注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

今年の新卒のトリマーです。 私の職場は去年の12月に出来たばかりのお店で、…

回答2 + お礼0 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
23/06/03 01:41(更新日時)

今年の新卒のトリマーです。

私の職場は去年の12月に出来たばかりのお店で、大手のホームセンターの中にあります。
お店の本店は他の県にあり、うちを含めて6店舗あります。

私は家から近く、給料面、社会保障、トリミングを教えるのは慣れています♪と書いてあったので、それらの理由で今の職場を選んだのですが、いざ就職してみると私を含め2人しかトリマーが居ませんでした。しかももう一人の人は10年のブランクがある方で、週2くらいしか出勤されない方でした。
他の店舗から派遣?のような形で、教えに来てくれるのかな?と思っていたのですが、週一で教えに来てくれるだけで、他の日は1人でトリミングをさせられています。

学校を卒業する前からそのような形で、素人と言っても過言では無い私がチェックもなしにお客様の犬をカットして返すというのが毎日不安で仕方がありません。その上ど素人がカットして普通のサロンと同じようにお金を貰うという状況になると思うので詐欺では無いかと思ってしまいます。その他も沢山疑問に思う点があります、、

学校の先生にこのような内容で、転職したいと相談したのですが半年は頑張りなさいと相手にして貰えませんでした。親にも相談したのですが甘えるな!社会はこれが普通だよ!と怒られました。

甘えになるのでしょうか?
もし辞める場合、上の内容を正直に言うと上司に親と同じような返しをされそうで面倒くさいです。絶対辞めれるような理由などがありましたら教えて頂きたいです。

長々とすみません

タグ

No.3805095 23/06/02 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/02 22:30
匿名さん1 

私はまだ素人で、教えていただきながら勉強したいと思っています。チェックなしに一人でカットするのは毎日不安で気持ちが滅入っています。不安定な精神状態では接客やカットにも影響がでると思うので辞めます。
でどうでしょうか、、?

介護職ですが私も新卒で働いて二ヶ月でやめました。
職場の人間関係がわるいのと、残業毎日2時間超えていたので理由をはっきり言い、辞めました。主さんも緊張すると思いますが、頑張ってください!

No.2 23/06/03 01:41
匿名さん2 

犬を愛する私から💓

経験値は前向きな姿勢で自分の努力で、上げていけばそれで良いと思います。接客態度で少しくらいの技術の低さはフォローされます。 同級生との情報交換で勉強することをしてください。

せっかくの就職勿体ないかなと思います。
トリミングが必要な小型犬を飼ってる私にとって、トリマーは居て欲しい存在ですがペットショップの生体販売は反対派です。
今後とも命を大事にしてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧