注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

タクシーの電話の方(地方のタクシー会社)に苛ついてます。午前1時にタクシーを呼ん…

回答11 + お礼10 HIT数 614 あ+ あ-

匿名さん( 37 ♀ )
24/04/05 01:56(更新日時)

タクシーの電話の方(地方のタクシー会社)に苛ついてます。午前1時にタクシーを呼んだのですが、30分待ちでした。
到着のアナウンス電話がありますので、着信を気にしておいて下さいと言ってくれてたのですが、39分後のアナウンス電話に気付く事が出来ず、タクシー会社から連絡がありました。
電話の内容→
タクシー会社の男「到着のアナウンス無かったかな?」私「すみません。アナウンス気付かず申し訳ないです。すぐに行きますので、お待ち下さい。」と謝罪したのですが、タクシー会社男「こんな事されたら困るんですよ。アナウンスの電話気にしといてくれんと。次こんな事されたらお断りしますよ。」(口調このままです。)と言われました。
地方なので、大手タクシー会社は2社しか無く、タクシーGOも無いので、平謝りして「以後気を付けます」と言ったのですが、思い出したら本当に苛ついて来ました。待たしてしまった私も悪いのですが、ちょっと言い方悪く無いですか??
因みに、私達39分待たされたのに、タクシーさんは、待って貰った時間7分です。

タグ

No.4015648 24/03/29 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 24-03-29 01:56
匿名さん5 ( )

削除投票

夜中の一時ですよね?
あちらのタクシーは、本来はそろそろ業務終了しようとしてたけど、あなたがかわいそうだから時間延長して向かってあげた、それなのに電話しても出ない、、そりゃあちらはジリジリしますよね?昼間とか夕方ならあちらもイヤミとかは言わなかったかもしれない。

そもそもなぜ着信に気づかなかったの?バイブにしてたの?今回はタクシー会社だったからよかったけど、上司や同僚、取引先などからの緊急連絡とか、気づきませんでした、じゃ済まないときもあるよ?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/29 01:10
匿名さん1 

まぁ、こっちは9分も時間過ぎて待ってたんだから、お前も9分は文句言わずに待てっていう考えはわかる。

電話を気にしておくのは、30分ジャストまで。30分待ちって言ったんだからそれまでに来るか遅れる前に連絡するのが筋だとも思う。

だから、俺は1秒でも30分過ぎたら待たない。自分から電話して30分過ぎてるけど連絡ないがどうなってる?あと何分で着くんだ?って言うな。
そうしたら、気にする時間も少なくて済むし、時間過ぎた上に遅れる前に連絡もしてこなかった相手が悪いとハッキリする。

最初から30〜40分待つと言われたなら仕方ないけどね。

No.2 24/03/29 01:18
通りすがりさん2 

着信気にしとけって言われて、結果してなかった。念押しされたのにしてなければ、言われて当然です。

タクシーの待ちなんておおよそでしょ?どっちがどんだけ待ったとかは関係無いでしょうに。

  • << 7 待たせたこちらも悪いので、謝罪しています。 謝罪して、すぐ行きますと言ってるにも関わらず、「そんな事されたら困るんですよ〜」等長々言って来て、その間運転手さん更に待たせますよね?
  • << 9 あなたみたいな思考回路の方が、電話応対してたのだと思います。謝罪してるのにも関わらず、こちらが下手に出だので、文句を言いにきました。つまり、逆クレーマーですね。 私は、気づかずにすみません。すぐに行きます。と急いで準備しました。それ以上に何か出来ます??

No.3 24/03/29 01:22
匿名さん3 

そもそも30分過ぎる時点でもう少しかかります。とかの連絡したら?といいますね。
30分ほどとか少し過ぎるかも。とか言われてたんですか?

とっさにその言い方されてなんかこっちが悪いみたいになって言い損なってしまってますけど。
私なら陸運局にその対応を報告しますね。
タクシー会社にその日対応した運転手とナンバー聞いて陸運局に相談したいので。と会社に言うといいです。

No.4 24/03/29 01:39
お礼

>> 1 まぁ、こっちは9分も時間過ぎて待ってたんだから、お前も9分は文句言わずに待てっていう考えはわかる。 電話を気にしておくのは、30分ジャ… 30分前後と言われてたので、9分待てと言う
傲慢な気持ちは無かったのですが、そこまで言うなら大分待たせたのかと電話切ってから着信履歴見たら、7分でした。笑
それより言い方ですよ。

台数少ないので、次から気を付けて下さい。とか、すでに到着してますので、なるべく早く乗車して下さい。なら分かりますが、困るんですよ〜とか長々と言って来て。
帰る準備してたのでまだ何か言いたそうでしたが、途中で「もう行きます!!」と言って切りました。

No.5 24/03/29 01:56
匿名さん5 

夜中の一時ですよね?
あちらのタクシーは、本来はそろそろ業務終了しようとしてたけど、あなたがかわいそうだから時間延長して向かってあげた、それなのに電話しても出ない、、そりゃあちらはジリジリしますよね?昼間とか夕方ならあちらもイヤミとかは言わなかったかもしれない。

そもそもなぜ着信に気づかなかったの?バイブにしてたの?今回はタクシー会社だったからよかったけど、上司や同僚、取引先などからの緊急連絡とか、気づきませんでした、じゃ済まないときもあるよ?

No.6 24/03/29 03:29
匿名さん6 

uber taxiなどのアプリを入れたらどうですか?。
それだったら直ぐに呼べると思いますが。

No.7 24/03/29 04:07
お礼

>> 2 着信気にしとけって言われて、結果してなかった。念押しされたのにしてなければ、言われて当然です。 タクシーの待ちなんておおよそでしょ?ど… 待たせたこちらも悪いので、謝罪しています。
謝罪して、すぐ行きますと言ってるにも関わらず、「そんな事されたら困るんですよ〜」等長々言って来て、その間運転手さん更に待たせますよね?

No.8 24/03/29 04:10
お礼

>> 5 夜中の一時ですよね? あちらのタクシーは、本来はそろそろ業務終了しようとしてたけど、あなたがかわいそうだから時間延長して向かってあげた、そ… 仕事の話では無いですよ。そして、タクシーは24時間営業です。

No.9 24/03/29 04:20
お礼

>> 2 着信気にしとけって言われて、結果してなかった。念押しされたのにしてなければ、言われて当然です。 タクシーの待ちなんておおよそでしょ?ど… あなたみたいな思考回路の方が、電話応対してたのだと思います。謝罪してるのにも関わらず、こちらが下手に出だので、文句を言いにきました。つまり、逆クレーマーですね。
私は、気づかずにすみません。すぐに行きます。と急いで準備しました。それ以上に何か出来ます??

No.10 24/03/29 04:24
匿名さん10 

まあどちらがどうとかの前に、そういう口調で言われたら凹みますね・・
どちらの言うこともわかります。
でも私も地元タクシーのおばさん乗務員に嫌な事言われた事ありますよ。
難聴のことで。。ショックでした。
それ以来別のタクシー会社使うようにしてます。

No.11 24/03/29 06:44
匿名さん1 

>4
そうですね。
言い方の話をされていたのに失礼しました。

私は言い方悪いの無理ですね。

>タクシー会社の男「到着のアナウンス無かったかな?」

ありましたが、私はあなたの友達ではないので、「なかったかな?」と言われる覚えはありません。


>「こんな事されたら困るんですよ。アナウンスの電話気にしといてくれんと。次こんな事されたらお断りしますよ。」

すみません。気にはしていたのですが気が付きませんでした。30分過ぎていましたし、それについて謝罪もなくアナウンスに出ないのが悪いと言いたいという事ですか?先ほども言いましたが、私はあなたの友達ではありません。不愉快です。あなたのお名前を伺えますか?

で。

No.12 24/03/29 15:11
お礼

>> 6 uber taxiなどのアプリを入れたらどうですか?。 それだったら直ぐに呼べると思いますが。 田舎なので、タクシーアプリ対応してないんです(TOT)

No.13 24/03/29 15:16
お礼

>> 11 >4 そうですね。 言い方の話をされていたのに失礼しました。 私は言い方悪いの無理ですね。 >タクシー会社の男「… 名前聞いといたら良かったです。
いきなりタメ口だし、ビックリしました。

No.14 24/03/29 16:07
お礼

>> 10 まあどちらがどうとかの前に、そういう口調で言われたら凹みますね・・ どちらの言うこともわかります。 でも私も地元タクシーのおばさん乗務員… 運転手さんも失礼な方居ますよね。
今回の電話応対の方も、恐らく私が男性だったらあんな言い方しなかったと思います。
平謝りする女だったので、ここぞとばかりに説教しに来たのだと思います。

No.15 24/03/29 17:33
匿名さん1 

>13
私はこういうの嫌なので自分はしないように気をつけているんですけど、相手に弱い要素があると強く出るおっさんって結構多いんですよね。

私もおっさんの1人です。

そういう人って、身長が高かったり、ガタイが良かったり、顔が怖かったり、社会的地位が高そうだったりすると、低姿勢ですよ。

逆に、相手が若い、女子供、老人だったりしたりすると偉そうな態度取ってしまうおっさんは恥ずかしいですよね。

基本的に、客だからという話ではなく、対等であるべき個人対個人として適切な敬語を使うべきなので。

ネットだったり砕けてもいい場所はあると思いますけど、基本は敬語です。相手が不快感を感じているようなら改めるべきですね。

あまり堅くなり過ぎなくても良いですが、ネガティブな話をするときほど丁寧であった方が良いと思いますね。

心の中の声を敢えて出すと失礼なんですが、
タクシー会社の電話しているような人なんで、程度が知れてるって思ってしまいます。言いはしませんけどね。

見下している感じですけど、そう思われても仕方ないような対応をしているので残念ですね。

No.16 24/03/29 19:27
お礼

>> 15 ありがとうございます。
そうですよね。お客だから偉そうに言ってるのじゃなく、最低限敬語位は使おうよって思いました。ましてや説教するなんてあり得ないです。
私も、職業差別したくないですが、これだからタクシー運転手はとか、タクシーの電話番はとか言われるんじゃないですかね。
素晴らしい電話応対する方や素晴らしい運転手さんも居るのに、その一部の人のせいで評価されてしまって残念ですね。

No.17 24/03/29 19:33
匿名さん1 

>16
やはり、職業差別的な発言は良くないですね。
失礼しました。

No.18 24/03/29 19:45
お礼

>> 17 私も反省です。
すみません。

No.19 24/03/31 09:40
匿名さん19 ( 50代 ♂ )

ネットで口コミしか対策しないと思いますよ。

No.20 24/03/31 10:54
匿名さん20 ( ♀ )

主さんが着信に気づけば問題は怒らなかった。
配車担当者にイヤミを言われることもなかった。
原因より結果を過大に捉え、職業差別する必要ある?
結果差別したタクシーにお世話になったのでしょ

No.21 24/04/05 01:56
お礼

>> 19 ネットで口コミしか対策しないと思いますよ。 普段は、良い方が多いので、ネットの口コミは控えました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧