注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

私が普通だと思ってる価値観。 関係に上下関係を作って言葉や態度で恐怖心を煽…

回答1 + お礼0 HIT数 142 あ+ あ-

匿名さん
23/05/12 16:59(更新日時)

私が普通だと思ってる価値観。

関係に上下関係を作って言葉や態度で恐怖心を煽って言う事を聞かせるのは支配だし、誰かを見下して楽しんでるのは異常行動だと思う。

そういう事を日常的にしてる時点で人間性に問題があるし、悪い事だと分かってないのは理性が効いてない証だと思う。

無害で何もしてない人に八つ当たりをする人は感情のコントロールが出来ないモラハラ気質な人だと思う。

普通の人は理性が効いて止めたり、罪悪感が残って二度としないようにしようとする。

どうでもいい相手に対する発言、言葉使い、態度こそその人の育ちや本質が表れてるなと思う。

そういう事をしてて何も感じない人や同じ事をする人は加害者に近い価値観なんだろうなと思う。

どうでもいい人間にどう思われてもいいから平気でやるんだろうけど程度の低い人間に媚びを売って同類になる意味が分からない。

人によって態度を変える時点で信用できない。優しくする必要はないけど横柄な態度を取る必要はないよねと思う。

趣味の悪い人は趣味の悪い人とつるんでるなと思う。類は友を呼ぶって本当なんだなと思うし悪影響しかないから私は嫌。

タグ

No.3785744 23/05/04 11:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/04 11:23
匿名さん1 

離れればいい

投稿順
新着順
共感順
付箋