関連する話題
恐らく、付き合ったらダメになろうである、大好きだった人。 一緒にいても苦痛じゃない。 会話がなくても苦痛じゃない。 お互い気持ちや思考は一緒。 言わ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

数年ぶりの相談になります どっちが本音なのでしょうか? フッた彼氏と…

回答6 + お礼0 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
23/06/01 15:32(更新日時)

数年ぶりの相談になります

どっちが本音なのでしょうか?

フッた彼氏と4年前、出会ったばかりの頃に、まだ付き合ってなかったんですが、
相手から、
「顔が俺のタイプじゃない」「ほうれい線すごいね」「整形すれば?」「顔が可愛くない」と言われました
「俺なんかよりも、もっとカッコイイ男は他にも居るって」と振られてました

会っても冷たい態度で、終始、頭痛で体調が悪いフリをされて、すぐに帰られ、連絡も無く、いきなりブロックと着信拒否されました

縁は、一度、切れてます
それから、いろいろあり、再度、縁を繋ぐことになり、立場逆転しました

今は彼氏のほうがベタ惚して追いかけ続けてきます

容姿のことも4年前とは違い、
「顔が可愛すぎる」「俺のタイプだよ」
「本当は、ほうれい線なんて無いよ」と言います

じゃあ、なぜ、あの頃、冷たい態度と容姿を貶してきたのか聞くと「経済状況が厳しく、女と付き合える状況じゃなかったから、思ってもいないことを言って、わざと傷つけた」と言ってます

本当でしょうか?
後付けで、なんとでも言えますよね?
今になり、容姿を褒めてくるのは、あばたもえくぼで可愛く見えるだけなんではないですか?
どう思いますか?

容姿を貶してきた言葉が当時は本心だったと思いませんか?

一度は、嫌なことを言われて、精神をかなり病んだ時期があったのでトラウマで何回も思い出します

昨日、「なんで、あの時、あんなに容姿を貶してきたの?本当のことを教えてほしい」と更に深く聞いてみました

そしたら、返ってきた言葉が、
「あの時は俺は若い顔の女が好きだったから」「お前が年上に見えたから、やっぱり年上だなぁと思って」と答えてきました

これって、4年前に容姿を貶してきたのは、
本当に顔がタイプじゃなかったから貶したと認めてることになりますよね?

自分1人で考え込んでも、悪い方向ばかりに考えて、病んでくるので、第三者の意見も聞きたく、今回、相談しました

きつい回答だけは、お控えください
長文すいません

タグ

No.3804136 23/06/01 12:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/01 12:34
匿名さん1 

本心だと思います

で、本心かどうかにとらわれず、その人とは縁を切った方がいいです

これ以上あの言葉は本心だったのかってことに悩むのは時間の無駄です

いま、向こうから言い寄られているんでしょうけど、それで付き合ったりしたらまた過去の「あの言葉は本心だった?」と、またまた引きずられて落ち込むことでしょう

なので、本心かどうかはさておいて縁を切った方がいいです

No.2 23/06/01 12:39
匿名さん2 

>これって、4年前に容姿を貶してきたのは、本当に顔がタイプじゃなかったから貶したと認めてることになりますよね?

そうだと思います。
だけど、今は彼も年齢が上がり、その間に主さんが綺麗になったから、今は可愛いと思ってるのは本音なんじゃないでしょうか?
ただ、今後いずれ人は年を重ねるにつれて老化はするじゃないですか。
そうなった時に、彼の悪いところが出ないかどうかは心配ですね。
「最近老けたんじゃない?」「やっぱりほうれい線出てきたね」とか平気で言ってきそう。
だから、今ぞっこんの時の言葉は本音だと思いますけど、そのうち慣れてきたら色々言ってきそうなので、それを言われても全然今ならへっちゃらだ!と思えるならおつきあい継続されたらいいと思いますし、彼を心の底からは信頼できないと思うなら、早めに決断された方が時間を有効活用できると思います。
彼と付き合ってる間にも時間は過ぎて行ってるので、女性は特に年齢大事ですから、主さんも冷静に判断されてください。

No.3 23/06/01 12:40
匿名さん3 

どっちも本音でしょうね

4年前はそう思っていた

今はこう思うってだけで

4年前の話はウソだは無いです

4年前は4年前でほんとにそう思っていたから言ったんです

トラウマになっていて悪い事ばかり頭に浮かぶならば連絡を取らない方が良いと思いますから考える必要も無いと思います

もしかして主さんはその人と付き合いたいんですか?

まさかそれは無いですよね?

No.4 23/06/01 13:16
匿名さん4 

彼はB型?

もしそうなら、自分の言葉には責任を取らない性格なんだから、諦めた方が良いですよ。
その日の気分によって、言う事も態度もコロコロ変わるんだし。

No.5 23/06/01 13:16
匿名さん5 

どっちも本心だと思います。
4年前は彼もまだ高望みしてたんじゃないですか。
でも、若くて可愛いと思った子には相手にされなかった、または、続かなかった。
それに、自分も年を取った。
だから考えが、今言ってることに行き着いたんじゃないですかね。

まぁ、本心がどうであれ主さんは、4年前のことを根に持って忘れられずに、掘り起こしてしまうくらい気にしてしまう。
その彼と一緒にいても、気が晴れることはないと思います。

No.6 23/06/01 15:32
匿名さん6 

4年前は本心

私なら容姿を貶す人間性が
嫌だから彼の未熟さ甘さ
だけではなく

人を簡単に傷つけられ
る男性だと思います

根本は変わらない人間
だと思う。

女性に対してトラウマですよ

容姿や顔を傷つけられる