注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

長文失礼致します。(少しグロいです)私が幼少期のお話です。私は幼少期から脳の発達…

回答1 + お礼1 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
23/05/29 09:01(更新日時)

長文失礼致します。(少しグロいです)私が幼少期のお話です。私は幼少期から脳の発達障害を抱えているらしく(前のお話https://onayamifree.com/viewthread/3801977/)すぐに物事を忘れてしまいます。人の顔や名前、いつかの思い出、卒業したての学校のクラスメイトですら思い出せなくなります。なのでメモを取って対処しています。そんな私に嫌気がさしたのでしょうか、私が小学校に上がる前から前の父に怒鳴られたり殴られたり、蹴られたり、髪の毛を鷲掴みにされ物置部屋に連れて行かれ2時間は暴力や罵声を浴びました。おもちゃで頭を何度も殴られたし、お腹も何度も蹴られたり。
私を車に乗せず出て行こうとしたので、見捨てられると思い車のドアに手を伸ばし開けたら、父がドアを閉めてしまったため、右手の薬指を挟んだまま数メートル引きずられました。薬指がパックリ割れ、中からグチョグチョした見えてはいけないものが出て、夜間救急搬送されたこともあります。成人した今でも、その傷は消えずに残っています。
また、小学校の先生にも「障害者」扱いされ、話しかけても無視され、みんなの前でやってもいないことを怒鳴られ、「お前がやったところを見た奴がいるんだよ!」と、授業中に私の机を蹴り飛ばし、肩を鷲掴みにされ強く揺すられたことも。学校の先生は一切助けてくれませんでした。唯一私に優しくしてくれたのは給食配膳のおばちゃんだけ。
そんなある日、お母さんが父に嫌気がさし、私を連れてお母さんの実家に戻りました。話を聞いたおじいちゃんは、私たちを追ってきた父を怒鳴りながら迎え入れ、木刀を持って説教していました。私はその声を聞きながら、布団の中でうずくまることしかできませんでした。
その後お母さんは離婚し、現在再婚した父とはうまくいっています。父方の家族には疎まれていますが。
前回のお悩み相談の内容や今回の内容を含めて、私は自分の生きる意味が分からなくなり始めています。子供だった私にはどうしたら良いかあの時は分かりませんでした。どうしたら良かったのでしょうか……。

タグ

No.3802113 23/05/29 08:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/29 08:31
匿名さん1 

いくら考えても過去のことは変えられないから、もう過去をどうこう考えるのはやめましょう。

今出来ることをこれからのために前向きに考え一つでも行動していくこと。それが正解だと思いますよ。

No.2 23/05/29 09:01
お礼

>> 1 前向き……そうですね、いくら考えたところで過ぎてしまったことですし……。
これからは前向きに考えて行動してみます。貴重なご意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧