注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

子供に滅茶苦茶怒ってしまいました。5才3才で言うことは聞かないが当たり前のような…

回答11 + お礼0 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
23/04/29 16:47(更新日時)

子供に滅茶苦茶怒ってしまいました。5才3才で言うことは聞かないが当たり前のような歳ですが約束を破ってへらへらしていたので怒りました。百均でスライム買ったのですが買う時に何度も家を汚さない、服に付けない、テーブルの上だけで遊ぶという約束をしていました。昨日は約束を守ってましたが今朝は床やその辺にべたべた付けて、パジャマに付け遊んでいました。約束を思いっきり破り怒ってもへらへらしていたので頭に来て滅茶苦茶怒りました。以前から欲しいと言われていましたが汚されるのが嫌で買いませんでした。買った私が悪いかもですが子供にも反省して欲しいです。生理でイライラしているのもあり怒りが爆発しました。旦那はスライムいじっているのを隣で見ていたのに止めませんでした。それにも腹が立ち。旦那は仕事に行きました。1日嫌な気分でいなきゃいけないのかと思って憂鬱すぎます。子供を公園に連れていかなければいけないのでイライラ気分のまま行くのも嫌です。全て嫌。1日寝ていたい。本当に嫌。
朝から愚痴ばかり言ってすみません。吐き出したかったので。

タグ

No.3782637 23/04/29 10:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/29 10:06
匿名さん1 

1日寝てたっていいんですよ?
最低限の安全管理は必要だけど、1日家にこもってろくに相手しなくたって子どもは死にません。
子育ては毎日毎日続くんだもの、たまにはサボったっていいんですよ。楽しちゃいましょ。
毎日おつかれさまです。

No.2 23/04/29 10:12
匿名さん2 

いくら子どもでも、時にはガツンと叱る事は必要では?今回はお子さんが約束守らなかったんだから、怒って良かったと思いますよ。
主さんは、子どもさんに叱るのではなく怒ってしまった事も自己嫌悪みたいになって、何もかも嫌な状態になってるのかなーとも思いました(違ってたらすみません)。
私も何もかもが嫌で何にもしたくなくなる事があるので、今の主さんの気分も分かる気がします。
公園行って外の空気を吸えば、気分も変わるかもです。

No.3 23/04/29 10:24
匿名さん3 

旦那に相談したら

No.4 23/04/29 10:26
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

毎日お疲れ様です。
私も子ども達がその位の年齢の時は毎日滅茶苦茶怒ってました。下の子に「今だから言うけど小さい頃お母さん怒るから嫌いだった」と言われた程です。
怒り過ぎて自己嫌悪で号泣したこともありました。

そんな日もあります。
後でこっそり自分だけ食べる用のご褒美おやつでも買ってせめてもの楽しみにして下さい。

あと15年もすると自分は怒る体力もなくなり、子ども達は大人になりあれだけ騒がしかった家の中も驚く程静かになりますよ。
先は長い~!と思うかも知れません。私もそう思ってました。が、本当に手が離れてしまったらもう「ママ~!」と抱き付いて来ることはなく寂しいものです。(大人になってあっても怖いけど…)

吐き出すだけでも楽になる!
ここでいっぱい愚痴っちゃって下さいね(*^^*)

No.5 23/04/29 10:56
匿名さん5 

朝から大変でしたね。
私は子供はいないけど、こうして色々な方の悩みを見ることは多いので、世の中のお母さんたちって本当に大変だろうなって思います。
小さなお子さんを2人も連れているお母さんを見かけたりすると、いつも心の中でエールを送ってます。
今回のことは、主さんは全然悪くないと思いますよ。
どうかご自分を責めずに、できることなら甘やかしてあげて欲しいです。
いつも頑張ってるんだろうなってわかります。本当にお疲れ様です。

No.6 23/04/29 11:14
匿名さん6 

私の子も小6小4になりましたが朝から毎日ガミガミ怒ってますし時には壁を壊しそうな勢いで怒鳴ってます
反省、、反省。
しかし男の子なので優しく言っても聞きません。
というかわざと?!ってほど繰り返し言ったことを聞かない..というか繰り返す。
もう何千回何万言っても直らないけど折れたら終わりと思い片付けとか身辺整理にはうるさく言います。
自分も片付けとか面倒だからなのもあるけど何より大きくなってからは、なかなか直らないですもんね。
将来ちゃんと整理整頓だとか最低限やれる子になってほしいのでうるさいババアを毎日してます。
靴下なんか毎日言ってるのに毎日脱ぎ捨ててますよ。
ぜっったい洗濯機になんかいれてやらん。自分でやりなさい!とうるっっさく言ってます。
当初よりマシになり意識するようにやっとなりました。
5歳3歳なら大変な時期ですよね。
可愛い時期ですけど(*^^*)
その可愛い時を励みにイライラしつつ甘いものでも食べてたまにはダラダラしましょ~
フルマラソンみたいなものなので毎日全力疾走していたら疲れてしまいます
休憩しながらゴールを目指しましょうね!!私もがんばろ~(^^;

No.7 23/04/29 11:50
匿名さん7 ( ♀ )

わかりますー!スライム、子どもはめっちゃ欲しがりますよね。絨毯にこびりついて大変でした。
怒っても、その時は泣いてゴメンナサイしますが、又繰り返します。
見て見ぬふりのご主人にもイラッとしますね。
私は怒っても聞かない、利かない時は、ママは悲しくて心が痛いアピールとかしています。

無理して公園に行かなくてもいいんですよ~。「今日は公園お休み。スライム事件でママは悲しい気持ちだから、お外行けない。その代わりお家で映画館しよう」とか。

子ども2人だとゆっくり出来ないけど、頑張り過ぎないでくださいねー。

No.8 23/04/29 11:57
匿名さん8 

自分の思い通りにしたいだけだろうからね。
残るのは罪悪感か。

No.9 23/04/29 12:33
匿名さん9 

怒ることと、叱ることの区別くらいしたら?社会人経験ない人?笑

No.10 23/04/29 12:52
匿名さん10 

朝から大変でしたね💧
子供は何事も好奇心と経験で育ちますね。。
見方を変えちゃいましょうか
スライム遊びで得る経験値はきっといつか理科や化学、工作でも役に立つ。。
ついでに片付け方も見せて学習させちゃいましょう。
お母さんを困らせて怒られたことで使い方のルールを少しずつ学んでいく。。
母親vs.子供達は堂々巡りのように続くけど永遠ではないはず。
疲れることも多いと思いますが応援しています。

No.11 23/04/29 16:47
主婦さん11 ( 30代 ♀ )

お母さんは頑張りすぎです
旦那は仕事に行けば逃げれるけど小さいお子さんが居るお母さんは逃げれないから大変だと思います
無責任な書き方ですが頑張りすぎないでくださいね
旦那が休みの時は旦那に任せて気分転換してほしいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧