注目の話題
妊娠8ヶ月です。 同居中のパートナーに借金があり、入籍を延期してます。 相手の方は一生懸命、生活できるように副業もしてます。私は食費、彼は家賃光熱費、日
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本
頭おかしいと思われるかもしれませんけど…単刀直入にいいますね、私は努力が大嫌いです。 理由は努力って綺麗じゃないからです。伝わるかどうかはわからないけど努力っ

中1息子。このままで良いのか…皆さんの経験談等お聞かせください。 中1の息子が…

回答5 + お礼4 HIT数 489 あ+ あ-

主婦さん
23/05/14 22:02(更新日時)

中1息子。このままで良いのか…皆さんの経験談等お聞かせください。
中1の息子がいるのですが夜寝る際の行動?について悩みがあります。
まず私(母)と一緒でないと怖くて寝れません。ドアの下の隙間は必ず布団で隠すぐらい怖がりです。
それはまだ良いのですが、一番悩んでいるのが背中をトントンしないと眠れないのです。
私は流石にもう中学一年生になったし、そろそろトントンだけでも…と思うのですが。正直このままで息子の自立や、なんとゆうか究極のマザコンになってしまわないか心配で…。
あり得ない!というご意見よりも、私だけじゃないんだと少し安心したい気持ちと、同じような経験がありましたらアドバイス頂ければ嬉しいです。

タグ

No.3792206 23/05/13 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 23/05/14 00:52
お礼

>> 4 遅い時間に回答ありがとうございます!
他の方の回答も踏まえて気長に待とうとも思うのですが、1度息子とタイミングをみてそういった話も聞いていけたらと思いました。
トラウマがあるんだと言われるとそれを聞くのにも少し勇気がいりますが…笑
付き合ってばかりではなく向き合うことも考えてみます。

No.6 23/05/14 00:56
お礼

>> 1 僕も母離れ遅かったです。きっと息子さんも離れていく時が来ます。遅いか早いかのちがいです。 間違って返信を削除してしまいました…!
遅い時間にご返信ありがとうございます。
私自身が1番心配したいた部分を仰ってくれてとても救われた気持ちでいっぱいです…!!
遅かれ早かれの違い、確かにそうですね!!少し長い目で見れる余裕も持てるように頑張ります。
改めましてありがとうございました!

No.9 23/05/14 22:02
お礼

>> 8 こんばんは!
ご回答ありがとうございます。
お風呂(湯船)には毎日浸かっていると思うのですが、時間は長くないかな…とゆう感じですm(*_ _)m
部屋や体を温めるというのは全く考えたことなかったので実戦してみますね♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧