注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の

同棲中です 家事は料理と〇〇は私で洗濯と〇〇が彼みたいに分担してます 最…

回答5 + お礼1 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
23/05/25 15:15(更新日時)

同棲中です
家事は料理と〇〇は私で洗濯と〇〇が彼みたいに分担してます

最近服が千切れていたり破れていることが多くなり、いつなったのかなぐらいで気にはしてなかったんですが
彼が洗濯物干す姿を何気なく見てたら、ビリビリに引っ張って伸ばして干してました
「こうした方がしわにならないらしいから」
いや、限度が
薄い服でやらないで

でも私の言い方も悪かったのか喧嘩になってしまい、「じゃあこれから主の洗濯は主がやれ」
「わかった。じゃあ代わりに〇〇彼が」
「何言ってんの?文句言うなら自分でやれってことなんだからそれはおかしい。俺が主のやり方に文句言ったことある?」

確かに彼は家事でも他の事でも彼の方から私に不満を言う事は一度もありません
何も気にしない性格みたいです
これをきっかけにいつも私だけ文句言って聞くのはフェアじゃない、もうこれからは聞かないと言われました

彼の言い分はもっともでしょうか?

タグ

No.3799667 23/05/25 13:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-05-25 13:21
匿名さん3 ( )

削除投票

主さんの伝え方は気になるところとはいえ、それじゃあ同棲は成り立ちません。

やってもらっているのに文句を言ってしまったのは反省してます。ごめんなさい。

といったん謝って

文句を言わないから全部私がやれという部分は受け入れられない

今後は言い方には気をつけるから、もう一度洗濯担当をお願いします。ただ、実際破けているから、力加減をしてほしいの

って風に言ってみて、それでも拗ねて聞いてくれないようなら同棲やめた方がいいですよ。無理です。

あなたが文句を言わないところは尊敬してます。でも私にも文句を言わないようにするのは違うとおもう。私も「文句」にならないように十分気をつけるけど、こういうことを繰り返してお互い住みやすい環境をつくることが大事だとおもう

しっかり言葉を尽くして言ってみて、それでも聞いてくれないならマジで無理です

確かにやってくれてるのだから我慢できる部分は目を瞑ることも大事ですが

実際破れているから破れないようにしてね、ってことがそんなに文句だとは思いません

でも「そんな文句いってないでしょ」って論点だと決着しないので

文句を言った自分は悪かった、というスタンスから話すのはアリだとおもいます

No.2 23-05-25 13:20
匿名さん2 ( )

削除投票

もっともとは思わないけど一理あるとは思います

俺は同棲期間中も結婚してからも一切家事はしていません

出来ないとかやらないじゃなく、好きにやらせてあげたいからです

多分お互いで分担した方が良いんです

だけど分担するって事は相手のする事に対して何かを感じてそれがただの意見だとしても言われた方はやり方にケチをつけられたと感じるんです

なので俺は分担してお互いが我慢するか、妻が全てして俺は一切それに対して意見もしないし妻の好きにしたら良いけどどうする?って聞きました

じゃあ妻は手抜きな日もあれば今日はしたくないでやらない時もあるけどそれも全て私の好きに自分のペースでやらせてくれるならそれが一番良いとなって今に至ります

いくらでも俺はやりますがやはり妻からしたら俺のやり方に意見出るらしいのでやらせたらやらせたで我慢する形になると言ってました

だからある意味主さんか全てをして彼に私がするからそのかわり何にも一切言わないでねって言えば良いと思います

分担するならば相手のする事には意見すると喧嘩になりますよ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/25 13:11
匿名さん1 

流石に物品の破壊は辞めさせるべき。
人のもの壊しといて態度やばいです。

No.2 23/05/25 13:20
匿名さん2 

もっともとは思わないけど一理あるとは思います

俺は同棲期間中も結婚してからも一切家事はしていません

出来ないとかやらないじゃなく、好きにやらせてあげたいからです

多分お互いで分担した方が良いんです

だけど分担するって事は相手のする事に対して何かを感じてそれがただの意見だとしても言われた方はやり方にケチをつけられたと感じるんです

なので俺は分担してお互いが我慢するか、妻が全てして俺は一切それに対して意見もしないし妻の好きにしたら良いけどどうする?って聞きました

じゃあ妻は手抜きな日もあれば今日はしたくないでやらない時もあるけどそれも全て私の好きに自分のペースでやらせてくれるならそれが一番良いとなって今に至ります

いくらでも俺はやりますがやはり妻からしたら俺のやり方に意見出るらしいのでやらせたらやらせたで我慢する形になると言ってました

だからある意味主さんか全てをして彼に私がするからそのかわり何にも一切言わないでねって言えば良いと思います

分担するならば相手のする事には意見すると喧嘩になりますよ

No.3 23/05/25 13:21
匿名さん3 

主さんの伝え方は気になるところとはいえ、それじゃあ同棲は成り立ちません。

やってもらっているのに文句を言ってしまったのは反省してます。ごめんなさい。

といったん謝って

文句を言わないから全部私がやれという部分は受け入れられない

今後は言い方には気をつけるから、もう一度洗濯担当をお願いします。ただ、実際破けているから、力加減をしてほしいの

って風に言ってみて、それでも拗ねて聞いてくれないようなら同棲やめた方がいいですよ。無理です。

あなたが文句を言わないところは尊敬してます。でも私にも文句を言わないようにするのは違うとおもう。私も「文句」にならないように十分気をつけるけど、こういうことを繰り返してお互い住みやすい環境をつくることが大事だとおもう

しっかり言葉を尽くして言ってみて、それでも聞いてくれないならマジで無理です

確かにやってくれてるのだから我慢できる部分は目を瞑ることも大事ですが

実際破れているから破れないようにしてね、ってことがそんなに文句だとは思いません

でも「そんな文句いってないでしょ」って論点だと決着しないので

文句を言った自分は悪かった、というスタンスから話すのはアリだとおもいます

No.4 23/05/25 13:24
匿名さん4 

いや、ビリビリに伸ばすっておかしいでしょ。
彼、ハルクか何か?

やり方が違う以前に、そもそも普通の洗濯ができていないので、スタートラインにすらいません。
彼だって、主さんが残飯みたいなひどい料理しか作れないなら文句言うでしょ。
それと同じことです。

No.5 23/05/25 13:55
匿名さん5 

人の服ビリビリにして逆ギレする彼氏やばいと思います。

No.6 23/05/25 15:15
お礼

レスありがとうございます

彼は破れてることにも気づかないでやってたみたいです
誰からかわからないけどそう教えてもらったって
確かに私が最初にいきなりキツく言ってしまったのがこじらせたと思います

2さんと3さんのアドバイスのどちらでいこうかなと思ってます
一度ゆっくり考えます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧