが動いてくれると信じて待ちましょう。
ホントお疲れ様です(T_T)

No.3 23/04/28 18:37
お礼

>> 1 いるいる。そんなアホ上司は全員で無視。 ほんと。そうしたいです( ; ; )

No.4 23/04/28 18:39
お礼

>> 2 中間管理職って嫌われるのが仕事って言って好き放題やってる人がいました。 初めは仕事に関しての細かい指摘だったのですが、エスカレートしていき… 嫌われて円滑な空気になるならそうかもしれないですけど、
中間管理職って部品同士をうまく動かすための油みたいな役割じゃないの!?って思っちゃいます
自分がトラブルメーカーになってるのをみると、元も子もないなぁ、なんてね。

No.5 23/05/02 13:37
匿名さん5 

中間管理職に付いちゃうと、仕事に余裕が無くなるんでしょうね。
それだけ神経質になるってのは、部下の誰か1人でもミスれば、
責任を取らされ始末書ものですし、社員教育指導管理まで徹底付けられてるから
気が休まらないんですよ。だから主さんのような人にキツく当たる。
そんな場合はなるだけ相手せず、半分聞き流してください。

No.6 23/05/04 12:47
お礼

>> 5 なるほど
余裕がなくなる人はむいてませんね...
がんばるしかないですね...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧