注目の話題
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

彼氏の態度について 大好きだった彼氏に傷つけられる言葉を言われた。別れた方…

回答9 + お礼2 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
23/06/04 23:40(更新日時)

彼氏の態度について

大好きだった彼氏に傷つけられる言葉を言われた。別れた方が良いのでしょうか?

歳上(8歳)の彼氏と付き合って5ヶ月が経とうとしています。 彼と旅行の計画を立てていたのですが子宮の調子が悪く病院に受診したところ子宮内膜炎との診断でピルを処方されました。 彼氏にそのことを伝えたら旅行キャンセルする?するなら早くして、もう2度とプランも予約もしないからと言われました。
しかし、先生からピルが慣れるまで副作用があるとのことで体調悪くなった場合のことを考えたら彼氏にも迷惑かけてしまうし、せっかく立ててくれた旅行を台無しにしてしまうのは避けたかったのでキャンセルしてほしいと伝えたところ
責められる言い方をされ、もう2度と予定立てないし休みも合わせないと言われました。
後キャンセル料は早めに俺に払ってね
といわれ

次の日謝罪と払いに行きました。
無言でお金を取られたので私もなんも言う気にならなかったので帰ろうとドアを閉めたらまた開けてきて待てよなんも言うことねーのかと言われました。
家の中に入りたくなかったので玄関で話しをし合鍵返してと言われたので私ももう終わりにしようと思ったので返しました。
その後にどうする?別れると言われたのでうん別れたいと言ったらまた攻められる言い方され話し途中でもういいわと言われたので私は帰りました。

曖昧な感じで終わったので別れのLINEを送り傷ついたことも言いました。
ですがやり直す気はないな?
別れたいと思ってるの?
気持ちなくなったの?
と言われ
私の一方的な謝罪だけで彼氏の方からは何も謝罪はありません。

何とか挽回してみたらいいじゃん。別に明日からどうこうしてとかじゃなく少しずつ改善していけばいいんだけどさ
それも無理かい?

と言われました。

タグ

No.3803197 23/05/30 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/30 21:37
匿名さん1 

え?あなたが挽回する必要ある??
あなたは体調悪くしたんだよ?!
挽回して信用取り戻すのは彼氏の方ですけど?!!
なに勘違いしてんの?その彼。
被害者づら?!
旅行計画に時間かけて、相当楽しみにしてたんだろうけどさ。あなたの体を気遣えない男。
つわりは病気じゃない!と言いかねない男だよ。
あなたの選択は間違ってない。
体も辛くて、心も元気じゃないときに、彼はあんまりだと思います。

No.2 23/05/30 21:47
お礼

>> 1 そうですよね。
色々計画立ててもらったのに申し訳ないと思っているのですが
心配もされなかったのでそこまでとしか思われてないんだなと感じました?

No.3 23/05/30 21:55
匿名さん1 

うんうん、悲しいよね。
でも実際に彼は時間も労力もかけて計画してくれたんだから、そこは素直に謝るといいよね。
たくさん時間かけてくれたのにごめんねって。
そうしたら「残念な気持ち正直あるけど、仕方ないよ!体の方が大事だから!治ったら行こうね!」という言葉が出るはず。
いや
その言葉出てほしい!出ないならアウト!!

No.4 23/05/30 22:05
匿名さん4 

もし 病気の原因が彼にあるようなら 考えたほうがいいです。

No.5 23/05/30 22:08
匿名さん5 

そんな小さい男めったにいないし、主さんのことあまり好きじゃないけど、エゴを満足させるために付き合ってる感じだね。別れるための話し合いなんかいらない。きっぱり断ってブロックでいいじゃない。甘やかすな!

No.6 23/05/30 22:25
主婦さん6 

私も似た経験があります。旦那のことですが。

うちの場合は旅行の直前に私がまさかのインフルエンザになってしまって当然キャンセルしたんですけど、主さんの彼と同じように、もう二度と旅行の計画立てないとか、キャンセル料払えだの言われ、おまけにこっちは高熱が出てフラフラなのに、食事も自分の分しか用意しない、何も買ってきてくれない…身体が辛いのと旦那の態度にショックで隠れて泣いていましたよ。
確かに体調管理してなかった自分も悪いけどなってしまったものはしょうがないし、何より旦那のくせに妻の体調気遣えないってことがショックでした。

うちの旦那もですが、主さんの彼も自分勝手ですね!8歳も年上なのに幼稚すぎます。しかも別れる別れない、のくだりも主さんにだけ意見を求めててずるい人です。どうする?別れる?挽回したら良いじゃん?は?何様?すごい上から目線だけど、レベル低すぎて笑っちゃいます。

人のこと言えないけど、その彼とはこの先も一緒にはいない方が良いかもしれません。旅行をキャンセルしたくらいでそんな感じだから、もっと大きな出来事(妊娠出産など)で自分の計画が狂った時にもっとおおごとになるかもしれませんし。結婚前に分かって良かったですね!別れましょう。

No.7 23/05/30 22:26
匿名さん7 

その彼氏と付き合っていたら
また同様の悲しい思いをすると思います。
何故なら彼は、彼が悪いところが全くなかったと思っているから。
彼に対して、旅行は行きたかったけど
病気になってしまって薬の副作用から楽しめないかもしれないから申し訳ないけど今回はキャンセルでも良いかな?などの言い方をしていたとして、彼の返しがそれならあんまりだし。
貴方が彼の気持ちを考えずに、つまり彼の楽しみにしていた気持ちや計画にかかった労力を無視して、キャンセルしたいとだけ言ったなら、彼がイラっとするのも分かります。
キャンセルしたい理由まできちんと伝えていて、彼がその態度ならおかしいと思いますよ。

No.8 23/05/30 23:12
お礼

>> 7 ありがとうございます。
キャンセルの理由もちゃんと彼にお伝えし謝罪しました。
その返答が書かせていただいた内容です。
早めにわかってよかったです。
ありがとうございました!

No.9 23/05/31 01:20
匿名さん9 

冷たい彼氏さんだね。
主さんの体の心配よりも、キャンセル料が気になるのか。
何日前にキャンセルしたのですか?
1週間前くらいなら無料だと思うけど違うのかな。

>もう2度とプランも予約もしないから

酷いね、そんなこと言うなんて。

あと、
>合鍵返して

これは、別れるって意味に取れるもんね。
脅しだよ。
それを言えば主さんが怯むと思ったのでしょうね。
試す行為はやってはダメだからね。

>その後にどうする?別れる

自分で言っておいて、相手に委ねるのは本音は別れたくないからでしょうね。
本気で思う人は静かに別れて離れていくからね。

>やり直す気はないな?
>別れたいと思ってるの?
>気持ちなくなったの?

主さんが脅しに乗らないから、焦ったのでしょうね。
しかし、自分からは謝りたくないから、

>何とか挽回してみたらいいじゃん。
>別に明日からどうこうしてとかじゃなく少しずつ改善していけばいいんだけどさ
>それも無理かい?

何様なんだろうね。
なにが挽回だよ。
どうしてそんなに偉そうなんだろう?
まるで主従関係みたい。
8つも年上で、年下の彼女に思いやりも持てない人と一緒にいても幸せになれないよ。

主さんには、もっと大事にしてくれる同年代の人いると思うよ。
そういう人だったと気付いてよかったと思う。

お身体お大事にね。

No.10 23/05/31 04:57
匿名さん10 

お疲れさん。
そんな男はだめです、絶対に。

その内容で冷静になれない(ここに書き込んで悩んでいる)ようでは、あなたも少し考え方を改めた方がいいです。
普通、その男がやばいからもう関わる必要ない、なんてすぐに分かります。
イライラして愚痴聞いて欲しくて書き込むなら分かるけれど、悩むのはおかしすぎる。

世の中普通にいい人たくさんいるので大丈夫。
とりあえずお大事に。
これからいい恋愛できますように。

No.11 23/06/04 23:40
匿名さん11 

それは…やばい男と付き合ってたねぇ。
心から別れられて良かったね!!!!!

主なんも悪くないのになんで怒られなきゃならんのよ!なんだろうね、行きたくないから適当な理由付けたとか思われてるんかな?それかめちゃくちゃ豪華なホテルとか予定してたのに…的な??だとしてもその対応はありえんわ〜…。

そんで最後の謎の上から目線何wwwwwwwwww何を挽回しろっちゅーねん、彼氏の都合の良い女になるようにってことか?
とりあえずお別れおめでとう💕
もっともっといい人いるから楽しも!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧