注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで

旦那がいつの日が職場の人から仕事後に飲みや食事に行くようになり稼ぎは少なくても食…

回答2 + お礼4 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
23/05/22 15:39(更新日時)

旦那がいつの日が職場の人から仕事後に飲みや食事に行くようになり稼ぎは少なくても食事して帰るようになり毎日夕飯要らない!言われました、
職場に人、誰かわかりませんが職場の人と食事する飲みの付き合いから、先は昇進するかもしれないとか上の人から言われたようで、真に受ける旦那もバカだと思いますが
夕飯要らない生活してましたが、
飲みの付き合いも、必要な時位ありますが
最終的には、その飲みの付き合いがマイナスのようで、
新しい社員が雇用され旦那はいつの日からか上からパワハラを受けては、ミスするかのような状況になり呼び出されたり、要らない社員扱いを受けました。私は口出ししませんが、食事の付き合いしても昇進の保証はなく、いきなりリストラ!対象になりました。
パワハラ受けているのは、苦情出せるんですか?上はシラをきると思います。
パート働きでパートをパワハラで訴えた事があります。
パワハラは立派な犯罪なると思いますがどうだと思いますか?会社では旦那をこれからも雇用するかアンケートをして、一部の人だけ必要としてくれたようですが他の部署では嫌われていたようです。食事に行ってた人からも気に入らないとかアンケート結果だそうです。20年以上勤務した職場なんですよね。
そんな扱いは普通ですか?

食事の付き合いは、知らん顔してました。昇進なんて保証はないので、

タグ

No.3797761 23/05/22 13:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/22 13:48
匿名さん1 

普通の話をしても仕方がないので、基準を出すなら法律を基準にしましょう。
スレの話の流れは解雇しようとしているように思えましたが、実際に解雇されれば不当解雇という主張で通るのではないかと思いました。
具体的な情報もわかりませんし、まずは法律の専門家である弁護士に相談すべきです。
経験や知識がなく、何から手を付けていいかわからないようであれば、まずは法テラスに連絡して相談して下さい。無料相談を受けるだけでも、今より知識が増えて役に立つと思います。

No.2 23/05/22 13:54
匿名さん2 

え?
どういう職場なの??
いらんとか必要ないとかアンケートとるの?
それダメでしょう。
でも、こんな事細かくご主人はあなたに話してるんですね。
ご主人にも問題有りかと。
初めて聞く話しでビックリです。
まぁパワハラなら訴えてみるのも有りかと。
そこでは働けませんがね。

• << 4 いきなり解雇されるかもだからと最近言われたので、私はびっくりして、 職場にある旦那の荷物は持ち帰ってきました。 来月は一ヶ月休むとか、言われたので、いきなり解雇話をされて、静かにはしてられないでしょ、
  • << 5 上に性格が合わない人がいるんですよ、 その人がクセある人で色々言うから 解雇話をされていたみたい、 旦那も仕事ミスしたと思います、

No.3 23/05/22 14:25
お礼

>> 1 普通の話をしても仕方がないので、基準を出すなら法律を基準にしましょう。 スレの話の流れは解雇しようとしているように思えましたが、実際に解雇…
上の人と性格が合わないようで、色々言われたりするようです、合わない人がいるようですが
解雇されずにすみました。

アドバイスありがとうございます!

No.4 23/05/22 14:37
お礼

>> 2 え? どういう職場なの?? いらんとか必要ないとかアンケートとるの? それダメでしょう。 でも、こんな事細かくご主人はあなたに話して… いきなり解雇されるかもだからと最近言われたので、私はびっくりして、
職場にある旦那の荷物は持ち帰ってきました。
来月は一ヶ月休むとか、言われたので、いきなり解雇話をされて、静かにはしてられないでしょ、

No.5 23/05/22 14:38
お礼

>> 2 え? どういう職場なの?? いらんとか必要ないとかアンケートとるの? それダメでしょう。 でも、こんな事細かくご主人はあなたに話して… 上に性格が合わない人がいるんですよ、 その人がクセある人で色々言うから
解雇話をされていたみたい、

旦那も仕事ミスしたと思います、

No.6 23/05/22 15:39
お礼

テレビで若い世代が上の誘いで頻繁に飲みに付き合いすると先、昇進するかもしれないと飲みに行くというのでお金と奥さんが呆れ離婚するケースがあると、テレビでやってました、保証なんて無いけど頻繁に飲みに行く、
上と仲良くなり昇進する、

それをテレビで見て知ってましたが
職場の人は食事していたらしいけど旦那の印象は良くないって言われたようです。
職場の人間もよくわかりませんよね、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧