注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

高一♀️です。高校がつまらないです。長くなります。親に勧められて選んだ高校で、知…

回答4 + お礼0 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
23/05/03 23:45(更新日時)

高一♀️です。高校がつまらないです。長くなります。親に勧められて選んだ高校で、知り合いは数人いますが全員違うクラスだし別に仲良くないです。中3が楽しすぎて戻りたくて仕方ないです。いつも生徒を1番に考えてくれて信頼できた担任の先生、面白くて気さくだった教科担当の先生、関わりがなくても廊下などで会えばたくさん話しかけてくださった他学年の先生、支えてくれた大好きなクラスメイト、慕ってくれた後輩、思い出してしまって泣けてきます。毎日学校に行くのが楽しみだったし、帰りたくなくてこっそり放課後教室に残って友達と話していた日々が忘れられなくて、みんなに会いたくてたまりません。クラス数が少なく、同じ小学校から上がってきた子も半分くらいいて、お互いのことを知り尽くしていた距離感だったというのもあると思います。高校に希望を持って入学したのに、同中同士で未だに固まっているし、お昼ご飯を一緒に食べる子は何人かいますが沈黙が気まずすぎてしんどいです。しかもふざけあったりするタイプの子ではなさそうでノリが合わなく、愛想笑いばかりしています。今まで私は学校が好きなんだなと思っていましたが、あの中学の環境が好きだったんだということに今更気づきました。新しい子と話してみることが好きで、知り合いの少ない高校に行くのに不安は少なかったのですが、それは安定したいつものグループという居場所があったからでした。そんなことにも気づけなかった自分が馬鹿らしくて。疲れるし、高校に行きたくないです。幸いなことに中学の友達が遊びに誘ってくれるので、それをモチベになんとか通っていますが、最近ではストレスからかご飯も食べられなくて、夜中に何度も起きてしまいます。しかも今までほとんど見なかったのに頻繁に夢を見るようになり、中学の夢が多いので夜起きる度もう戻れないことを実感して泣いています。水だけは飲むようにしていますが正直それすらしたくないほど気持ち悪いです。気分が暗くて毎朝泣きながら登校しています。せっかくのGWなのに月曜日からのことを考えて落ち込んでしまいます。他にも今年からその高校の倍率が上がり、まわりの勉強のレベルが高いことや、通学に時間がかかり睡眠時間がなかなか確保できないことなど他にもたくさん悩みがあり、それについても不安でいっぱいです。どうしたら気分を切り替えられるんでしょうか。同じ感じだったけど楽しくなった人など、いますか?

タグ

No.3785316 23/05/03 18:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/03 19:24
匿名さん1 

そうだよ!

高校は通過点でつまらない〜

むずかしい筆記やスポーツ頑張れば、

大学で青春できます👌

No.2 23/05/03 19:26
匿名さん2 

あなたの考えが少しでも変わるように
私の好きな小説の一文をのせます。

『十二国記』より、主人公の洋子という
女性が旅の途中で悟った一言。

「私は貧しい人間で、貧しい人間関係しか
築けなかった」

洋子は自分を『馬鹿な、駄目な、愚かな』等
作中で自分を卑下する発言をしますが
この時の台詞は『貧しい』と表現します

貧しいの反対は『豊か』です。
あなたを貧しくしているのは
『回り』ですか?『自分自身』ですか?

No.3 23/05/03 19:29
匿名さん3 

喪失感といいますか、寂しい感じが伝わってきました。心がここにあらずって感じでしょうか?
辛いと思いますが、自分らしさを取り戻して高校生活を送っていってほしいです。この先、出会いや別れがたくさんあると思います。でもあなたらしさに引き寄せられて良い出会いがあると思います。
すぐに気持ちは整理出来ないと思いますが、少しづつでも未来へ歩いていってください。
良いことがありますように。

No.4 23/05/03 23:45
アドバイザーさん4 ( 30代 ♂ )

私も中学生時代は楽しかったですが、高校の三年間は死んだように過ごしてました。

ただ、人生で大事なのは社会に出たあとです。学校時代は勉強に打ち込むこと将来のことを考えて努力することが一番です。

あとは、高校生ですし恋愛に力を入れてもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧