注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

同じ部署内の別グループに移動したいです。 当方既婚でパート勤務しています。…

回答5 + お礼2 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
23/05/23 10:58(更新日時)

同じ部署内の別グループに移動したいです。

当方既婚でパート勤務しています。
土日祝休みの条件で採用されました。が、今のグループは少人数でまわしているので、月数回は出るように頼まれて出ています(同僚パートさんと気まずくならないように我慢して出ます)。

そして、うちのグループは他に比べ、業務で求められるレベルも高いです(上司が言っているので間違い無いです)。その辺は、最近やっと時給が見直されました(雀の涙ほどの差です)。

去年から、勤務条件が入社時と違うと訴えているのですが、人手が足りないのか変わりません。
辞めて別の求人探せばと言われるかもしれませんが、上記以外は自分に合っていて、出来れば続けたいんです。

他のグループは、人数も沢山いて、こちらほどレベルが高いことを求められていないでやっているのをみると、羨ましいです。時給なんて下がって良いから、あちらに行きたいです。
何度も、勤務条件について訴えたりしましたが、都合が良いと思われているのと、次の新しい人を一から育てる手間が面倒みたいで、誤魔化されてしまいます。

また、あるときは、新しい仕事を覚えてたいんです!〇〇グループの仕事にとても興味があります!!機会がありましたらチャレンジしたいです!と前向きにな理由で切り込んでみましたが、あっちも教育する側が人材不足でねえ。。とかわされてしまいます。

どうしたら、上手く他へ移れると思いますか?
経験ある方、良い案を教えてください!

一時期心を病み気味になったことがありましたが、相談に乗ってはくれたものの、社員も自分の抱えてる仕事で手一杯になっており、あまり助けてはくれませんでした。
土日祝出ると、子供と家のこともあるので精神体力的にいっぱいいっぱいです。
でも、体調不良を理由に出すのはあまり好きではなく、仕事はテキパキこなしていて、周りからは真面目・実直なタイプと思われています。

タグ

No.3798254 23/05/23 08:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/23 08:32
匿名さん1 

他へ移るのは無理だと思います。

No.2 23/05/23 08:46
匿名さん2 

楽な仕事は手放さないから移れないですよ。仕事があるだけいいですよ。満点職場求めて欲張りはしないことです。

私も楽で暇な仕事だから長続きしています。時給は最低賃金ちょいだがまあいいかです。楽で暇な簡単な仕事でおまけにお一人仕事だから面倒くさい人間関係は皆無だからストレスフリーでやりたい放題だからとても居心地がいい職場です。欲張らないことが肝心です。

仕事は目立たず静かに細く長く給料もらいながら暇つぶしにするものですよ。

No.3 23/05/23 08:56
お礼

楽で暇からはほど遠い環境です。
嫌で嫌で仕方がないです。
でも移りたいから、我慢してテキパキこなしています。移れる日その日、ただ、それだけが希望です。

No.4 23/05/23 09:08
匿名さん4 

同僚と気まずくならないように出ている、辞めたくない、社員もあまり助けてはくれなかった、精神的も体力的にもいっぱいいっぱいだけど体調不良を言い訳にしたくない、、で、会社が納得できる理由を教えろと。
自分は悪者にならず評価も下げたくないが楽な仕事に移りたい、仕方ないから時給は妥協してやるわ、とは社会人何年目のお話でしょうか。

これでは交渉になっていません。
土日祝休みで入ったのだと主張し改善しないのは違法だと言い、土日祝休みの環境にするしかないでしょう。
労働条件が書いてある雇用契約書がありますよね?
それが無ければ違法ではありませんので、会社が拒否している以上は無理でしょう。

No.5 23/05/23 09:43
匿名さん5 

良いように使われてしまっていますね。
主さんもそれだけ上に訴えてるわけで、それでもダメってことならおそらく他へ移ることは無理だと思います。1人のパートさんのためにそこまで動いてくれるようなところではなさそうですし。
今の部署が無理なら他探した方が早いと思いますよ。
心の病を抱えてるならなおさらです。1度悪くなったら大変ですから。

No.6 23/05/23 10:08
お礼

皆様ありがとうございます。
100回でも1000回でも移れるまで訴え続けます!
逃げだとおもわれてもかまいません。生活がかかっています。決めました。来月の面談でも強く言います。首を覚悟の上です。ダメなら諦めて就活いたします。

No.7 23/05/23 10:58
匿名さん7 

精神病で訴えるのが一番いいんだけどね
それはしたくないと。それにすでにその職種で評価されてるから移るのは難しいでしょう
あとは親の介護等で環境が変わり休みを増やしたい、土日祝は絶対休みたい、でもどうしても休みたい理由にはならなそうだけね。平日でもいいんじゃないのと言いくるめられそう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧