注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

仕事のやり方を教えてください 私は常に仕事が終わるか不安があって、いつも一…

回答2 + お礼0 HIT数 142 あ+ あ-

匿名さん
23/05/16 11:28(更新日時)

仕事のやり方を教えてください

私は常に仕事が終わるか不安があって、いつも一日のざっくりした流れを考え、休憩を区切りに前半後半でも細かく流れを考え、忙しくなったら都度予定を修正しながら仕事するようにしています。

また、大きな仕事がある場合は前日のうちからその用意で出来るものはしておくことにしています。当日も開始前に用意出来るものはします。大きな仕事はとにかく時間がかかるので残業になりやすく、余裕のある時に出来ることはしておきたいからです。

私はこれを当たり前だと思ってやってきました。私はあまり仕事をする手が早い方では無いので、その分準備や優先順位の付け方を上手くやらないと仕事が終わらないと思っているからです。暇な日は逆に先取りして次の日の自分に余裕を持たせます。あと面倒なので締めの前に「どうせ締めの時にはやらないといけない」みたいなものも予想して用意しておくことにしてます。ギリギリでやるの面倒だから。
このやり方で今まで急なトラブル等なければ比較的余裕を持って終わらせることが出来ています。ただし終わるか不安故に完璧な終わり!ではなく、まぁこれなら問題ないよね、くらいの終わりで締めることも多々あります。

でも周りの人はそうでは無いのか、いつも残業しています。そしてその日の完成度を極めて次の用意とかはあまりしません。

私は手持ち時間で終わるように予定作って仕事をしているけれど、周りの人は仕事終わるまで仕事している感じです。定時後に仕事発見したりします。たぶん完成度的にはそちらが正解です。毎回100%で終わる皆か日によって80~120%で終わる私、みたいな。

締めが近づく後半あまりにも私だけ全く違う動き方してる上に締め後の残業(15分とか30分とか)無さすぎて手抜き扱いされるので1回周りの人と同じように仕事終わるまで仕事ってやってみようかと思うのですが、あれってどういう風にやってるんですか?見えてる仕事を端から片付けてるんですか?その方が良いなと思ったらそっちに変えるとか、100~120%になるように日によって使い分けるとか出来たら良いなぁと思ってます。

タグ

No.3793811 23/05/16 10:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/16 10:36
匿名さん1 

手抜きだと指摘されたことは実際あるんですか?

ないなら定時で仕事終わらせて素早く帰るキャラを確立したら良いと思います

指摘されてるなら、自分がどのように仕事を進めているのかきちんと説明する必要はあると思います 

そうじゃなくて残業しないこと、手持ち無沙汰になることが問題なら「手が空きましたが手伝いましょうか?」と声をかけたらいいだけのように感じます

No.2 23/05/16 11:28
匿名さん2 

要はわかり切った話だけど時間の効率的活用とスキルアップが重要だってことだよね。くどくどだらだら長過ぎ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧