注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ

違和感を感じる男性。違和感って大体当たりますよね? 気になる男性がいますが…

回答4 + お礼0 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
23/05/04 23:04(更新日時)

違和感を感じる男性。違和感って大体当たりますよね?

気になる男性がいますが
なんだか違和感があるんです。
彼は嘘つきではないと思うけど、何かを誤魔化しているような?隠しているような?
だけどつっこむほどではない感じなんです。
詐欺師と話しているような気分になります。
それに第一印象と随分違う人で
人はみんなそうかもしれないけど、見たままの人ではないんです。ギャップといえばギャップですがなんだか騙されたなという感じです。

私が勘ぐり過ぎてそれが彼の普通なのかもしれませんし、
彼は人にとても好かれます。
友達としてなら本当に良い友人だろうと思います。
だけど男性として見た時に話していると何か違和感があるんです。

こういう人は直感を信じてやめておくべきですか?

タグ

No.3786156 23/05/04 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/04 22:37
匿名さん1 

男性に対する女の直感はまず当たってる。やめといたがいい。

いまは論理的に説明できる材料が少ないだけで、実際、行動や言動に小さな矛盾や不自然な点、辻褄があわない箇所がたくさんあるんだと思うよ。

女性は脳科学的に、察する力に優れてるから、無意識のうちに気づいてしまう。それが違和感として感じられてるんだと思うよ。

No.2 23/05/04 22:43
匿名さん2 

主さんの目をきちんと見ないで話すなら
やめときましょう。目をあわせようとすると、そらしたり

話しを早く切り上げたがるような雰囲気もないですか?
セコいタイプだったら なかなか 本気になってもらえないし、嫌な思いする。

好かれても、周りに都合よく扱われているだけかもしれないし おとなしそうで人柄が良く見えるだけで、いい人間とも言えない人もいる。

No.3 23/05/04 22:46
匿名さん3 

好きというフィルターがかかると真実が分からなくなるので、今の公平な目で見ていけばいいです。やめるかはこれから次第ですね。

今までの経験から違和感を感じているので、判断材料の一つとして心の隅に置いておけばいいと思います。

No.4 23/05/04 23:04
匿名さん4 

それも経験だから好きなら関わってみてもいいとおもうけど、経験上、付き合ったとしても結局はじめに感じた違和感が原因で別れることになりますね

すごいですよね

あと、友達としてはいいひとだとか、周りから慕われてるとかは評価にいはない方がいいですよ

付き合った途端に変わるひとや、身内はどうでもよくて、周りにいい顔したいだけのひとも多いです

病気で倒れてるのに、パートナー放置して飲み会優先しちゃう。みたいなね

運命の人はもっと「このひとだ!」って感覚でしっくりきますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧