注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

今夜、ロマンス劇場で。2018年。日本映画。主演は、綾瀬はるかさんと坂口健太郎さ…

回答4 + お礼4 HIT数 221 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/05/23 10:44(更新日時)

今夜、ロマンス劇場で。2018年。日本映画。主演は、綾瀬はるかさんと坂口健太郎さん。また、加藤剛さんの遺作でもあります。

語りましょう【ネタバレあります】

映画監督を目指す牧野健司(坂口健太郎)と古いモノクロ映画から飛び出してきたヒロインの美雪(綾瀬はるか)の美しくも切ないファンタジーラブロマンス。晩年の主人公を演じた加藤剛さんの演技が「圧巻」というほかありません😭

観ましたか。

【以下スルーしてください】

加藤剛さんは、私生活でも、謹厳実直・清廉潔白を絵に描いたような人柄で、正に「大岡越前」そのものだったそうです。また、ご自身の戦争体験から、戦争反対を強く訴え、「僕は平和のために俳優を続けているんです」と公言されていました。

晩年は、詭弁を弄した勝手な憲法解釈で、きな臭い法案を次々と強行採決する当時の政権を批判されていました。

菅原文太さんもそうでしたが、今は、忖度、忖度、で、そういう俳優さんは存在さえできなくなってしまいましたね、少なくともテレビでは。

昔、加藤剛さんが「大岡越前」としての実績を評価されて、法務大臣に任命される、という漫画がありました。荒唐無稽な漫画ではありましたが、本当にそうなればいいのに、などと思ったものです。

ぜんっぜん、まっっったく関係ありませんが、「加藤剛」で「漫画」と言えば、何と言っても、多田かおる先生😢の『愛してナイト』でしょう。ロック音楽を愛した多田かおる先生の作品ですが、なぜか登場人物の名前は、時代劇俳優から拝借したものでした😆

アニメでは、主人公の三田村八重子(やっこ)と加藤剛のCVが、堀江美都子さんとささきいさおさんという、信じられないほど豪華さでした😍

話が原型を留めないほどそれましたが、思いつくままに話したかっただけで、あしからず。すいませんm(_ _)m

タグ

No.3798229 23/05/23 07:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/23 07:46
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。自分は、綾瀬はるかの大ファンだけど、その映画とか、最近の、泳げませんとか、観てなくて、どうも、シリアスな。綾瀬はるかが好きで、見ないのかな?レジェンド&バタフライは、キムタクを圧倒する演技は最高でした。次の映画はアクション映画で、期待してます。加藤剛さんは、やっぱり、大岡越前が代表作、また大河ドラマの、風と雲と虹と、が好きですね。今、BSで、水戸黄門、第1部、やってますね、東野さん徳川光國公は威厳あり良いですね。加藤剛さんも、大岡越前はビシッとした風格ありましたね。

No.2 23/05/23 08:03
匿名さん2 

おはようございます☔️約2年位前にアマプラで見ました。面白かったです。綾瀬はるかさんのお茶目な感じ、良かったです。私は娯楽映画が好きなので、楽しめました。

映画のセットや古い感じが良かったです。坂口健太郎さんはこの映画で好きになりました。

加藤剛さんは母が好きなんです。素敵な俳優さんで、今、こう言う方いないですよね。真面目な雰囲気好きです。

No.3 23/05/23 08:27
お礼

>> 1 サヤマさん、おはようございます。自分は、綾瀬はるかの大ファンだけど、その映画とか、最近の、泳げませんとか、観てなくて、どうも、シリアスな。綾… デイジーさん、綾瀬はるかさんは魅力的ですね。それこそファンタジーですし、有り得ませんが、寅さんのマドンナにしたいです🥰

この映画は、綾瀬はるかさんも坂口健太郎さんも素敵でしたが、加藤剛さんの演技、存在感が際立ちました。

往年の時代劇俳優は、凛として良いですね。水戸黄門は、東野英治郎さんが一番好きです。西村晃さんも佐野浅夫さんも良いですが。里見浩太朗さんが水戸黄門やると知った時は、感無量でした。

No.4 23/05/23 08:34
お礼

>> 2 おはようございます☔️約2年位前にアマプラで見ました。面白かったです。綾瀬はるかさんのお茶目な感じ、良かったです。私は娯楽映画が好きなので、… おはようございます。太秦(かな?)、古い映画のセットの雰囲気とか良かったですね。北村一輝さんが面白くて笑ってしまいました。

映画館の雰囲気や柄本明さんも良かったです。

綾瀬はるかさんと坂口健太郎さん、面白くて、切なくて、素敵でしたね。加藤剛さんも、もう老人でしたが、凛として素晴らしかったです。

投稿の本文にも書きましたが、加藤剛さんは、本当に誠実で、真面目な方だったそうですね。

No.5 23/05/23 09:04
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、話違って、昨日は暑くて、今日は寒い、寒暖差には参ります。千葉県の浦安市のマンション駐輪場で、何度も放火されてる、監視カメラを付けるしかないと思うけど、なんか、対策してるのかな?警察は巡回してると思うけど。犯人捕まえるまで、レンタル監視カメラはないかな?

No.6 23/05/23 09:07
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

映画館で、ではないですがテレビで見て大変感動しました!

坂口健太郎さんもあまりにもはまり役だと思っていたら当て書きだったとどこかで読みました。
ヒロインのあの我が儘だけど嫌な気持ちにならないチャーミングな感じを出せるのは綾瀬はるかさんならではだと思いました。

加藤剛さんの遺作…。とてもお痩せになって実際のご自身の体調とか演技に反映されているのではと心配になる程でしたが、本当に「圧巻」という言葉がピッタリでしたね。
私の中ではやはり大岡越前の印象が強いです。学校から帰ってくると母が再放送を見ている…というのが日常でした。
私生活もあのイメージのままの俳優さんというのも凄いですね。
私がもっと世代が上だったら絶対にどハマりしてファンだった自信があります。

愛してナイトも懐かしいですね!

No.7 23/05/23 10:31
お礼

>> 5 サヤマさん、話違って、昨日は暑くて、今日は寒い、寒暖差には参ります。千葉県の浦安市のマンション駐輪場で、何度も放火されてる、監視カメラを付け… デイジーさん、浦安の不審火は物騒ですね。なんで放火なんかするのか、愉快犯かな。早く捕まれば良いけども。今日は朝からじとじと雨が降って、肌寒いような蒸し暑いような、雨が降ると、犬の散歩も難儀します。

No.8 23/05/23 10:44
お礼

>> 6 映画館で、ではないですがテレビで見て大変感動しました! 坂口健太郎さんもあまりにもはまり役だと思っていたら当て書きだったとどこかで読み… おはようございます。りゆママさん。たしか、「愛してナイト」のスレ立てた時も、レスくださり「ハーピット」のこと教えていただいた。ありがとうございます。

坂口健太郎さんは当て書きだったのですね、知りませんでした。とても優しい感じで素敵でした。綾瀬はるかさんもおっしゃる通り、威張って我が儘なヒロインでしたが、チャーミングで、二人ともハマり役でしたね。

自分も中学生や高校生の時、学校から帰ると、夕方、毎日のように、時代劇と刑事ドラマの再放送やっていて、祖父と一緒に毎日観ていました。「大岡越前」は音楽がなんとなく怖かった記憶があります。

ロマンス劇場の加藤剛さん、公開後まもなく亡くなってしまったとのことですが、圧巻の演技。実際も清廉潔白の方とのことで、滲み出るものがあるのでしょうね。

自分はアニメ好きで、堀江美都子さん大好きなので、愛してナイトは、超大好きな作品で、今でもたまに観ています!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧