注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

スピリチュアルにハマった母を受け入れられません。 風水がどうとか運気がどうとか…

回答3 + お礼1 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
23/05/04 23:15(更新日時)

スピリチュアルにハマった母を受け入れられません。
風水がどうとか運気がどうとかいう話が日常の会話で当たり前のように出てきます。
YouTubeで占いや心理テストなどの動画を見漁り、コンビニの弁当を食べると死ぬ、水素水は体を元気にするみたいなものも信じてしまいます。
挙げ句にはすべての話で皇室がどうこう言っています。
例えば、友達が英語を頑張っているという話をしたとき、そういえば愛子様も英語が喋れるから外国からの評価が高くて〜とすぐ皇室の話に持っていってずっとその話をしています。
皇室の話も自分から積極的に調べている始末で、もはや傾倒というか信仰じみていて本当にやめてほしいです。
母にとってスピリチュアルな内容や皇室の話がどういうものなのかわかりませんが、私はそんな母を受け入れられません。
職場でもそんな話をしているらしく、話を聞いている限りでは母は職場で避けられ始めているように感じます。
自分の母がそんなふうな人というのが受け入れられません。
どうしたらやめさせられますか?

タグ

No.3786025 23/05/04 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/04 20:00
匿名さん1 

うーん。それで元気に過ごせるならいいんじゃないですかね

献金してるなら別ですけど

No.2 23/05/04 20:08
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
お金は今のところ使っていないので、そう思えたら楽なんですが、この人が自分の母親なんだと思うととても恥ずかしいんです。
私は今年から高校生になったばかりで、新しい友達ができていっぱい遊んで、夏休みにはみんなの家にお泊りしようという話が出ています。
お泊りのときに友達に母を見られたら幻滅されそうで怖いです。
お母さんちょっとやばい感じなの?とか言われたくないんです。
傍から見たらもうちょっとやばいの領域に足を突っ込んでいるのでどうしてもやめさせたいです。

No.3 23/05/04 21:52
匿名さん3 

んー
暴走しちゃってる感じだよね
何言っても聞かないでしょ

人間って信じるものを間違えると
それが間違いだった!って気づいた頃には
取り返しのつかない事態になってる事がある

放っておくしかないのかもね
残念だけど

運命ってのはね
行いによって引き起こされるもの
これ仏教の教え

例えばさ
この100万円の壺を買えば
幸せになれるとか
とんでもない話しなんですよ

No.4 23/05/04 23:15
匿名さん4 

お母さんがスピにハマった原因を探り解決するのが一番の手かも。
心療内科のカウンセリングに行けるならその方がいいかも。

私も一時期、主さんのお母さんと似たようなことになってたからちょっと気持ちわかるかもです。
信仰心は大切なだけど自分の心や家族を傷つけてまで大切する信仰心なんて本当はあってはいけないんですよね。

もし、周りの大人に相談できる方がいるなら相談した方がいいかもしれませんよ。
主さんが心配です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧