関連する話題
私は人と話したり会うのは怖く避けたりしています 過去にクレジットカードで好きな場所へ行きコンプレックスがあっても楽しさを感じたい、嬉しさを感じたいと思い出
くだらない悩みですが、誰にも打ち明けられないのでどなたか聞いて下さい。 結婚して新しい土地に来て 全く馴染めず心を開かず18年経ちました。 今の土地に
あー私が女でなければ簡素に作った弁当の悪口なんて言われなくて済むのになぁ。 弁当作りだけでも苦痛だったのに(食事や料理をする事に良い思い出がない)

子供のスポ少の合宿に付き添いで参加しました。夜半まで指導者と保護者で飲んでいたの…

回答3 + お礼3 HIT数 977 あ+ あ-

匿名さん
23/05/18 16:14(更新日時)

子供のスポ少の合宿に付き添いで参加しました。夜半まで指導者と保護者で飲んでいたのですが、私は飲まずに先に就寝しました。就寝中の部屋に、酔っ払った指導者(男性)が、同部屋に寝る予定の保護者(女性)と一緒に入ってきて、余っていたベッド(六人部屋で私が寝ていた以外には全て空いていた)で指導者(男性)が寝てしまい、もう一人の保護者(女性)も気にする様子もなく寝てしまいました。私は裸眼で見えないのと、下着も着てないパジャマ姿だったため、外へ出ることもできず、じっとしてました。疲れて頭も働かずいつの間にか寝てましたが、後から考えて、これは非常識ではないか?とショックを受けました。やましい気持ちがないにしろ、女性の寝てる部屋で勝手に寝ていた指導者、起きてからも何の謝罪もなく、それが普通なのか?と自分の常識を疑う気持ちに。モヤモヤは晴れず、だれにも相談もできず、一年たって忘れかけていましたが、今年もまた合宿のシーズンとなり、その時の嫌な気持ちを思い出して、モヤモヤしています。考えるだけで気分が悪くなります。どうしたらいいでしょうか?私が過剰に反応しすぎでしょうか?

タグ

No.3795210 23/05/18 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/18 12:54
匿名さん1 

今年からご主人に行ってもらえばいいと思います。

No.2 23/05/18 15:27
匿名さん2 

ありえない
今の時代にそんな事してクレームにならずに済んでる事自体が不思議

No.3 23/05/18 15:55
お礼

>> 1 今年からご主人に行ってもらえばいいと思います。 そうですね。旦那はスポ少に協力的ではないので、今年からは宿泊しないつもりです。
そう決めていても、思い出してモヤモヤする自分に困ったなと思っています。

No.4 23/05/18 16:02
お礼

>> 2 ありえない 今の時代にそんな事してクレームにならずに済んでる事自体が不思議 ありえないと感じるのが普通ですよね?よかったです。他の参加したお母さん達に話したところ、そんなに問題だとは受け止められなかったので、私が過剰反応しすぎかと思っていました。
私自身、ジェンダーレスなので、あまり性的に嫌とは感じなかったのですが、もし他のお母さん方が同じことになっていたとしたら、さらに気分が悪いなと考えてしまい、余計にモヤモヤしていました。
かといって、その指導者の方を糾弾したり、合宿のあり方に問題提起したりするほど、話を大きくするのもなあと。
普通はありえない、と言ってもらえて、すこし落ち着きました。ありがとうございます。

No.5 23/05/18 16:07
匿名さん5 

子供の付き添いで宿泊していて、下着もつけずにパジャマって、それも信じられないんだけど。
そういう時は、廊下に出たりするし人目もあるから、ちゃんと下着もつけて、パジャマじゃなくパジャマ用のTシャツとスウェットパンツとかで寝たりしない?

No.6 23/05/18 16:14
お礼

>> 5 そうですね、付き添いも四年目で、今回は二人だけの部屋ということもあり、私が油断しすぎていたのだと思います。他にそんな私みたいな人は居ないと思いますが、すぐ起きられる格好で寝るように、引き継ぎしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました