注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

急ですみません。 私は高校1年生女子です。 最近付き合い始めた他校の高3の彼…

回答2 + お礼2 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/06/03 21:28(更新日時)

急ですみません。
私は高校1年生女子です。
最近付き合い始めた他校の高3の彼氏に本音を言うのが怖いです。彼とはネットで知り合いました。仲良くなってLINE交換、お付き合いに発展しました。お互い顔は知ってるのにまだ会えていません。それでも彼は毎日大好きだよ。と言ってくれます。それに優しい人なんです。
でも、私は彼の愛を信用していいのか分からないです。中学生の時に元カレに浮気され、身体目的で近ずかれた経験があるからです。でも彼も同じ経験をしています。
彼に「貴方の事、大好きだけど信じていいのか分からない」
こう言っても良いんでしょうか?
彼はLINEはあまり見ないようで既読がつくのが遅いのでLINEは多分難しいです。
私的にLINE電話で伝えたいと思っています。
どなたか教えて下さい。こういう時なんて言ったら正解なんでしょう?
彼を傷付けたくないんです。
よろしくお願いします。

補足
本音を伝えるってなれば泣いてしまいそうなんですが、泣いてしまうと引かれますか?
LINE電話はまだした事ありません。

タグ

No.3805613 23/06/03 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-06-03 21:18
匿名さん2 ( )

削除投票

「信じていいのかわからない」はやめた方がいいと思います。少なくとも、今はまだ。
過去の彼と今の彼は別の人間だから、過去を理由に彼に不安を持つのはダメです。

過去の恋愛がトラウマになってしまうのはわかります。
私も同じような経験が何度かあるし、多くの女子が持つトラウマです。

だからこそわかります。
今の恋人にその不安を背負ってもらおうとしても上手く行きません。

「信じていいのかわからない」って単純にショックだし、暗に「だから裏切らないでね」「安心させてください」というコントロールが入ってしまう。これは相手からすると重いんです。

恋愛=大好きな人同士がラブラブするもの、ではありません。
信頼関係もお互いへの愛情も築いていくもの。

LINEだけで信頼関係ができる方が不思議(危険)です。
何度か会って、過去とか関係なく目の前の彼をしっかり見て、信頼関係を築いていってくださいね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/03 21:17
匿名さん1 

本当にあなたのことが好きならば傷つくんじゃなくて
信じてもらえるようにもっと頑張るはずです
思ったことは正直に言いましょう。彼だってあなたとは会ったことがないからあなたと同じように多少なりとも迷いはあるはずです

No.2 23/06/03 21:18
匿名さん2 

「信じていいのかわからない」はやめた方がいいと思います。少なくとも、今はまだ。
過去の彼と今の彼は別の人間だから、過去を理由に彼に不安を持つのはダメです。

過去の恋愛がトラウマになってしまうのはわかります。
私も同じような経験が何度かあるし、多くの女子が持つトラウマです。

だからこそわかります。
今の恋人にその不安を背負ってもらおうとしても上手く行きません。

「信じていいのかわからない」って単純にショックだし、暗に「だから裏切らないでね」「安心させてください」というコントロールが入ってしまう。これは相手からすると重いんです。

恋愛=大好きな人同士がラブラブするもの、ではありません。
信頼関係もお互いへの愛情も築いていくもの。

LINEだけで信頼関係ができる方が不思議(危険)です。
何度か会って、過去とか関係なく目の前の彼をしっかり見て、信頼関係を築いていってくださいね。

No.3 23/06/03 21:23
お礼

>> 1 本当にあなたのことが好きならば傷つくんじゃなくて 信じてもらえるようにもっと頑張るはずです 思ったことは正直に言いましょう。彼だってあな… 回答、ありがとうございます。
会う機会を作りたいと思います。
親切なご回答、ありがとうございます😭

No.4 23/06/03 21:28
お礼

>> 2 「信じていいのかわからない」はやめた方がいいと思います。少なくとも、今はまだ。 過去の彼と今の彼は別の人間だから、過去を理由に彼に不安を持… 回答ありがとうございます。
確かにLINEだけで信頼関係を築こうとするのは
駄目ですよね。気付かせてくれてありがとうございますm(_ _)m
勇気出して彼と実際に会おうと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧