注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

私の勤めるお店は 本店以外にも数店舗 分店があります。 普段は本店にて仕事をし…

回答3 + お礼0 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
23/05/08 12:16(更新日時)

私の勤めるお店は 本店以外にも数店舗 分店があります。
普段は本店にて仕事をしており、本店にいる社長からは、お客様への挨拶・声かけを徹底され 本店のスタッフはしっかりこなしています。
しかし、分店に限りは社長がなかなか顔を出せないため徹底されていません。

私は時々 社員として人手不足の店舗に助っ人に行きますが、ある店舗で入社1ヶ月程度のアルバイトの新人さんから
この店舗では お客様に声掛けなどの対応をしなくていいです。と言われました。
(一緒に働いている社員がやる気がない方でお声掛けはしない方です)
声掛けしなくていい理由は、愛想がいい女性スタッフがいたら変なお客様が来て身の危険を感じるからだそうです。
ただ、そんなお客様は滅多に来られません。

私は ここは社長のお店だから店舗ごとに接客のルールを変えるのを承諾することは社員の立場での私には判断はできません。理由を踏まえ社長と相談してみます。と返答したら、
それは言わなくていいです。大事にはしたくないと言われました。

後日またその店舗に助っ人にいくと、上司から新人さんから 『完璧な接客を強要された』とお叱りを受け、私は強要はしていませんし 逆に接客をしないように新人さんに注意されました。と伝え、その上司の方から新人さんから聞いた内容を伺ったところ 自分が優位になるように嘘ばかりつかれていました。
その上司は私の接客が愛想が良くお客様ウケがいいから嫉妬しているんだと思います、気分を悪くさせて申し訳ありませんと謝罪されました。

それはさすがに困ったため、社長に一応報告したのですが、自分がチクリをしている罪悪感が拭えません。
社員の為、そのまま自分の接客態度に自信を持ち働いた方がいいのか
助っ人の店舗では新人とふたりなので、ことを荒立てず接客は控えた方がいいのか悩んでいます。

ちなみに、社長や助っ人店舗の上司の方は私の本来の接客スタイルが希望です。

No.3788530 23/05/08 10:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/08 10:31
匿名さん1 

社長さんへの報告を含めて、主さんは何も間違っていませんので、堂々と自分を貫いてください。きちんと仕事をこなしていらして、かっこいいと思いますよ。

No.2 23/05/08 10:41
匿名さん2 

ホウレンソウは大事ですよ。主さんは仕事をしただけです。

No.3 23/05/08 12:16
通りすがりさん3 

主さんは間違って無いですよ。
ブレては駄目です。
自信持って自分を貫いて下さい。
ブレてしまうと結局 中途半端な人なんだと思われてしまいますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧