注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

風水ってどんな原理ですか? 貧乏神に好かれる人は 玄関に物が多い、出しっぱな…

回答2 + お礼1 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
23/04/30 10:17(更新日時)

風水ってどんな原理ですか?
貧乏神に好かれる人は
玄関に物が多い、出しっぱなしの靴が多い、トイレ掃除をしない、床に物を置く、お風呂やシンクなど水回りが汚い
などだそうですが、いわゆる「悪い気」が入ってくるという原理ですか?

単に、
「貧乏な人がよくやってること」を指しているのであって、「これをやってるから貧乏になる」ってわけではないように思うのですが…

水回りや玄関を綺麗にし出しならお金に困らなくなった!!って人いますか?

タグ

No.3783243 23/04/30 10:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/30 10:07
magician ( 40代 ♂ VUzSCd )

>単に、
「貧乏な人がよくやってること」を指しているのであって、「これをやってるから貧乏になる」ってわけではないように思うのですが…

で、正解だと思います。。 (^^;)

No.2 23/04/30 10:10
お礼

>> 1 ですよね😅
まぁ綺麗にしておくにこしたことはないですが、それらをしなければ皆お金持ちになれるはずですよね( ´ ▽ ` )

No.3 23/04/30 10:17
匿名さん3 

玄関に物が多い=何があって何がないか分からず、同じものを買ってしまう

出しっぱなしの靴が多い=しまえるだけ買う、しまえなくなったら売ると考えずに買ってしまう

トイレ掃除をしない=毎日使う生理現象をないがしろにする人は、様々なことを気にしなくなる

床に物を置く=無意識にしまう場所を考えなくなる、しまったものを忘れる

お風呂やシンクなど水回りが汚い=トイレと同じ

風水は行動心理なんじゃないですかねー。
他にもまじないみたいなものとかもありますが。
もので溢れる、掃除をしない、人を招いたときに嫌だなと思われると悪い噂も広まり悪い気も貯まる。
人を招かないですむのが近年のものだからじゃないですかねー。
自分を律することさえ出来れば、気にしない意志の強さと物の把握が出来ていれば、特に気にしないで済むものが風水かと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧