注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

スポーツ観戦デートする人いますか❓ 私もかなりの野球好きです。 コロナ茶…

回答4 + お礼4 HIT数 274 あ+ あ-

お姉さん
23/05/17 09:50(更新日時)

スポーツ観戦デートする人いますか❓

私もかなりの野球好きです。
コロナ茶番が始まる前はしょっちゅう生観戦行ってました。コロナ茶番で声出し応援禁止やマスク強要といった頓珍漢なルールが出来て行かなくなり、野球に対する熱意も冷めてきました。

でも今年、同じく野球好きの彼氏に誘われて何回か行ったんですが…。
スポーツって、コンサートとかと違って、どんなことになるか予想付きませんよね。彼氏と行った試合は悉く、金払って見る価値が無い、プロが客に見せる物とは思えない試合ばっかりでした。

今日も嫌な疲労感だけで、帰り道も彼氏と話す気にもならない位で、食事に誘われたけどそんな気分には全くなれなくて、家に帰って一人で呑んでました。延長戦までスクワット続けて貧血起こしそうだったし。

デートで野球観戦して、結局気分悪くなるんじゃ馬鹿げてますよね。彼氏にも悪いし。
野球観戦は断った方が良いでしょうか。あんまり誘われるなら別れた方が良いのかな。

コロナ茶番前は野球あんなに楽しかったのにな。

No.3792204 23/05/13 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/13 23:49
匿名さん1 

体力つけてから行った方がいいかもしれませんね

お相手が誘ってくるなら嫌な気はしてないと思うので、体力大丈夫なら行っていいと思います

No.2 23/05/13 23:57
匿名さん2 

ごめん、とりあえずコロナ「茶番」って言い方、取り消してほしいです

たくさんの方が罹患し、中には亡くなってる方もいるんですよ
ある程度の規制は必要だったと受け止めるべきです

なんか、そういう主さんの自分本位なあるいは偉そうな?目線が野球観戦にも影響してるんじゃないでしょうか…

野球観戦の楽しさは好きな選手や球団に送るエールです
勝負は時の運だし、勝っても負けてもそれは楽しいと思います

少なくとも、私が一緒に観戦してるメンバーはそんな感じです

主さんの楽しみはそういう事じゃないの?

No.3 23/05/14 00:06
お礼

>> 1 体力つけてから行った方がいいかもしれませんね お相手が誘ってくるなら嫌な気はしてないと思うので、体力大丈夫なら行っていいと思います ありがとうございます。
体力も、ですが、あまりにも酷い試合を見た時、精神的な疲労感が半端無いんですよ😭

No.4 23/05/14 00:09
通りすがり ( ♀ eKRTCd )

それでやけ酒するなら、家でみてる方がいい。
往復疲れない?
彼氏さんとは行かない方が無難。

茶番劇は私も何だか嫌な気分。
どうせ返事もないんだろうけど。

No.5 23/05/14 00:14
お礼

>> 2 ごめん、とりあえずコロナ「茶番」って言い方、取り消してほしいです たくさんの方が罹患し、中には亡くなってる方もいるんですよ ある程度… ある程度の規制は必要だったかもしれません。

でも、マスクの強要や声出し応援禁止は全くの茶番です。飲食店の営業規制もです。新コロごときよりも遥かに脅威なインフルエンザの流行期ですら、そんな強制はありませんでした。

プロ野球でも、メジャーリーグでは去年のオールスターでも観客はマスク無し、自由に応援してました。

>勝負は時の運だし、勝っても負けてもそれは楽しいと思います

その通りだと思います。勝ち負けは二の次とまでは言いませんが、プロらしい良い試合を見れれば満足です。コロナ茶番前のプロ野球は、そういう試合が多かった。

プロが金取って客に見せる代物じゃないような試合を見せられるのが嫌なだけです。

No.6 23/05/14 00:17
お礼

>> 4 それでやけ酒するなら、家でみてる方がいい。 往復疲れない? 彼氏さんとは行かない方が無難。 茶番劇は私も何だか嫌な気分。 どうせ… 往復は別に平気だけど、プロらしい試合を見たいね。

おかしいかな❓

No.7 23/05/17 09:48
お礼

昨日も行きました。
昨日は今年初めてプロ野球らしい見応えのある試合を見れて満足でした😆

でも確かにスクワット続けてると試合終盤にはフラフラです💦

No.8 23/05/17 09:50
匿名さん8 

お金を払う価値がないと思うなら行かなければいい話
彼氏さんに嫌な態度を取るのはおかしいな
だって試合がつまらなかったのは彼氏のせいじゃないでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧