注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

小学高学年の子供がいます。学校に教育実習生が来るので、一部のクラスメイトがいたず…

回答5 + お礼5 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
23/05/28 12:28(更新日時)

小学高学年の子供がいます。学校に教育実習生が来るので、一部のクラスメイトがいたずらをすると言っています。
内容は、授業中に仕掛け人達が授業の邪魔をする行為をする。担任が叱ると暴言を吐いて怒り出す。場が騒然としたところで「実はどっきりでした~」とするそうです。黒板にセリフや動きを書いたものをタブレットで写真を撮ったものをみました。セリフはキツイ言葉で不快なものです。
これはダメなんじゃないかと思うのですが、担任が指導してくれると思い黙っていたのですが、担任も乗り気で時間割プリントに「ないしょのやつ」と書いていました。
私の感覚がおかしいのかと思い投稿しました。
私の子供は間違っていると言っているのですが、親がクレームを入れるのはやめてほしい、それなら私が直接言うからと言って止められました。でも、事を荒立てたくないから関わりたくないとも言っています。

No.3801489 23/05/28 11:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/28 11:25
匿名さん1 

担任がバカ過ぎますね。
そんな担任じゃ、話をしても伝わらないと思うので、学年主任とか教頭、校長に主さんから話をした方が良いと思います。クレームという形ではなく、これは私はおかしいと思うのですが?と投げ掛ける形で。
同じドッキリでも、サプライズ的な相手を喜ばせようというものならまだしも…そんな教師がいるんですね。呆れます。

No.2 23/05/28 11:36
お礼

>> 1 早々のレスありがとうございます。
私も相手を喜ばせるようなサプライズならまだしも・・と同じように思います。人を怖がらせたり悲しい思いにさせて何が楽しいのかと。
親が文句を言って、子供の対応が悪くなってしまったらと思うと強くは言えません。そんなことを喜んでする担任ですから。

No.3 23/05/28 11:42
匿名さん3 

それを担任も一緒になってやろうとしてるなんて、担任がアホ過ぎます。
相手(実習生)が傷ついても自分たちにとって楽しければいい?それ、イジメ行為じゃないですか?

私は、担任が思いとどまってくれることに期待して、担任に言うかも。
主さんのお子さんは「親に出てきてほしくない」との事ですが、私なら、逆に我が子をそんな矢面に立たせたくないなぁ……。まあ子供本人の気持ちを一番尊重しますが。

No.4 23/05/28 11:49
お礼

>> 3 ありがとうございます。
別件で担任と電話をする機会があり、電話口の担任は真面目で誠実な印象だったので「きっとあの件は止めてくれるのだろう」と思い、言えませんでした。
それが、時間割を見てがっかり。若い担任だから、感覚が違うのでしょうね。
子供も関わりたくない気持ちが大きく、どっきりの様子を無言無表情で過ごすつもりと言っています。私も本当は学校側に言いたのですが、変な担任なら子供に悪い対応をされそうで怖くて言えません。出来れば、匿名で言いたいのですが。

No.5 23/05/28 11:57
匿名さん5 

電話なら匿名で言えませんかね。
実は、近所の方からこういう事を聞いたんですが、、みたいな感じで。
当然、電話に出た人は、氏名を尋ねられるかと思いますが、そこは、『すみません、それはその方にご迷惑がかかるといけないので差し控えさせてもらいたいんです』で。
まあ、一か八かにはなるとは思いますが、学校は地域の声に敏感なところがありますので、何もしないよりは、学校が動く可能性はあると思います。

No.6 23/05/28 12:07
お礼

>> 5 ありがとうございます。
匿名の電話かメールをしようかなとも思うのですが、良い方法考えてみます。
子供に聞くと、ごみを先生に投げつける行為もあるそうです・・・。

No.7 23/05/28 12:20
匿名さん7 

教育委員会に言ったらいいと思います。学校より上の機関だし、お子さんに直に触れる人もいないし。

校長だと、お子さんと関わる機会あるし。

これは、実習生に対するいじめです。

No.8 23/05/28 12:25
お礼

>> 7 ありがとうございます。
そうですね、いじめだと思います。やる側だけが楽しい行為。

No.9 23/05/28 12:26
お礼

レスしてくれた皆さま、ありがとうございます。これにて締めさせていただきます。

No.10 23/05/28 12:28
匿名さん3 

再レスします。
まずは事実関係の確認も必要だと思います。
「うちの子がこんなことを言っていたんですが……」的に。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧