注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

好きな人(以後S先輩)がいるんですけど、部活の先輩なんです。 S先輩は恋愛に興…

回答1 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

匿名志望( 2uLUCd )
23/06/05 08:17(更新日時)

好きな人(以後S先輩)がいるんですけど、部活の先輩なんです。
S先輩は恋愛に興味がないって言うか、おとすのめっちゃ難しそうなんです!
後輩の女子嫌い!話さない!っていうオーラが出てるっていうか…
普通に部活の話とかはまあするんですけど弾みはしません。
優しくないってわけでもないです。
逆に良い人なんですけど…うー!どうすればいいんだっ!
どうやったら好きになってもらえる?意識してもらえる?
話しかけろって言われるけど無理なんですって!
いやちょくちょく話しかけるけど無理なんだって〜〜!!!

タグ

No.3803624 23/05/31 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/05 08:17
通りすがりさん1 

先輩が10数年前の自分だ!というわけで、僕の体験談も踏まえて…。
どこまで的を射てるか自信ないですが参考にしていただければ幸いです。

結論は
「彼のいいところも悪いところも知って許してあげること」
に尽きると思います。知らなければ徹底リサーチです。
趣味は?過去のトラウマは?彼の悪いところは?
それを許せてアプローチしていけば勝算ありありかも。

以下補足、長くなるので読み飛ばしてもOKです。

中高生にとっては残酷な事実かもしれないけど、
かつてこんなことを思ってました。
「女体(エロ)は好きだけど、女性の精神は無理」

男性から見る女子って本当に面倒くさいです(恋愛だけじゃなくて結婚してからもですが)
・女を大切にしてあげて(気遣ってあげて)ナンボ
 →男性が女性を幸せにしてあげる図が大半
 =女性が男性を意地でも幸せにしてあげるってのは少ない。
・泣き脅し、集団攻め(女子の集団には男は敵いません)がとにかく大変。
・陰口ばっか(でも男サイドは何言われてるかは大体わかる)

下手なこと言ったら陰で何言われるのかわかんないので妥当な話でまとまっちゃう。
あからさまに冷たくしたらあっという間に女子の集団に陰口言われて立場がまずいので、
優しくないわけでもない対応になる!(でも面倒なので、極端に大切にはしない)

じゃあなんで今僕が結婚しているかというと
「自分の理解者である」人に巡り合えたから。

うんちく(マイナーな趣味)も黙って(喜んで)聞いて、ほめてくれる。
私生活めちゃくちゃ(汚部屋想像してください)も、
「仕方ないなぁ」とか言いながら、手際よく整理してくれる。
これはもう捕まえるしかない!みたいな流れでした。

ちなみに、普通の男子なら
「外見が合格ライン」←これは女体に通じるところがありますね。
これが入ると思います。
私の妻は外見が散々ですが(ここだけの話にしてくださいね)
僕の最大の理解者なのでパートナーにしました。
女性慣れしてないので不自然なアプローチでしたがそれも黙って許してくれました。
(「許す力が足りない」女性なら、たぶん僕には目もくれなかったでしょう)

がんばれ青春!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧