注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

対人関係にトラウマがある40才の男です。 ✳️特に飲み会にトラウマあり。 私…

回答2 + お礼2 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
23/05/16 20:38(更新日時)

対人関係にトラウマがある40才の男です。
✳️特に飲み会にトラウマあり。
私は西日本出身です。
地元や近県の友人はいません。地元の同級生とは仲が悪いです。いじめ、無視、ストーカーなどがあり、地元が嫌で成人式出なかったぐらいです。
近年でも帰省したらヤンキーに絡まれかけたりもしました。
また、私は両親ともケンカ多く仲良くはありません。

関東甲信や東北に
社会人になってからのメル友はいます。

電話で愚痴を聞いてくれる友人は全くいません。

転職して7か月です。
これまで15回程職場を変わりました。
(派遣、アルバイト含め) 技術職です。

今の会社に入る前まで17年間で、
歓迎会や懇親会などの飲み会、接待、日常の業務でもセ○ハラ受けたり、帰れ帰れと10回以上繰り返し怒鳴られ続けたり、殴られて口の中出血したり、歯の噛み合わせなども違和感出来たり、、、、5時間位一方的に説教されたり、同郷の年上の人に同じことを50回くらい言われ、頭ボコボコ叩かれたり、何だその目はと言われたり、日常的にクスクス笑われたり、と職場では嫌な事が多く、フラッシュバック?で頭に焼き付いています。

今の職場は、地元から500キロ位の距離の一番遠い職場でが、今のところ、人間関係は一番良いです。仕事もまずまず面白いので続けて行きたいです。

来週、今の職場の何人かの飲み会に誘われました。飲み会のトラウマがありますが、参加することにしました。社長は来られません。

今の職場の面接では社長、副社長にこれまであった前職や飲み会のトラウマなどをほとんど話しています。
社長、副社長には他の従業員には内密にしていただいてます。

社長、副社長が来ないので、トラウマをしゃべってしまって、社内に私の事情が広まって職場に居づらくならないかとても不安です。

来週の飲み会の前に、
前もって、私が話す内容は秘密にしてくださいと、飲み会の主催者には言おうと思いますが、皆さんはどう思われますか?

タグ

No.3793716 23/05/16 05:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/16 06:36
匿名さん1 

飲み会🍺行かなきゃ。

No.2 23/05/16 06:39
匿名さん2 

主催者にも何も言わずに参加してみてはどうでしょうか

今回がトラウマ克服のチャンスかもしれないとボクは思います

とりあえず一回だけ、数時間だけ頑張ってみてはどうでしょうか

行ってみてヤバそうだったら、酒に弱いふりして外で時間潰すか、なんなら早退してもいいと思います

No.3 23/05/16 20:35
お礼

>> 2 そうですね。思いきって参加しようと思います。主催者の方には、もう参加しますと伝えました。

No.4 23/05/16 20:38
お礼

>> 1 飲み会🍺行かなきゃ。 はい。主催者の方には参加を伝えました。
当たって砕けろみたいな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧