注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

私は映画やドラマを見ることが大好きなのですが、血が飛ぶ(特に吐血シーン)が苦手で…

回答3 + お礼3 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
23/05/23 18:57(更新日時)

私は映画やドラマを見ることが大好きなのですが、血が飛ぶ(特に吐血シーン)が苦手で、あまり幅広いジャンルを見ることができません。そういったシーンを見ると、手が震えたり、心臓がバクバクしたり、頭を強く殴られたようなショックを受けるなど、かなり重度です。でも、日本史が好きなので戦国時代を舞台としたものは見られるようになりたいです。克服する方法はありますか?

No.3797321 23/05/21 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/21 20:16
匿名さん1 

私は残酷なシーンとかエグい拷問シーンとかは大好きだけど映像で見るのが苦手なので、そこだけそっと目を閉じて回避してます。
来るぞ…来るぞ…って思ったら目を閉じれば良いのです。指の隙間からぼやけた映像をなんとなく見てることもあります。

そうじゃなくてきちんと克服したいなら、軽めのものから徐々に慣らしていくのはどうですか?
子供向けだけど少しだけ血が出るようなものとか、チープで明らかに作り物ってわかるような昔の作品とか。

No.2 23/05/21 20:21
匿名さん2 

苦手なものは避けていけばいいと感じるんですが、どうしてもみたい場合は何度も何度も同じ作品をみて練習し、慣らしてみてはどうでしょう

慣れないと厳しいと思います

ギリギリ見れる血が飛ぶシーンがある作品を繰り返しみてはどうでしょう

No.3 23/05/21 20:43
匿名さん3 

参考にならないけど
血が飛ぶシーンとか苦手と言うけど
どんな生き物も血はあるんだよね
血は怖い物でもなんでもない
皆が持ってる物です
怖いと思わずに
血はどんな生き物にもあると理解してみたら
ただ体液が出ただけです
だからって慣れられると怖いけどね~
スクリーン内だけで慣れてね

主さん女の人なら先々先々料理するとき血を見る事になるけど大丈夫なの
豚のレバーとか血がちょっと出るし
魚の刺身の長いやつ親はあれも血は少し出るよ
その辺りからなれるのもありかもね
男の人でも魚をさばく時血は出ますからね~俺はさばけないけど~

No.4 23/05/21 21:09
お礼

>> 1 私は残酷なシーンとかエグい拷問シーンとかは大好きだけど映像で見るのが苦手なので、そこだけそっと目を閉じて回避してます。 来るぞ…来るぞ…っ… 私はいつもそういうシーンになったら完全に目も耳も塞いでて、全然ストーリーが分からなくなるってことが多いので、ぼやかして見るのはいいなと思いました。参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

No.5 23/05/23 18:49
お礼

>> 2 苦手なものは避けていけばいいと感じるんですが、どうしてもみたい場合は何度も何度も同じ作品をみて練習し、慣らしてみてはどうでしょう 慣れ… 苦手なものを避けるっていうのは1つの方法かもしれないですけど、そうなると見れる作品がほんとに少なくて。自分が見れそうな範囲から見るっていう意見はすごく参考になりました。ありがとうございました

No.6 23/05/23 18:57
お礼

>> 3 参考にならないけど 血が飛ぶシーンとか苦手と言うけど どんな生き物も血はあるんだよね 血は怖い物でもなんでもない 皆が持ってる物です… 魚をさばいたり、お肉をきったりしたときに出る血などは平気なんですけど、映画やドラマで吐血したり、血が飛んだりするという演出が苦手なんです。きっと慣れることはないと思いますが、自分も他の生き物も皆が持っているものだと理解し、少しずつ自分が見たいドラマや映画を見られるようにしていこうと思いました。ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧