注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
インディアンは嘘つかないの?

モラハラ虐待する旦那と別居してます。 子供も精神的に不安定なり、私自身もボロボ…

回答2 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
23/05/15 12:14(更新日時)

モラハラ虐待する旦那と別居してます。
子供も精神的に不安定なり、私自身もボロボロでした。
1か月程経ちました。色々言われた、子供へした事は勿論許せませんが、寂しいようでもあり…。

もっと話し合えたら別の方法があったのではないか、とかずっと考えてしまいます。
当時は話し合える状況では有りませんでしたが。

モラハラ被害者的な思考なのか、離れた事で相手が恋しくなったのか。
まだ好きなのかな…とすら思えます。

旦那からすれば勝手に子供を連れて出て行ったように思われています。
このままではダメだと思い切ってLINEしましたが、門前払いです。
もちろん直ぐ元通りにはならないし、精神的にも今一緒に居るのは無理ではありますが。

旦那は"離婚は子供の影響の無い時期に"と言われており、旦那は離婚届を送ってくる気は無いようです。
子供が居る以上、離婚時期等の話し合いはすべきと思いますが。

何か喝を入れて頂けないでしょうか?

タグ

No.3792452 23/05/14 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/14 12:59
匿名さん1 

当たり前ですが、旦那さんのもとに戻るなんてことにはならないように。モラハラ気質は死んでもよくならないです。
寂しくてもすがる先は旦那さんじゃないです。

弁護士を入れて話すのが一番じゃないですか?当事者同士で話すと、こじれるような気がします。弁護士じゃなくても、誰か第三者を入れたほうがいいと思います。
主さんも子供さんも精神的にまいってるみたいですし。

旦那さんは離婚する気がないのでしょうか。モラハラ人間の考えてることはわかりませんね。主さんが早く離婚できますように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧