脈ありか、恋愛感情抜きの優しさか、判定お願いします🤲 ・夜、彼に話を聞いて…

回答3 + お礼2 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
23/05/20 19:36(更新日時)

脈ありか、恋愛感情抜きの優しさか、判定お願いします🤲

・夜、彼に話を聞いてほしいと久しぶりにラインしたところ、電話→明日よかったら会って相談聞くよと言ってくれた→翌日飲食店で奢ってくれた
内容は、男友達(だと思っていた)からの告白を断ったところ暴言を吐かれて怖かったと言う話です

・校内の発表が終わって、そこに出演していた友達が後片付けを終わるのを待っていたら、彼(同じく出演していた)が私のところまで来て、出演した部員どうしで配っていた彼の分の差し入れをくれた

・中学の頃、学校のグループで出かけた帰りに2人で帰ることになって、家まで送ってくれた

彼との関係性は、中学の頃に同じ塾&学校で、もともと昔から知り合いでした
中学の頃はよくテストの点を競ってました
負けないぞ笑笑とかよく言われました笑
ですが同じ高校に入って、そこから疎遠になってしまいました。

彼はsnsもあまりやらないし、奥手?あまり積極的に恋愛しなそうなタイプに見えるので、彼の心理が知りたいです

彼のことは人としても尊敬しているし恋愛感情込みで好きなので正直優しくされて期待してしまいましたが、ほんとは普通の優しさとしてなのか、皆さんの意見をお聞きしたいです🙇‍♀️

タグ

No.3796273 23/05/20 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/20 01:59
匿名さん1 

脈ありじゃなかったらそこまでしないと思います。

No.2 23/05/20 05:22
匿名さん2 

高一なのかな?
脈ありかどうか微妙…
1さんの意見もわかるんだけど、その年齢だとめちゃくちゃ優しい子って可能性もなきにしもあらずなので。

男友達()の告白を断った話をした時の反応は?
奢ってくれた、だけでは判断つかないです。

意識させたいなら、最近なんか前より距離あるね?ちょっと寂しかったりして(笑)くらい冗談めかして言ってみてはどうでしょう?

社会に出るとそういう出会いは貴重なので、結果はどうあれ今のうちにアピールと後悔しない行動をおすすめします。マジで。

No.3 23/05/20 07:24
お礼

>> 2 回答ありがとうございます😊
お互い高3です!もうすぐ進学で離れ離れになってしまうかもしれなくて寂しいです🥲

ちなみに相談をしたときは、めっちゃ真剣に聞いてくれました。他の話題ではアドバイスも考えてくれました。

優しさの可能性もあるんですね、、
たしかに彼は責任感があってみんなに優しいので、一回引き受けたら適当に相談乗るなんてしなそうです

No.4 23/05/20 14:51
匿名さん4 

主様が気になっていらっしゃる男性は、きっととても素敵な方なんでしょうね。

個人的な感想といいつつ、
№2の方とほぼ同じ意見なのですが、主様が電話をかけられたとき、男友達なりに「顔や表情を見ながら、相談に乗ってあげたい」と思われたのかなと感じました。

これだけでもすごく優しい人だと思います。

好意については、何とも言えませんが、男性目線で答えるとしたら、優しさだけでそこまで出来るかな??と思います。
大切に思っている人でないと、なかなかそこまでは出来ないような気がしますが、
男友達自身も恋愛感情だと、気付いていない可能性もあります。

なので、主様が男友達のことを、奥手なのでは?と感じられているということなので、主様から少しでも彼と近づきたいと思うなら、少しずつ距離を縮めていくようにされるといいと思います!

No.5 23/05/20 19:36
お礼

>> 4 男性目線のアドバイス助かります😭ありがとうございます。
最後の大会頑張ってねってラインしてみようかな、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧