注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

結婚しても寂しいのは普通ですか? 旦那は仕事で毎日3時間ほど残業をしていて疲れ…

回答2 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
23/05/26 10:45(更新日時)

結婚しても寂しいのは普通ですか?
旦那は仕事で毎日3時間ほど残業をしていて疲れているみたいで、朝はぼーっとしてため息、夜はスマホかテレビ、仕事の勉強をしています。彼が家庭のために仕事を頑張ってくれていることは分かっているもののなんだか虚しくなってきます。疲れすぎて料理の味がわからないとも言っていて鬱病になりかけなのかも心配です。
食事の好みも合わず、彼はパスタ、袋麺、冷凍うどんなどが好きで私の料理では不満なのかなと考えて料理に自信がなくなってきました。
栄養面を考えても毎日そのようなものを出すのは嫌で献立を考えるのも難しいです。
短時間でパートをしていますが、私自身も少し鬱気味のところがあり生活に疲れてきました。
朝の彼の憂鬱そうな顔を見るのが辛いです。
夜も彼の邪魔にならないように一人で布団に入ります。何か話しかけるのも最近しんどくなってきました。
独身の時の方が家事に対するプレッシャーもなく、このような寂しさもなく毎日楽しかったです。子供は仕事が忙しいからまだいらないと言われているし、ひどいですが、実際結婚って何のためにするのか分からなくなってきました。

23/05/26 10:25 追記
料理の味がわからないというのは本当に味自体がわからないわけではないみたいです。
これの味しないの?と聞いたら味はちゃんとするけど…と言われました。

タグ

No.3800264 23/05/26 10:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/26 10:35
匿名さん1 

虚しいね…
あなたもしっかり働いて、お互い正社員の共働きにすれば?
旦那さんだけが家庭のために!って頑張るのが荷が重いのかも。
あなたも正社員で働いて、お互いで家庭を作っていると思えば、少しは仕事も楽かも。
旦那さんのことを大事に思うなら、きちんと正社員で働く事をお勧めします。

No.2 23/05/26 10:45
匿名さん2 

旦那さん、相当参ってるみたいですね。
何が1番しんどいか、少しずつゆっくり聴いてみては?
上の方が言うように、1人で家計を支えるプレッシャーがあるなら貴方も働けばいいし、
人間関係に悩んでいるなら転職やカウンセリングも視野に入れるといいかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧