職場の同期の女子(親友)と彼氏について。 3人とも同じ職場で親友と彼氏は部署も…
職場の同期の女子(親友)と彼氏について。
3人とも同じ職場で親友と彼氏は部署も違うしあまり接点がありません。
最近、ん?と思うことがあって。くだらないかもしれませんが相談に乗って頂きたいです。
一人暮らしの親友の家に彼氏も一緒に行った時のこと。
普通、初めて行くならトイレの場所とか救急箱の場所なんてわかりませんよね?
でも、私が足をぶつけた時に救急箱を持ってきて手当てをしてくれました。
その時は気にならなかったのですが後からあれ?なんで救急箱の場所知ってるの?って思ったのがまず一点。
あとのもう一点は、親友と彼氏の話をしていた時に「○○さんってハンバーガー食べやすいように潰してから食べるじゃん?」
と言われました。私はそんなこと知らなかったし、社食でもハンバーガーなんて出たことないんです。
二人で食べに行った?
客観的に見てこの二人何かあると思いますか?
それとも、私の被害妄想ですか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
>> 1 やっぱ疑いますよね…本人達にも聞くに聞けないんですし。
>> 3 スレを読んだだけですが、何かあると思います。 しかしそれを「被害」と捉えるのはちょっと違和感があるかな。 どうすればいいと思いますか?モヤモヤするんですが被害があったわけじゃないから聞けないんですよね
>> 4 なんにも無い事は無いかなと 2人でハンバーガー食べたのを主に内緒にしているように推測します 多分うっかり言っちゃったんだと思います。このまま様子見するしかないのかな
>> 7
わかりました。もう絶対誘わないことにします。もしどちらかにこのことを話すとしたらどちらにした方がいいと思いますか?二人が繋がってたら私の話筒抜けだと思うし怖くて聞けなくなっています、
話さない方がいいと思いますか?
>> 9
えー。その同僚、何が目的で言ってたんでしょうね?怖い。結局その後どうなったんですか?元恋人だったとしたら…なんかもう別れていいかなとか思います。
今日彼氏の方にハンバーガー潰して食べるんだって?○ちゃんから聞いたよって彼氏に聞いてみようかなと思います。
>> 11 救急箱の場所知ってるなんて、相当家に行ってると思う。 友達でも救急箱の場所知らないし。 怪しいな。 私なら彼を問い詰める。 女は… 彼氏に聞きました。一緒に行ったの?って。そんなわけないって言われたんですけど…。今日会ってもう一度話し合うんですけどなんかやんなっちゃった
>> 12 >5 白黒ハッキリさせたきゃ聞くかな なんで救急箱の場所を知っていたか 今度からおかしいと思ったらすぐ深入りした方が良いかも… この前その子ともう一人の同期でモスorマックどっち派?みたいな話になって、同期の人が「モスは美味しいけど食べづらいからマック」みたいな話をしたら、親友が「でもあれ○○さん(彼氏)って潰して食べるじゃん?頭いいと思って私もこれからそうすることにしたんだ」みたいな感じです。その後私以外の二人で話が盛り上がっちゃって聞くタイミングを失いました
>> 13
ハンバーガーの件、親友ちゃんがマウントというか匂わせしてるように感じてしまう、、
そんな事、ついポロッと出ちゃうかな?
バレちゃいけない…
最近、なかなか時間が合わなかったりでラブラブな時間も取れなてないんですよ。
そんな中のこの状況なので、もしかして?って感じなんですよね
自分で証拠掴むしかないかな
一応考えたのは親友の家にアポなしで行くことを考えてるのですがどうだろう
>> 17 会わせるのがだめでしたね。職場一緒ですし、顔も知ってたので安心しきってた部分はあります。反省と後悔です
>> 19
彼氏に、
救急箱の場所をなぜ知っていたのか
ハンバーガーの話は何なのか
彼氏に直に会って聞いたら良いですよ。彼女なんですし。
聞…
今日夜会う予定なので、聞いてみますね。
ありがとうございます。
>> 20
職場が同じならその親友と彼氏は顔なじみだし仲良くもなるし、家にも行くよ
但し、それを主に秘密にしていると仮定すれば親密な仲だと思う。セフレ…
何度も相談にのってもらってありがとうございます。本当今心の支えです。なんか、明らかな証拠見つけたかも
3ヶ月前のLINEのやり取りで彼氏が仕事帰りに電気やさんにいってパソコン見てきたって言ってたんですよ。
同じ日に親友インスタでパソコン買ったって投稿してますw
多分一緒に行ったくさいですね
ちなみに、親友のインスタは私知らないことになってて同じ職場の人を辿っていったら見つけてしまいました👏
もう多分黒ですね。
今日、彼氏に会うの迷ってきました。
>> 23
彼氏と今日LINEしてるんですけど、気のせい、会ってないの一点張りなんですよ。
もしかしたら謝ったら許してもらえるかも、と思わせるにはなんて言ったらいいですかね?😭すいません、こんなこと聞いて。とりあえず、冷静にですね?わかりました!
今、怪しいと思ったことを紙にまとめています。
インスタの件はまだ話してないんですけどこのままモヤモヤしたまま付き合うのも嫌だし、白状してすがってきたとしてももう前みたく付き合えないですよね
でもバカみたいですがまだ好きであんまり追及して嫌われたらどうしようとかバカなことも考えてますw
潔く別れられたらいいんだけど…
親友にも話すべきだけど、顔もみたくないしでも仕事一緒だし…
辛いです。
もう、別れることは覚悟してるけど仕事も辞めるしかないかもしれません。
次の幸せ見つけるには二人の前から消えるしかないですよね
>> 25
あーーーLINEで聞くのはNG…って言っておけばよかったですね(>_<)
考える時間与えてしまうし、ちょっとした表情の変化とか…
会って話してきました。
ハンバーガーの件は以前にLINEで言ってしまってたので彼氏はそれは勘違い。行くわけない。他の人と間違えてたんじゃない?俺のことじゃないって言われましたwそんなこと疑うとか面白いねとも…。は?何が面白いの?とか思いましたが…。
救急箱のことも聞いたらそれは救急箱が目につく場所においてあったからやっただけ、と言われました。目につくって言っても棚から取り出したじゃんって言ったら、俺も自分の家であーいう置き方してるんだよ、だいたいどこの家も同じじゃんとか言われました。これ、信じていいと思いますか?パソコンのことも聞いたんですけどたまたまでしょ?一緒になんて見に行ってないし、親友のインスタ見せたんですけど俺が行った電気やさんで買ったなんてどこにも書いてないじゃんって言われました。全く認めてくれなかったです。案の定不機嫌になられました。その後家まで送ってくれて解散したんですけどなんか腑に落ちなくて丸めこまれた感があるんです。ダメかもしれないんですけど、明日親友の家にアポなし突撃しようかなと思ってます。今から行きたいぐらいですけど、さすがに深夜はヤバい奴とか思われそうなので…。匿名13さんのアドバイス、ずっと読んでました!私一人じゃ彼氏にも聞けなかったと思います。本当に心強かった。ありがとうございます✨
最悪なことになりました。二人、やっぱり付き合ってました。親友のアパート行ったらいなくて少し待ってて。居留守かも?って思って帰ろうとしたところ、買い物帰りの親友が帰ってきて、袋には食材と、彼氏が吸ってるIQOSの銘柄と同じ物が入ってるの見ちゃって、親友にこれ、○ちゃんのじゃないでしょ?全部聞いたよって言ったら白状されました。(13さん、ありがとうございます。あの方法で白状しました)
そっから親友にこうも言われました。○くん、(私と)別れたいって言ってるよ。と。なんかそこから色々話したのですが、頭に入ってないです。最後らへん、親友が泣いてて私とも友達のままでいたいと言われました。泣きたいの、私の方なんだけど…。
もう、私達の友情もここまでなようです。
あの男が女(親友)の家に午後来る予定だったらしく今日はとてもじゃないけど会いたくないし話すのも無理なので帰ってきました。
今あの男からめっちゃ電話きてますがずっと出ないでシカトしています。
後日話し合って二人と縁切ることにします。すごい辛いけどがんばります。相談に乗ってくれた方々ありがとうございます
匿名13さん、通りすがり4さん、その他レスしてくださったみなさん、ありがとうございます。
その後散々で、彼氏の電話はシカトしてるのですが、LINEが入って来てて、ごめん、本当に親友とは何もない、だから電話に出てと言う内容。
その割に、今日親友が普通に右手の薬指に指輪をしてきました。笑ってしまいます。
からの、私が冷たくしてるせいなのかわかりませんが体調悪いから早退するって女が帰って行きました。
私の方が体調悪いんですけど、、、。
もう、あいつらとも話す事ないけど最後に話し合いした方がいいですかね?
本来ならあいつらが辞めてくれればいいけど、二人辞めるのは無理があるし私は今月で仕事辞める事に決めました。
なんか、私が悪い人みたくなってしまって苦しいです😣
新しい回答の受付は終了しました
©2026 秋山孝
