注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

自動車学校に通っているものです。 今は仮免の段階で、大体の操作やS字やクランク…

回答3 + お礼0 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
23/05/25 04:51(更新日時)

自動車学校に通っているものです。
今は仮免の段階で、大体の操作やS字やクランクをミスすることなく出来るようになりました。
しかし、コースの方向や位置関係に関するイメージがつかみづらいです。
例えば優先順位の標識が立っているのですが、そこが何処の道路の方角に働きかけられているのかかが分かりません。
標識の立っている道路とか、真正面とか言われても、その道路や真正面の位置が分かりません(何も立っていない時の優先順位も同様です)。そのため進まなきゃいけない時に止まって、止まるときに進んでしまいます。
それと交差点のところで左に曲がれとか、3番の標識の右に曲がってくれとか言われると、位置関係や方角が分からなくなって、どっちが左か右か迷います。
相談したら皆どうしてそんなことも分からないの?と不思議がられて、とにかく自分でも解決方法が分からず、必死にやっているのですが上手くいかない感じです。
私はどうすれば良いのでしょうか?

No.3799348 23/05/24 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/24 22:39
匿名さん1 

標識が自分側を向いているのか横を向いているのかも分からないということですか?

教習所の標識ってそんなにあらぬ方向を向いてるはずありませんけど

発達障害とか何か障害をお持ちですか?

左に曲がるように指示されて左に曲がれないようだと解決方法以前の問題だと思うので、一度病院を受診してはどうでしょうか

No.2 23/05/24 22:43
匿名さん2 

優先道路のほうが太い道なので大抵は区別つくと思いますよ
あなたからみて交差点で左折です
あなたからみて3番目の標識がみえたら右折です

No.3 23/05/25 04:51
悩める子羊さん3 

主さんは自転車乗れますか?

普段、自転車で走ってる時に、止まれの標識を見ても、それが自分が今走ってる道路に働きかけているのか、別の道路のためなのか分からない、ということですか?

買い物に行く時に目指すスーパーが左にあるのに、交差点で右に曲がるか左に曲がるか迷うことがあるんですか?

それはちょっと普通じゃないと思いますけど…

誰かの運転する車に乗っている時に、助手席でも後部座席でも良いので、座ってる時に自分が運転してるつもりになって、『ここで止まる』とか『ここで右折』とかシミュレーションしながら乗ってみたらどうでしょうか

それでもよくわからないなら、失礼ですが運転しない方が良いのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧