女性既婚者に切実な相談です。夫婦間、仲が良ければ・上手くいっていればセックスレス…

回答10 + お礼9 HIT数 638 あ+ あ-


2023/05/12 12:37(更新日時)

女性既婚者に切実な相談です。夫婦間、仲が良ければ・上手くいっていればセックスレスでも大丈夫だと思いますか?

タグ

No.3790296 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 2023-05-10 23:26
匿名さん2 ( )

削除投票

大丈夫です。わたしはね。

6年前くらいからレス状態ですが、
夫婦仲は、とてもいいし羨ましいがられるくらいです。 

買い物はもちろん、ご飯の支度や皿洗いなど、
協力して2人でこなします。
2人でした方がお互い早くゆっくり出来るからと言うのが理由です、、

レスにはなりましたが、寝る時も手を繋ぐし
ショッピングモールなど行っても手を自然に繋いでいます。

ちょっと話はソレましたが、
何故うちがレスなのかと言うと、旦那が糖尿病になり立ちにくくなって、
旦那自身が病院で、そう言う薬飲んで為そうと言ってきたので、私はもう仕方ないし、
薬飲んでまでセックスしなくてもいいからと。

だから今は、全くのレス状態ですが
私は何の不満もありませんし、むしろ今の方が幸せです。

夫婦ってセックスだけじゃ無いんじゃあないかな。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私は大丈夫だと思っちゃいます。うちはレスです。
仲良くてセックスもするのが1番だとは思うけど。。。

No.2

大丈夫です。わたしはね。

6年前くらいからレス状態ですが、
夫婦仲は、とてもいいし羨ましいがられるくらいです。 

買い物はもちろん、ご飯の支度や皿洗いなど、
協力して2人でこなします。
2人でした方がお互い早くゆっくり出来るからと言うのが理由です、、

レスにはなりましたが、寝る時も手を繋ぐし
ショッピングモールなど行っても手を自然に繋いでいます。

ちょっと話はソレましたが、
何故うちがレスなのかと言うと、旦那が糖尿病になり立ちにくくなって、
旦那自身が病院で、そう言う薬飲んで為そうと言ってきたので、私はもう仕方ないし、
薬飲んでまでセックスしなくてもいいからと。

だから今は、全くのレス状態ですが
私は何の不満もありませんし、むしろ今の方が幸せです。

夫婦ってセックスだけじゃ無いんじゃあないかな。

No.3

夫婦がお互いにレスでも良いと思ってるなら良いと思います。
どちらか一方だけでも、レス状態が辛いって思ってるとしたら、仲良かったとしてもそれはそれで辛いんじゃないでしょうか。

No.4

夫婦がどちらも性欲が少ない状態なら、たぶん、レスでも大丈夫だとおもわれます。

でも、そうじゃない場合は・・・

困ってしまいますよね。

No.5

私は そっちの方が良いです。
ヤりたくはないけど、手は繋いで寝たいです。

No.6

2さん
凄い良い夫婦

No.7

そこいら辺ってけっこう微妙なバランスでできてるよなぁって思います。

当たり前なんですけど、似てる人といる方が仲が良いです。
けど、性的に惹かれる人は、似てない人なわけで。

No.8

>> 1 私は大丈夫だと思っちゃいます。うちはレスです。 仲良くてセックスもするのが1番だとは思うけど。。。 ありがとうございます。確かに仲がよくて、sexもしたらいいのかもしれませんが。

No.9

>> 2 大丈夫です。わたしはね。 6年前くらいからレス状態ですが、 夫婦仲は、とてもいいし羨ましいがられるくらいです。  買い物はもち… 私たちも仲がいいと思いますし、手も繋ぎますし、デートもします。私たちが自然とレスになったのは妊活がきっかけでした。今も妊活中ですが、タイミングを合わせて決められた日にやらないといけないというプレッシャーから上手くできず、それがお互い行為に対して自信がなくなり、シリンジ法をするようになりました。キスしたり胸を触るなどは寝るときにスキンシップとしてやりますが、いれるまではいきません。レスであることを気にしてますが、貴女のような夫婦間もあるのだな~、と参考になりました。ありがとうございます。

No.10

>> 3 夫婦がお互いにレスでも良いと思ってるなら良いと思います。 どちらか一方だけでも、レス状態が辛いって思ってるとしたら、仲良かったとしてもそれ… いずれはレスであることについて話し合わないといけないのかな~、と思ってます。旦那がレスであることを苦痛に感じていたら申し訳ないですし。

No.11

>> 4 夫婦がどちらも性欲が少ない状態なら、たぶん、レスでも大丈夫だとおもわれます。 でも、そうじゃない場合は・・・ 困ってしまいますよ… ですよね。そうじゃないと不安です。

No.12

>> 5 私は そっちの方が良いです。 ヤりたくはないけど、手は繋いで寝たいです。 ありがとうございます。してはいませんが、私たちは手を繋ぎながら寝たりしてます。

No.13

>> 6 2さん 凄い良い夫婦 ですよね。素敵な夫婦関係だと思いますよ。

No.14

>> 7 そこいら辺ってけっこう微妙なバランスでできてるよなぁって思います。 当たり前なんですけど、似てる人といる方が仲が良いです。 けど、性… そうなんですね。私たちはどうなんだろ~

No.15

仲が良いのに 大丈夫って何が心配なんですか?浮気とか?

従姉妹夫婦 御主人信じられないくらい子煩悩で家庭的な出来た旦那さんだと思ってたけど不倫しましたから こればかりは何とも

従姉妹曰く「こんなに一緒に居て どこにそんな時間があったのか…逆に油断した 本当にまさかと思った」だそうです





No.16

うちなんて交際時からあんまりなかったから新婚なのにレスですよ。
私が体の調子が良くないのもあるし、旦那も性欲がない方なんでこのままでめちゃくちゃ仲良しです。
子供もどっちでも良いしそこら辺も普段から話し合えてるので特に不安も揉め事もないです。

No.17

>> 15 仲が良いのに 大丈夫って何が心配なんですか?浮気とか? 従姉妹夫婦 御主人信じられないくらい子煩悩で家庭的な出来た旦那さんだと思ってた… 仲はいいと思いますが、ふレスが原因で離婚になったケース」もあるようで、ふと不安になったんです。旦那は正直で不器用な人なので、浮気などはしないと思いますが。

No.18

>> 16 うちなんて交際時からあんまりなかったから新婚なのにレスですよ。 私が体の調子が良くないのもあるし、旦那も性欲がない方なんでこのままでめちゃ… ありがとうございます。そうですね。何かあったらその都度話し合っていきますね。

No.19

双方、同じ考えで満足しているのなら大丈夫なんじゃないですか。
私はセックスやスキンシップでも愛情を感じたい方です。淡白な夫は頑張ってくれます。
どちらか片方に不満があれば、お互いの気持ちをその都度話し合い擦り合わせて納得していかないと、どんどんすれ違っていきます。夫婦ってこういうことに向き合うの面倒くさくってそのまま自然と放置しがちです。気をつけて。
主さんが今仲が良いのなら大丈夫じゃないですか?気になるならご主人に聞いてみてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧