注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

ゴールデンウィークに弟家族が帰ってくると思うと気が狂いそうになります。 弟はい…

回答3 + お礼7 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
23/04/28 23:06(更新日時)

ゴールデンウィークに弟家族が帰ってくると思うと気が狂いそうになります。
弟はいつも自由に生きて幸せなのに、子供を自慢するだけしてすぐ帰って実家のことなんかすぐ忘れるのに。
片付けないでいいと言うけどそんなわけにいかないレベルに日頃から親が散らかしまくり
どんなに日頃散らかさないでと言っても毎日毎日おそろしいほど散らかすくせに弟家族など帰るときだけ片付けだす、弟嫁かわいいからデレデレする。
わたしや母にはひどい態度だったのに弟嫁の前ではいい顔するからしんでほしい。
不仲な両親の間でもう壊れちゃったのに
空気よめずに帰ってくる。
お願いだから帰ってこないで、帰るならちやんとUターンして、親の老後も面倒みろ。
精神崩壊してるのにわたしにはもう無理、精神崩壊して働けなくなった。 
なのに自慢しに帰ってくる。
弟養護のコメントはお礼しないし、いらないし迷惑だし噛みつくからやめて。

タグ

No.3782416 23/04/28 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/28 22:05
お礼

散らかさないでと言ったら頭殴ってきた父が、弟家族にはいい人間のふりするの見るのいやだ。
パイプ椅子で何度も殴ってきた家をとことん汚染する父と弟家族のくだらない団らん見たくない聞きたくない。

No.2 23/04/28 22:08
お礼

ずっと音信不通で、たまに元気か?の一言もなく間近になっていきなり帰る?
片付けなくていい?
父親の猛烈な普段の散らかしようも知らないくせに簡単にいうな。
幸せ自慢しに帰ってくる。
嫌だ嫌だ。

No.3 23/04/28 22:18
お礼

広告にへんな恐怖漫画嫌だ嫌だ。
久々に精神状態がやばすぎる。
ずっとだいぶ落ち着いてたのに、弟家族帰るとなると急にテンション上がる親たちに気持ちがどんどん落ちて怒りが湧いてくる。
お前らのお互いの悪口をわたしひとりが嫌というほど聞かされ無免許でアル中の父に悩み。
祖母がなくなってすぐに離婚だなんだと騒ぐ親にふりまわされ、兄弟には心配かけないようにひとり抱えてた。
その間に弟は可愛い嫁と結婚してヨーロッパ旅行して新婚ライフ可愛い娘を授かって…
わたしはその間にいつも親のことに悩み苦しみ、壊れてしまった。
親が全く協力関係にないため、家を出れなかった。
なのにわたしが壊れちゃったらころっと不仲でなくなり、今更かよ。
だったらもっと早くにそうしてくれよな。
離婚するしないで振り回された。
弟たちはなんにも知らず幸せ新婚ライフに新しい命をさずかり感動の日々。
たまにちょっと帰ってきて子供みせびらかして帰ったらまた音信不通で実家なんか忘れるくせに

No.4 23/04/28 22:18
匿名さん4 

主さん、わかるよ。

私も実家近くに住んでるの。県外に嫁いだ姉妹家族が帰って来ると掃除からいつも始まってた。布団の準備から食事の準備まで加勢しないといけない。
今は親も他界してあんまり帰って来なくなったけどいつも近くに居る私を親もたよるんですよ。
私も段々と年取ってきたから準備も大変で今は近くのホテルとか旅館に泊まってもらってる。

主さんも連休は掃除とか無視して自分のやりたい事をやってみたらどうですか?今も親と同居ですか?どっか出かけるの無理?
あんまりイライラしないようにしてくださいね。

No.5 23/04/28 22:26
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

主さんは家を出れないの?私ならすぐ家出るけどなぁ

No.6 23/04/28 22:32
匿名さん4 

何回もレスしてごめんね。実家出たら?

暴力振う親の世話する必要もないですよ、実家出る事は無理なの?

• << 9 今は、父を、徹底的にさけてます。 全く会わないように暮らしてます。 つまり基本的にいつも四畳半の部屋にいます。 家事するときだけ部屋から出ますが、父がいないときにしています。 自分の部屋はいつも整理整頓してなるべく癒やし空間にしています。 精神状態に波があり、不安定なときはかなり不安定なので再就職したいのに不安です。 いつもひとり暮らしは夢見ています。 わたしが家を、出たらたぶんゴミ屋敷になるでしょうね。 どんなに片付けても無駄なほどの散らかしようなんで。 まだ老人じゃない中年なのに、脳が萎縮してるかんじです。頭に自信なくなったので車の運転なども気をつけてしています。 働かないとですから、考えています。
  • << 10 おかげて荒れ狂った気持ちが少し落ち着いたので、ありがとうございます。 少しでも家出る方向で、また働いたりしなきゃと思ってます、 ありがとうございました。

No.7 23/04/28 22:40
お礼

>> 4 主さん、わかるよ。 私も実家近くに住んでるの。県外に嫁いだ姉妹家族が帰って来ると掃除からいつも始まってた。布団の準備から食事の準備まで… ありがとうございます。

わかるよのひとこと嬉しいです。

ずっと兄弟家族帰るときは、掃除や寝具の準備、食事やお菓子やら色々ほとんどわたしがしてきました。
父が99%散らかしてるのに兄弟帰るときだけちょっとは片付けろと意味のわからないことを言うのでストレスでした。

本当に精神的にいつからか壊れてしまい怒りっぽくなってしまいました。

前回からさすがにホテルに泊まってもらうようになりましたが、悪いなと思ってお金を封筒にいれて渡したりも気づかいもしたつもりですが、なんとも、思ってないようでした。

最低限だけしたら出かけてどこか出かけて気晴らししようかな、?

No.8 23/04/28 22:44
お礼

>> 5 主さんは家を出れないの?私ならすぐ家出るけどなぁ 精神状態が悪化してて、働きたいのに不安定なために再就職することが不安です。

中年ですが、疲れやすく、頭もフラフラしたりまわらないことがあります。

以前は働いてたしこうではなかつたんですけどね…。

出たいのはいつだって出たいです。

家もわたしが片付けないとひどいことになるのでいつも片付けていますが、それで疲れてしまいます。

出れるならいつでも飛び出したい気持ちです。

No.9 23/04/28 22:50
お礼

>> 6 何回もレスしてごめんね。実家出たら? 暴力振う親の世話する必要もないですよ、実家出る事は無理なの? 今は、父を、徹底的にさけてます。
全く会わないように暮らしてます。
つまり基本的にいつも四畳半の部屋にいます。
家事するときだけ部屋から出ますが、父がいないときにしています。
自分の部屋はいつも整理整頓してなるべく癒やし空間にしています。
精神状態に波があり、不安定なときはかなり不安定なので再就職したいのに不安です。
いつもひとり暮らしは夢見ています。
わたしが家を、出たらたぶんゴミ屋敷になるでしょうね。
どんなに片付けても無駄なほどの散らかしようなんで。
まだ老人じゃない中年なのに、脳が萎縮してるかんじです。頭に自信なくなったので車の運転なども気をつけてしています。

働かないとですから、考えています。

No.10 23/04/28 23:03
お礼

>> 6 何回もレスしてごめんね。実家出たら? 暴力振う親の世話する必要もないですよ、実家出る事は無理なの? おかげて荒れ狂った気持ちが少し落ち着いたので、ありがとうございます。
少しでも家出る方向で、また働いたりしなきゃと思ってます、
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧