私の価値観 勝負が強い者と弱くても強くなるよう頑張る者、にわかでも少しでも知識…

回答3 + お礼2 HIT数 324 あ+ あ-


2023/05/09 16:22(更新日時)

私の価値観
勝負が強い者と弱くても強くなるよう頑張る者、にわかでも少しでも知識を得ようとする者が偉い

勝負しない癖に勝負事を貶す者、勝負しない癖に競技者を妬み貶す者は愚か者

23/05/07 23:36 追記
勝ち負けは己の成長を測る為のもの

タグ

No.3788212 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

俺の価値観
勝負が強い者と弱くても強くなるよう頑張る者、にわかでも少しでも知識を得ようとする者は「尊い」。

勝負しない癖に勝負事を貶す者、勝負しない癖に競技者を妬み貶す者は、それをした結果などを想像する力もなく、その人のその後の進歩は確実にない「無価値な存在」。

No.2

>> 1 おお、より深みが増した
なんかありがとう

No.3

パチンコを上手になりたいと猛練習する人は えらいと思えないが・・。
スポーツなら 偉い。

No.4

>> 3 パチンコは個人的に勝負に含まないですね
対戦相手がいるわけじゃないのに「勝った、負けた」いうのがちょっと分からない

No.5

この価値観をどう思いますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧