注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

旦那と恋愛相性診断みたいなものをやってました。旦那のタイプは私のタイプと相性が悪…

回答4 + お礼1 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
23/06/01 22:33(更新日時)

旦那と恋愛相性診断みたいなものをやってました。旦那のタイプは私のタイプと相性が悪いと旦那から言われました。
でも、私のタイプは旦那のタイプと相性が良いという診断結果でした。
要するに旦那、私と相性が悪いと嘘ついたみたいなんです。私がショック受けてるのを見て面白がっていたようでした。
めちゃくちゃショックな訳では無いし、旦那がそういうことする人なんだな、ってだけなんですが、正直性格悪いなと思います。
会社で嫌なことがあったり大変だったりすると、ちょっとした八つ当たりみたいなものを受けます。
いちいち振り回されてしまう私も良くないのですが、これってかなり馬鹿にされてますよね?
みなさんならどうしますか?寛大な心で許すか鉄槌を下すか。

タグ

No.3804448 23/06/01 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-06-01 21:49
匿名さん1 ( )

削除投票

旦那さん、好きな子をいじめたいタイプなんじゃないですか?
バカにしてるというよりはそうかなと思いました。まぁどっちにしろ幼いですよね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/01 21:49
匿名さん1 

旦那さん、好きな子をいじめたいタイプなんじゃないですか?
バカにしてるというよりはそうかなと思いました。まぁどっちにしろ幼いですよね。

No.2 23/06/01 21:54
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
その発想はなかった…だとしたら許そうとは思うけど、度が過ぎたら厳重注意ですね

No.3 23/06/01 21:56
duff ( 30代 op7SCd )

馬鹿にしている訳じゃないんじゃないかな
いたずらの嘘は一緒にふざけるけど、八つ当たりされたら怒ります

No.4 23/06/01 21:56
匿名さん1 

あなたがかわいくていじめたいんでしょうね。度が過ぎたらそういうのは傷つくんだよって教えてあげましょう。

No.5 23/06/01 21:57
匿名さん5 

S気のある人なら、好きな人をからかい、その反応を見て楽しむのは普通ですよ。

極端な例を挙げれば、

寝ている赤ちゃんが可愛くて、思わずホッペを指でツンツンし、それに反応したのを見たら思わず笑みが溢れた。

なんて場合の心理と同じ。
なので、そこまで気にする必要はないですよ。

ただ、
仕事のことで八つ当たりするのは、精神的に幼い人なんだなと思いました。

不機嫌そうに黙ってる旦那さんに対し、貴女がしつこく「今日はどうしたの?」とか問いただし、イライラさせたとかなら別ですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧