注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

今日退職してきました。 職場が嫌で辞めたのに、送別会とか勝手に開かれて皆の前で…

回答9 + お礼9 HIT数 689 あ+ あ-

匿名さん
23/06/01 15:00(更新日時)

今日退職してきました。
職場が嫌で辞めたのに、送別会とか勝手に開かれて皆の前で挨拶し、笑いものにされました。

職員はニヤニヤ笑ってますし、辞めるときにまえにもいったけど覚悟が足りなかったね。次の職場では覚悟を決めたほうがいいよ。と言われました。なんの覚悟?職員が嫌で嫌で辞めたのに覚悟ってなに?ってなりました。
また、もう少し続けてほしかったですー笑とも言われ、気分は最悪でした。また、同期もいたのですが、副施設長が〇〇くん(同期)は〇〇さん(私さん)は辞めるけどここでがんばってよー!笑と言われなんか傷つきました。ほんと。辞めるの早すぎやってー!笑とも言われました。

あんなくそみたいな職場やめて清々してます

タグ

No.3803530 23/05/31 13:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/31 13:39
匿名さん1 ( ♀ )

あんなくそみたいな職場やめて清々してます


そのとおりですよ!
なので気にしなくていいと思います🙃♪

No.2 23/05/31 13:41
匿名さん2 

嫌な人達に最後までお付き合いして辞めたんですから、自信を持って次の職場を探して下さい。十分義理は果たしてますよ。時間の無駄だったと思いますが、忍耐力はついたと今迄の経験を、受け入れてこれから頑張ってくださいね。

No.3 23/05/31 13:42
匿名さん3 

糞会社糞上司糞職員ですね。辞めたら清々したでしょね。ハイ次です。

No.4 23/05/31 17:09
匿名さん4 

そんな嫌な会社の送別会なら、行かなくても良かったかも。
適当に都合つくるとかして、辞めるんだから行く必要も無いし。
それか、その送別会で思いっきり嫌み言ってやったら良かったね。

No.5 23/05/31 17:14
匿名さん5 

送別会は誠にありがたいお話ですが慎んで辞退させていただきます
↑これでよかったんでは?

後の祭りだけれども

No.6 23/05/31 19:54
匿名さん6 

働いて長かったのでしょうか?
辞めてよかったですね!お疲れさまでした。

長く勤めた人で円満な退職ならまだ分かりますが、送別会って辞める人のためにやるというよりは、残った人のためにやってるような気がします。寄せ書きとか社交辞令の塊でしかないし。
ご自身がそんなに嫌な思いするくらいなら、送別会を断る勇気も必要だったのかなとは思いますけどね。

No.7 23/05/31 21:42
匿名さん7 

悔しいですね。集団からそういう扱いを受けるのは、すごく苦しかったと思います。
主さんの次の職場が、合うところなのを祈っています。

No.8 23/06/01 09:03
お礼

>> 1 あんなくそみたいな職場やめて清々してます ↑ そのとおりですよ! なので気にしなくていいと思います🙃♪ ありがとうございます!

No.9 23/06/01 09:04
お礼

>> 2 嫌な人達に最後までお付き合いして辞めたんですから、自信を持って次の職場を探して下さい。十分義理は果たしてますよ。時間の無駄だったと思いますが… ありがとうございます(T_T)
ほんとにつらくて、、辞めるって言ったときめ副施設長笑ってましたし、、

No.10 23/06/01 09:04
お礼

>> 3 糞会社糞上司糞職員ですね。辞めたら清々したでしょね。ハイ次です。 ほんとそうですよね!!ありがとうございます!次は頑張ります😄

No.11 23/06/01 09:07
お礼

>> 4 そんな嫌な会社の送別会なら、行かなくても良かったかも。 適当に都合つくるとかして、辞めるんだから行く必要も無いし。 それか、その送別会で… ですよね(T_T)なんで行ってしまったんだろ、、。辞める直前、なぜか勝手に送別会つくられてました。。まだ新卒で入った21歳の新人なので、なかなか言えませんでした(;´∀`)

No.12 23/06/01 09:08
お礼

>> 5 送別会は誠にありがたいお話ですが慎んで辞退させていただきます ↑これでよかったんでは? 後の祭りだけれども 新卒の新人だったのでなかなか言えませんでした(;´∀`)
もっと自己主張したほうがいいですよね(T_T)後悔してます💦

No.13 23/06/01 09:10
お礼

>> 6 働いて長かったのでしょうか? 辞めてよかったですね!お疲れさまでした。 長く勤めた人で円満な退職ならまだ分かりますが、送別会って辞め… 新卒の新人です!働いて2ヶ月でやめました
ありがとうございます!
ですよね(T_T)私ってば意気地なしです。なかなか相手の反応を気にしてしまい自己主張ができないです…(;´∀`)

No.14 23/06/01 09:13
お礼

>> 7 悔しいですね。集団からそういう扱いを受けるのは、すごく苦しかったと思います。 主さんの次の職場が、合うところなのを祈っています。 ありがとうございます(T_T)
 
嫌味やありもしないことばかり言われたり、私の職場は2階なのですが1階に行ってるだけで、毎回行くからタバコ吸ってる??って先輩にいわれたり、もうめんどくさいなっておもったり、、まだ色んな嫌なエピソードがありますが大変でした。辞めてよかったです( ・ิω・ิ)☆

No.15 23/06/01 09:24
匿名さん15 

今まで色々あったのだろうけど、思い過ごしだと感じました。
ニコニコしてたのは最後だから笑顔で見送る。
本当に嫌いな人には送別会さえ開かないし、開いても平気で無視され内輪飲みになります。1人ぼっちの地獄のような送別会になります。
もう辞めたのだから、次は良い所だと良いね。

No.16 23/06/01 12:33
匿名さん16 

アウェーの中で最後まで偉いです!
今後引きずる必要もないし、この経験をバネに次の職場で本領発揮出来るように頑張ってください✨
私も会社で居心地が悪くいつ辞めるか考えながら仕事しています。
私の場合は自分自身の問題なので、辞めるとしたら同じ過ちを繰り返さない様に成長していかなければならないです。
すぐに気持ちを切り替えるのは難しいでしょうが、一緒に頑張りましょう!!
お疲れ様でした(^^)

No.17 23/06/01 14:57
お礼

>> 15 今まで色々あったのだろうけど、思い過ごしだと感じました。 ニコニコしてたのは最後だから笑顔で見送る。 本当に嫌いな人には送別会さえ開かな… すごく嫌な思いしたので思い過ごしではないと感じたのですが…


ありがとうございます(T_T)がんばります!

No.18 23/06/01 15:00
お礼

>> 16 アウェーの中で最後まで偉いです! 今後引きずる必要もないし、この経験をバネに次の職場で本領発揮出来るように頑張ってください✨ 私も会社で… ありがとうございます(T_T)
みなさんのコメントのおかげで心が楽になりました!前向きに頑張ります!

辞め時ってなかなか見つからないですよね💦やめるって上司に言うときも結構勇気がいりました。。
お互い頑張りましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧