注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

上司の立場からのご意見が聞きたいです。 大手スーパーで、以前は鮮魚部門のパート…

回答3 + お礼0 HIT数 180 あ+ あ-

経験者さん( ♀ )
23/05/31 07:39(更新日時)

上司の立場からのご意見が聞きたいです。
大手スーパーで、以前は鮮魚部門のパートをしていて当時の人事考課はA(パート10人いたら上2人に入る部類)にいたそうで、
心機一転新しいことに挑戦したいということで他店舗のうちの鮮魚部門に応募してきました。うちのスーパーのパートの平均年齢は50代なのに対してその方は35歳、
飲み込みも良く仕事が早くてすぐに戦力になる人が来ることになったら上司はやはり喜ぶものなんでしょうか?
私は年齢は42歳で先月から派遣で鮮魚部門で働いていて、未経験で仕事も遅いので、この場合やはり比べられるものなんでしょうか?

タグ

No.3803262 23/05/30 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/30 23:08
通りすがりさん1 

失礼だと思いますが敢えて言わせて頂きます。
先ず企業としては35歳は伸び代が有るのでは無いか?と期待します。
特にイベントで深夜や朝早くに出勤しなくては行けない事も有りますよね。
体力や持久力にも期待しています。
経験に関しては、どちらかと言うと技術面が高いです。
リーダー性は今の状況の地点では期待しません。何故ならば悪までも上の方と言うだけなので面接では差ほど評価されません。企業によって経営方針や評価基準が違うので。
接客業ですから当然に接客態度も見ます末端の上司❰リーダークラス❱は比べる人もいますが、その人は未だ未熟者なので気にする必要は有りませんよ。
その上の人は、人と比べず個人の技量を測りますので。
そもそも未経験者と経験者を比べる事は企業としてしません。ですから時給も経験者と未経験者では最初から違う事が、ほとんどです。

No.2 23/05/30 23:09
人生の先輩さん2 ( 40代 ♂ )

正直に言いますと、内心で喜びますし、比べてしまいます。もちろんその人が経験者であるかどうかを理解した上で、ですが。

ただ、そのことを表現するかどうか、するとしたらどう表現するかは、その人次第だと思います。

No.3 23/05/31 07:39
匿名さん3 

鮮魚部門は人気花形部門。慣れたら面白いと言われてますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧