注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

辛いので話を聞いてください。 今日は残業で疲れててしかも靴擦れ起こして足め…

回答1 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
23/05/10 15:22(更新日時)

辛いので話を聞いてください。

今日は残業で疲れててしかも靴擦れ起こして足めちゃくちゃ痛いのに座れなく。
やっと座れたのでインスタを開いて、インスタ漫画を読んでたら、日常を漫画にしてるもので旦那さんに愛されてることがわかる内容でした。
私は30年生きてきて心から人に愛されたことがなくなんでこんな人生なんだろうと思ったら電車の中でしたが涙が止まらなくなってしまいました。

三年半付き合って結婚した相手にはずっと浮気されていて結婚後一度も行為がなく一年で離婚。次に付き合った人は、私が実家にいて電話ができないのが嫌だった。寂しくて鬱っぽさがました。セフレや友達にはなれても恋人を作る余裕がなくなったといわれ一ヶ月でフラれました。

家庭もごたついててみんな鬱病。
元凶は祖母で、私が学生の頃から年がら年中死にたい死にたい言っており。タンスのなかにはいつでも死ねるように紐がいくつもあるとか言っており死ぬことを盾に私を縛り付けてずーっと苦しめられ。
祖母の不幸が伝染しうちの家系はみんなほぼ鬱病です。母は年がら年中ため息ついてます。不幸しか感じません。

なんでこんな人生なんでしょうか。
私がいけないんでしょうか。どうしたら周りと同じく恋愛して結婚して子供生んで、という幸せなライフステージを歩めるのでしょうか。
生まれた家庭環境で人生のほぼ半分以上決まりませんか?

今は母と二人暮らしですが、家庭環境がこんなんなので、私が家を出て母が一人になり祖母の不幸の伝染で、母がもしよからぬことをしてしまったらと思うと怖くてなかなか家を出れません。普通の家庭ならそんな心配なく、家を出て同棲してとかできるのにな

タグ

No.3789682 23/05/10 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/10 15:22
中六二三 ( 50代 ♀ kq2VCd )

育った環境はみな違うので、パートナーとの価値観やズレが生じるのは当然なことです。
大切なことは、どうズレを埋めていくかです。
お互いに相手を理解し受け入れる器が無ければ上手くはいきません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧