関連する話題
彼氏とのデートが毎回食事やカフェだけです。 最初だけは、買い物行ったり、旅行したりしていたのですが、 今は 「お金がないから出かけたくない。ご飯して解散が
私は人と話したり会うのは怖く避けたりしています 過去にクレジットカードで好きな場所へ行きコンプレックスがあっても楽しさを感じたい、嬉しさを感じたいと思い出
くだらない悩みですが、誰にも打ち明けられないのでどなたか聞いて下さい。 結婚して新しい土地に来て 全く馴染めず心を開かず18年経ちました。 今の土地に

あー私が女でなければ簡素に作った弁当の悪口なんて言われなくて済むのになぁ。 …

回答12 + お礼10 HIT数 513 あ+ あ-

匿名さん
23/12/06 00:49(更新日時)

あー私が女でなければ簡素に作った弁当の悪口なんて言われなくて済むのになぁ。

弁当作りだけでも苦痛だったのに(食事や料理をする事に良い思い出がない)

本当に女って陰湿。
私が男だったら今頃「作るだけでも偉い」とかって褒める癖に。
世の中のこの固定観念が気持ち悪い。

なんで私が料理なんか頑張らないといけないのよ。食べれればそでいいでしょ。

タグ

No.3931910 23/12/04 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/04 21:38
通りすがりさん1 

不味かったら男でも言われます。

No.2 23/12/04 21:40
お礼

>> 1 あなた男でしょう。

あのねぇ私が私に作った弁当を昼に食べていると職場の女性に嫌みを言われるの。

この悩みは女にしかわからないわ。

No.3 23/12/04 21:40
匿名さん3 

お弁当は、まとめて5個か10個くらい作って冷凍しておけば?

かなり手間がはぶけるよ。

No.4 23/12/04 21:44
通りすがりさん1 

1です。

ワタシは妻、母親の立場なんだけど

旦那が時々作るご飯が、子供らに不評なので。

酷い職場ですね。
私なんてパート先で何を食べていても美味しそうと言われますよ。
弁当でもカップ麺でもね。

No.5 23/12/04 21:44
匿名さん5 

そりゃあ確かに。
不味かったら…ってコメがあるけど、自分のお弁当ですもんね。
簡素だろうが不味かろうが、自分が納得して食べるんだから別にいいはずですよね。

でも私も、男性なら簡素でも手作り弁当偉いなと思うけど
女性なら別に悪くも思わない(自分も面倒だったりするから)けど、偉いなとも思わないかも。
我ながら変なの。

No.6 23/12/04 22:26
お礼

>> 4 1です。 ワタシは妻、母親の立場なんだけど 旦那が時々作るご飯が、子供らに不評なので。 酷い職場ですね。 私なんてパート… 大変失礼しました。
そもそも私の説明が足りないのにイライラして八つ当たりしました。
すみません。

今のところ入れて3社目ですがどこ行ってもこんなもんです。
私のお弁当は基本おにぎりと小さい弁当におかずが三品か二品なので。
食べるのが好きな方にはそれが嫌みにうつるみたいなんです。

「へー私いっぱい食べる人が好きだわ」とかそれ以外の言葉も普通のようで言い方にトゲがあるんです。
陰でコソコソ「料理してないしてない」「なにあのおかずカップの柄」とか100均でテキトーに買ったおかずカップの柄から箸から弁当から弁当いれる袋から何から何までケチをつけられます。腐ってないのに腐ってると言われるし。
節約のため業務スーパーで買った材料を使ったと言うと「業務スーパーww包丁使ったことないんじゃないのww」と陰でバカにされ。

(業務スーパーは母もよく節約で利用してたのに)

弁当が簡素=料理しない人=悪い人=変人=親が甘やかしている=料理したことないんだよ=包丁を持った事がないんだよ=周りに可愛い可愛いと煽てられて育った=あれじゃあ結婚出来なくて当たり前=あんなのと結婚したくないw

男女ともにうるさくて。

そうなると早く食事を終えたいのでどんどん簡素かし最終的には昼は家に帰って食べたり外食するようになりました。
業務スーパーももう言ってないです。
最悪だったのは「業務スーパーって結構宗教関係の人が利用してんだよ。外国の豚とかダメなとことか」って職場で一番信用されてた人がそういったから「○○宗教入ってます?」と聞かれたりした事です。

相手の反応は自分の鏡だと言いますが、私はそんな事したことないのに、なんでですかね。
あの鏡説は嘘だと思います。

No.7 23/12/04 22:29
お礼

>> 5 そりゃあ確かに。 不味かったら…ってコメがあるけど、自分のお弁当ですもんね。 簡素だろうが不味かろうが、自分が納得して食べるんだから別に… そうなんです。
私の弁当だから関係ないのに。

不思議ですよね。
私はどちらも当たり前の事をしているだけで偉いとは思わないんですが、社交辞令で偉いね~作るだけでも偉いよ。と言うかも知れません。

そのうえで頭の中では
しかし世の中はこの場合男性しか褒めないんだよな。

と理解しているのも、我ながら変だなと思います。

No.8 23/12/04 22:32
匿名さん8 

…という思いから

料理が好きな男性と結婚しました。

子供のお弁当もパパが作っていて、簡素な弁当ですけど「パパが作ったんだ〜」と言うと自慢になる様子。

主さん、そういう手もありますよ。

No.9 23/12/04 22:35
お礼

>> 3 お弁当は、まとめて5個か10個くらい作って冷凍しておけば? かなり手間がはぶけるよ。 ありがとうございます。
以前はやってたんです。

だけど、色々バカにされ堪えられなくてやめました。
弁当あると休憩室で食べないといけないししんどい。

パステルカラーの可愛い弁当袋もアボカドの柄だったが為にバカにされました。
でも多分どんな柄でもバカにされたと思います。
気に入ってたんだけどなぁ。あれで毎日弁当持ってお昼食べて節約だ~とか思ってた頃が懐かしい。
頑張ってたのになぁ。

No.10 23/12/04 22:42
お礼

>> 8 …という思いから 料理が好きな男性と結婚しました。 子供のお弁当もパパが作っていて、簡素な弁当ですけど「パパが作ったんだ〜」と言… そうなんですね。

そう言う未来があればいいんですが、

私の恋愛対象は男性ですが、男性が苦手なので無理そうです。
まず何よりセックスをしたくない。
もし喧嘩したり決定的な何かがあれば私には味方がいないので、相手が有利。
周りを固められたら私に勝ち目なんてないし、ありもしない変な噂流されたらたまったもんじゃない。

と言う恐怖があるので。

No.11 23/12/04 22:43
匿名さん8 

あ、職場でご自身のお弁当について言われるんですか。
それはひどい職場ですね。
そんな職場に当たったことありませんが…。

鏡説ですけど、ソレで説明するなら、主さんが「料理が出来ない女は価値がない」と思っている可能性があります。

「料理できなくてもめちゃ愛される」と思えると、言われなくなったりする…かも。

No.12 23/12/04 22:46
匿名さん8 

な、なんかすごいですね。

「女は不利、女は損」
て思ってるのかなぁ?

それ持ってると「女は損」の証拠が集まります。

女は有利で得で、何も出来なくてもチヤホヤされますよ。

No.13 23/12/04 22:59
お礼

>> 11 あ、職場でご自身のお弁当について言われるんですか。 それはひどい職場ですね。 そんな職場に当たったことありませんが…。 鏡説ですけ… なるほど、鏡説はそうともとれるんですね!
勉強になりました!

それで言うと私自身が人に嫌われる人間だと思っているからかもですね。
だからって暗く振る舞ってる訳でもネガティブな発言で周りを困らせたりはしてないんですが。

でも「自分は嫌われて当然、悪口を言われて当然の人間だ!だから当たり前!当たり前!気にするだけ無駄無駄!アッハッハ!」と自分に言い聞かせないと悪口に堪えられないんです。
私何処行っても嫌われるので。

どうも学生時代の友人がついた大嘘「廊下を舐めてた!」ってのを知ってるのかなんなのか。
「廊下舐めた事あるんすか~?w」とか聞かれたり、噂されてたりするんですよ。

何処行っても。

当時友人だと思っていた女子がかなりの悪戯っ子で、私を罠にかけては走って周りに言い振らして笑い話にしてて。
ただの悪戯だからいいやと思いながら「やってない」と否定はしてたんですが。

あれがいけなかったのかも。
まさか周りがそれを本気にしているとは。
全部嘘なのに。

ってそれが原因かはわかんないんですけど、それ以外心当たりがなくて。
はぁ考えるのやめよう。

No.14 23/12/04 23:09
お礼

>> 12 な、なんかすごいですね。 「女は不利、女は損」 て思ってるのかなぁ? それ持ってると「女は損」の証拠が集まります。 女は… 「女は有利」かぁ。

そう言えば私は男にだけは負けたくないバカにされたくないって考えも子供の頃からあるので、何かそれも原因の一つかも知れないですね。

重いもの運ぶの手伝って貰うのはいいんですが「女だから」を理由に手伝われたり「俺がやるよ」と言われると(女だからってバカするな)と心では思ってしまうし。

考えてみたら保育園の時から男にバカにされてきた悔しい思い出が多いかも。
何故わざわざ男と張り合っているんだろう。謎だ。ある意味一種の恨みに近い感情もあるかも。
だから恋愛に拒否反応があるのかな。

そう言えば「だから結婚出来ないw」って悪口言われてると(そもそもなんで私が男なんかを好きになってあれこれ世話をやかなきゃならないんだ。冗談じゃない)って思ってるなぁ。

No.15 23/12/04 23:45
通りすがりさん1 

業務スーパーは節約術だしアボカド柄も可愛くて

何が悪いのか分からないですね。
きっと何をやってもケチつけるんだろうな…

好きなモノ食べれば良いですよもう。

私も全く同じタイプのお弁当なんだけど(プラス、スープジャーにインスタント味噌汁持って行ってます)

お弁当について特に何も言われないなあ。
カップ麺もって行ったら、今日は何のカップ麺ですか?って聞かれたり。
こっちも、イカまみれです〜とか、謎肉まみれですよーとか。

呑気な職場だからかなぁ。
呑気というか、職員同士話せるのが貴重というか(利用者さんのお相手をしなきゃいけなくなったりもするので)

No.16 23/12/05 17:41
匿名さん8 

>自分は好かれて当然、褒め言葉を言われて当然の人間だ!

女は弱くて守られて当然!

>「女だから」を理由に手伝われたり「俺がやるよ」と言われると(女だから好かれて大切にされてるのね)と心では思ってしまうし。

と、書き換えましょ〜。

• << 18 ところで文字の色ってどうやって変えてるんですか?

No.17 23/12/05 20:28
お礼

>> 16 うう~んダメだ

どうしても

女は弱くて守られて当然!

に目が言ってしまう
そして拒否反応が出てしまう

女が弱いと思うなよ、女をナメるな……。

と思う。
男なんかに負けたくない。
女を理由にされるのは嫌だわ。
女を見下されてる気がするし、なんていうか男尊女卑を受けてるような気分になる。

No.18 23/12/05 20:29
お礼

>> 16 >自分は好かれて当然、褒め言葉を言われて当然の人間だ! 女は弱くて守られて当然! >「女だから」を理由に手伝われたり「俺がやるよ… ところで文字の色ってどうやって変えてるんですか?

No.19 23/12/05 20:52
お礼

>> 15 業務スーパーは節約術だしアボカド柄も可愛くて 何が悪いのか分からないですね。 きっと何をやってもケチつけるんだろうな… 好きな… 私が何をやってもなんでもケチつけてくるんだと思います。

そうなんですね。いいなぁ。
カップ麺は他の人も食べているんだけどなんでか私だと嫌味を言われるし。

以前の職場は年配の方が多かったので、なんとなくあれこれ言われるのは分かるんです。
もっと食べた方がいいとかなんとか。
毎回チェックされるせいで逆に食べるのが辛くて外でおにぎりとお茶だけ食べてたんですけど。

今のところは30代前半が私を入れて二人、あとは20代。アルバイトは10代で若い子ばかりだがら何も言われないと気持ちを入れ直して
お弁当にしたのですが。
逆に30代未婚女性が質素な弁当を食べている事が色んな意味で気になるようでバカにするみたいです。
同年代の人は母親が作った普通の弁当なんで、私の弁当が信じられないみたいです。
「へー私いっぱい食べる人が好きだわ」と言ったのはこの人です。

この女性と若い男性は業務スーパー=手抜き(包丁使えない料理出来ない)と考えるみたいで、そこからバカにされました。

理想の女性像が高いのか。
実家暮らしだと分からないのか。

一人暮らしの女性は業務スーパー行ってみたら便利だったって言ってくれたんですけど。
安くて便利なのになー。
あの良さが分からないなんて。

No.20 23/12/05 22:32
匿名さん8 

文字色は
「>(引用の時に書くアンカーマーク)」を
入れると変わりますよ。

強さの種類が違うんすわ…。

事故等で大量出血した場合、女は2/3まで耐えるけど、男は1/3の失血で死ぬ、って知ってますか?

とあるお爺ちゃんYouTuberが言ってたんですけど。
「女はすごい。普通、機械でも何んでも、複雑になればなるほど、すぐ壊れるし耐用年数も短くなる。女は男より遥かに複雑な構造なのに、壊れないし寿命も長い」て言ってて(笑)。

実は私は子供のいる既婚者のオバサンですけど。

子供産んだ時に、「マジで一生養ってもらって当たり前だわ」て思いました。

内臓8キロ、数時間でゴッソリ抜かれるんですよ?

ほんと、やってることは交通事故で死にかけるのと同じ。
それだけの身体ショックがくる(何ヶ月か頭おかしくなります。母子同室だとそのショックが子への愛情に転化するのでおすすめです。)。
さらにその後、1週間もせずに、何年も献血し続けられる身体にもう一段階作り変えられます。

それが「どちゃくそ健康だから起こること」なのも意味分からんし、「一年ちょっとで回復する」とかも意味分からん。

しかも、子供は1人産んだら、経済効果4億なんですよ。生涯賃金が2億の今、身の回りに4億回してる男いる?て話。

別に産まなくても、女は生理で、一生のうち10年間は、絶え間なく失血し続けながら生きてるんですわ。(ちなみに続けて産んでた昔の人は、生理回数が現代人の1/10。現代女性はかくれ貧血が深刻なんだそうで。)

男性に「お前10年ずっと出血し続けろよ?ちなみにちゃんと痛い。」て言われて「やりたい」ていうド変態がどれだけいるか。

その上で、寿命も男より長いのよ?

もうね、我々女は生きてるだけで凄いの。
男なんざの比じゃないの。

マジで凄くね?崇められて丁重に保護されて当然よな?って話なんですよ。

No.21 23/12/06 00:44
匿名さん21 

私の弁当、ほぼほぼ白米とお茶漬け海苔のみ、もしくは白米とフリーズドライのスープのみですよ。
世界一女子力低い弁当だと、職場で笑われています。
でも、昼ごはんの為に朝早く起きるくらいなら、世界一女子力低いと言われる方がまだマシです。

No.22 23/12/06 00:49
匿名さん22 

弁当作らずコンビニ派の私は「作るだけでえらい!!」と思うし言ってる派。
だからあなたの周りの女が陰湿なだけだよ!!
弁当はいかに短時間で美味しく簡単に作れるかだよ!
凝ったのは土日でいいんだよ!!
凝ったやつ休みに作って写真で自慢すれば?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました