貯金900万。5人家族。子供は11歳8歳5歳。 旦那手取り28万。私はパートで…
貯金900万。5人家族。子供は11歳8歳5歳。
旦那手取り28万。私はパートで扶養ギリ。
余裕だと思いますか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
毎日お疲れ様です。
貯金900万円の他にお子さん達の
学費を別で貯金されていれば
夫婦で働き続けていれば大丈夫だと思います。
ちなみに、うちは母子家庭で子供2人
上は短大、下は公立大学でした。
学費は貯金してあったのでどうにかなりましたが、下はひとり暮らし必須だったので
キツかったです。
手取り28万円なら、額面なら少なくとも35万円はあるはず。
35かける16で560万円。
旦那の年齢が40歳前後なら
田んぼや畑だらけの田舎なら余裕。
地方都市なら並み。
東京23区内なら安い。
ちなみに私の旦那は高収入ですが、私もフルタイムで働いてます。
先進国と言われる国で10年以上経済成長してないのは日本だけです。
物価高は収まらず円安で、日本の銀行にお金を預けていると資産は減る一方です。
年金ももはや破綻しており、きちんと納めている人でも期待できません。
今日本のトップに資産運用しろと言われているのは年金が払えないから自分で蓄えろという話なんです。
余裕ですか?と聞かれたので驚いたコメントをしてしまいました。
これは脅しでも何でもなく、将来に向けて真面目に話すると事実はこういう回答になります。
ちなみに私は性格が良いとよく言われていて苦労するどころか人にも恵まれています。
新しい回答の受付は終了しました
お金の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧