注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

49歳のシングルマザーです。 8年前に離婚して1年くらい前からお付き合いしてる…

回答10 + お礼4 HIT数 969 あ+ あ-

匿名さん
23/05/20 13:12(更新日時)

49歳のシングルマザーです。
8年前に離婚して1年くらい前からお付き合いしてる人がいます。
とても、仲良く問題がなかったのですが、先月急に元妻子が彼のところに帰ってきました。
彼と元嫁は、付き合って8年間も別れては戻り、別れては戻りを繰り返していました。
付き合って7年で入籍をして、結婚生活は、2年だったということです。
その間お子さんが産まれてその子はまだ2歳足らずです。
お子さんに会いたいと裁判も起こしていても、絶対会わせてくれなかったのに、何を思ったか、急に復縁希望で帰ってきました。
彼がお子さんと会えたことは、心から喜ばしいことで、裁判中の悲しみもずっと見てきたので、本当によかったと思っています。
しかしながら、元嫁も、急に当然の事のように彼の家に泊まったり、「何してるの?」という内容のLINEを送っていて、まるで何もなかったのようなのです。
私の存在は彼が元嫁に話をしたらしく、それは面白くない事だったようです。
彼は、元嫁に対しては愛情はなく、家族愛だと言います。わたしはまるで、不倫している彼女みたいな気分です。
また、元嫁を怒らせると、子供に会えなくなる恐怖もあり、元嫁も、気になる(心配になる)とも、言います。
わたしのことは好きだと言ってくれますが、優先はいつも家族で、特に元嫁の機嫌によって子供と会う日が決まるのでごめんごめんといつも後回しです。
老後は、一緒に過ごそうねなんて話をしていたのに、やるせないです。
わたしは彼が好きなので、友達でもいいのかな、とも思っているけど、やっぱりそれだと寂しいなと思ったり複雑な気持ちです。
お子さんだけで会ってくれたらうれしいけど、小さくて無理ということでした。
元嫁は不安定で精神疾患あり、通院中です。
どうしたらよいか本当にわかりません。。

タグ

No.3794723 23/05/17 18:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/17 18:42
匿名さん1 

別れた元がいる人てひょんな事からまたつながる人もいるそうです。何だか主さんが振り回されそうなのでお付き合いの仕方を考えたほうがいいかもしれないですよ

No.2 23/05/17 18:44
匿名さん2 

元妻さんが戻ってきたのは
形だけ?また籍を入れ直したとか?

それか籍入ってたままあなた
とお付き合いしてたなら

あなたは振り回され
いつも二の次にされ精神的
に混乱するだけではないですか

優柔不断な男性。

No.3 23/05/17 18:50
お礼

>> 2 ありがとうございます。
籍は抜いてあるみたいです。怒って出て行ったようなので、苗字も旧姓にしたようです。
振り回されそうですよね…

No.4 23/05/17 18:51
お礼

>> 1 別れた元がいる人てひょんな事からまたつながる人もいるそうです。何だか主さんが振り回されそうなのでお付き合いの仕方を考えたほうがいいかもしれな… やっぱりそういうもんなんですね。
家族愛が残りますもんね…
好きなだけにちょっと辛いです…
でも、考えないと行けないですね。
ありがとうございます!

No.5 23/05/17 18:56
匿名さん5 

彼がどうのこうの、
元嫁がどうのこうのよりも、

彼女は主なんです!
主は彼が好きなんです!
このはっきりとした事実を
信念という大地に根を張っている、
ぶっとい木の幹としてイメージ
してみてください。

彼の行動、
元嫁の出現、
信念を試されていると思いましょう!

強くしなやかであれば、
彼には子供を愛する優しい人と、
元嫁には私の信念を試し来た人と、
ポジティブに捉えられるんです!

彼が最後に帰るのは
私というホームなのよと
どっしりかまえられるんです!

主にできることは、
目の前の出来事を
どうポジティブに捉えるかです!

まるで不倫の彼女なんてのは、
主がそう捉える事を
自分に許しただけです!

どう捉えるかは自由なんです。

少し練習すれば、
ポジティブになれるんです!

ファイト!

No.6 23/05/17 19:45
匿名さん6 

家にいれては、いけないでしよ。
彼女がいるなら。
そういうところの弱さをついてきてるのだよ。
子供が泊まっても、元妻は、泊めてはいけない。
多分男と生活出来なくなってすがりついているのでしょう。

それは、主さんはっきり言わないと駄目ですよ。
優柔不断だけでなく、事の善悪がわかってない。主さんに誠意がない人ですね。

No.7 23/05/17 20:07
心配性さん7 

子供に逢いたいのはわかりますが、、それで主さんを振り回すのは許せませんね。

こちらが我慢しないと行けないじゃないですか。
主さんの存在を知った元嫁は余計に維持になって居座りそうな気がします。

子供と逢いたい事を利用して。
複雑な気持ちを1度お相手にお話してお相手がどうしたいかわかりませんが、子供にも会いたい。主さんも手放したくないといっても主さんの気持ちが持たないと思いますので冷却期間必要かもしれませんね。

No.8 23/05/17 21:23
お礼

>> 5 彼がどうのこうの、 元嫁がどうのこうのよりも、 彼女は主なんです! 主は彼が好きなんです! このはっきりとした事実を 信念とい… 大きな木の幹。すごいです。
強く、しなやかに…
なんかとても感動しました。
わたしの心が定まってないから悩むんですね。
信念。すごく大切なものだと思いました。
彼女は、生活保護でもあり、誰かに頼りながら生きていくしかないですが、わたしは仕事もある。強く生きていけそうです。
ありがとうございます!

No.9 23/05/17 21:30
お礼

>> 6 家にいれては、いけないでしよ。 彼女がいるなら。 そういうところの弱さをついてきてるのだよ。 子供が泊まっても、元妻は、泊めてはいけな… 泊まったことは信じられない行動でした。
これからはしないでと言いました。
どうしても会いたい子供のために全て許している感じです。怒らせないようにが正しいのか。
でも、一方で夢のように楽しかったと言ってたので、よほど嬉しかったのでしょうね。
男がいたとわたしもこっそり思っています。
事の善悪…その通りだと思います。
ありがとうございます!

No.10 23/05/19 19:01
通りすがりさん10 

彼にとってあなたは帰れる場所なのだと思います。悪いように言えば都合の良い女。
自分がつねに楽でいられる、楽しめるところに身を置きたい男なんだと思いますよ

男性は元妻と子どもとの関係を家族愛といっているのであれば、もう答えでてますよ…あなたの方がなぜか浮気相手みたいじゃないですか!
しかも老後は、ってなんですか?
あなたをなめてます!

No.11 23/05/19 19:12
匿名さん11 ( 40代 ♀ )

シングルで苦労してきたのだから 相手もいろいろなことから解放された 人を選ぶほうが良いと思います。

まるでひも付きの男ですよね?二歳の子供が成人するまで?あるいは結婚するまで?すくすく育てばよいけれど ややこしい家庭環境では 何が起きるかわからない。

貴方は 再び子育ての苦労に巻き込まれる可能性もある。今 あきらめるほうが良いと思う。

No.12 23/05/19 19:18
匿名さん6 

主さん、私もこの際はっきり言っておきます。今回、元嫁の目的を聞いた上で、家に入れてしまう、宿泊もした。それはありえないと思います。優柔不断で終わる話ではない、
完全受け入れてしまった。元嫁の要求の通りです。主さんの優しさは、間違っていますね、許してはいけない行動です。

No.13 23/05/20 01:29
匿名さん13 

彼は、本当に離婚しているんですか?

なんか、胡散臭い。

No.14 23/05/20 13:12
匿名さん14 

働いてない,無職
生活保護受けているの?
旦那に頼って来なければいいけどね.

その男中途半端だよね.

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧