注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

いい感じの男性がいるのですが、その人の大学受験の話で嫌いになりそうです。 友達…

回答2 + お礼0 HIT数 145 あ+ あ-

匿名さん
23/05/14 20:24(更新日時)

いい感じの男性がいるのですが、その人の大学受験の話で嫌いになりそうです。
友達に相談したら、私の気持ちがわかるという人とピンとこないという人半々くらいでした。

その人は地元の難関大学を受けたという話を何度もしてきます。
その大学はその地方では1番賢いので受けたということがステータスになるみたい?です。(私は違う地方の人なのでわかりません)

他人(私)が客観的にまとめると、
判定が悪く受かるはずもないのに受けて、大学名だけにこだわって理系で1番入りやすい学部に1番簡単な入試形態(当然倍率は高い)で挑んで惨敗したみたいです。

その人が今通ってる大学は難関大学より偏差値が15くらいは低いであろう大学です。
本人曰く悔しかったそうです。

私は大学四年生にもなって受験の話をしていることと、受かるはずがないことが他人でもわかるのにそんな話をするのはみっともないんじゃないかと感じています。

私が厳しすぎるでしょうか。

タグ

No.3792731 23/05/14 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/14 20:19
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

受けたことがその人にとって、自慢話であり、失敗したけども、そこでまた僕は頑張っているんだよ褒めてよ、すごいでしょ?
っていうのを伝えたいのですかね、その方は…。
その話をする人は、そもそも難関を受けたこと自体を褒めて褒めて褒めないと、ダメっぽいですよね。
私の場合は結局落ちてるじゃん。いつまでその話するの?それしか自慢できないの?と言いたくなります笑。
きっと、主様以外にも多分その話ばかりしてる気がします

No.2 23/05/14 20:24
通りすがりさん2 

主さんに同意ですねー

受験するのは誰でも出来るじゃん。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧