注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

将来の夢を否定されたのを思い出して辛いです。 大学生女です。 ネットのチャッ…

回答2 + お礼1 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
23/06/05 02:03(更新日時)

将来の夢を否定されたのを思い出して辛いです。
大学生女です。
ネットのチャットで仲良くなった人と通話しました。相手は20歳以上の男です。

その人は政治?とか社会の仕組みについて3時間くらい永遠に話してきて、話し合うのが好きとか言いながら、私が意見言うと全部否定。適当に相槌うつと「賛同ばっかりするのって意見がなくて興味がないのと一緒で嫌いなんよね」と言われました。

そして、私が保育士目指してるんだ〜。というと「今の日本の子どもの教育は〜」とか言ってきて
私の家庭環境や考え方を色々聞いて勝手に分析して「貴方みたいな人との関わりが苦手って人に保育士になってほしくない。だってそうやろ?子どもたちのためにもさ。」的なことを言われました。電話越しに泣きました。
私が、通話も気を使っちゃって苦手だから普段しないんだよね。って雑談気味に言ったら「ええ、じゃあ俺と電話したくないってことやんな?俺との電話も楽しくないってことやんな?」って言われました。

私が悪いんですかね?言ってることは正しくても相手の人、協調性無さすぎませんか??
こんな人ばっかりなんですかね??
初めてのネットと押しての通話がこれだったのでどうすれば良いのかわからないです。

タグ

No.3806490 23/06/05 01:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/05 01:53
匿名さん1 

ヤバい人に当っちゃいましたね😭💦
口で色々言って何も成果が出せてない人だなってすぐ分かった。
日常生活がうまくいってないんだろうね、さらに自分の思いが強すぎて孤立してる人なんだろうな…。

そう言う人は語りたがりが多くて、主さんの言葉を否定してるあたり「自分は間違ってない、悪くない」ということを自分に言い聞かせたいんだと思う。自分が受け入れられない意見を聞くと、自分を否定された気分になるんだと思う。

夢の話は気にしないで❗️
その人は、自分の夢さえも叶えられず周りのせいにして生きている人なんだよ。

関わっちゃいけないタイプです。
とっとと切って美味しいもの食べて切り替えよう!その人、道徳の教育が行き届いてないようですね🤣🤣保育園からやり直してもらいましょう🤣

No.2 23/06/05 01:55
匿名さん2 

ネットの向こうも目の前にいる人も、全部同じように実在の人物ですよ?
そんな人ばっかりなはずがありません。
若い女の子に説教垂れて悦にいるようなクソジジイに、残念ながら偶然引っ掛かっちゃっただけですよ。

「俺との電話も楽しくないってことやんな?」って言われたら、「あたりまえじゃん。楽しいと思って欲しかったら、もう少し相手に気を遣ってしゃべったほうがいいよ?」って返してやればいい。

言ってることが正しいのかどうかは、その内容をほとんど存じ上げないのでわかりませんが
ひとつ言えることは、娘の園の担任の先生が明らかなコミュ障です。緊張しやすいらしく、懇談会ではいつも声が震えているし、予想外の問いかけをすると内心パニックになってるのがわかるくらい。
でも、私はその先生を信頼してます。
だって娘が先生を大好きだし、保護者にもいつもにこにこ一生懸命対応してくれて
うまく喋れないだけで誠意があるのは伝わってますからね。

だから人と関わるの苦手=保育士向いてないというのは、明らかに間違いですよ。

主さんは悪くない。
それに相手はどうせ(と言ったら言葉は悪いけど)ネット上の知り合いです。
うんざりしたら、「あっ、ごめんなさい!バイト先から電話きた見たい!」って切っちゃえばいいんですよ。

No.3 23/06/05 02:03
お礼

>> 1 ヤバい人に当っちゃいましたね😭💦 口で色々言って何も成果が出せてない人だなってすぐ分かった。 日常生活がうまくいってないんだろうね、さら… ご回答ありがとうございます!
暗い話で周りには話せなかったので、厳しい意見を聞けて心がスッキリしました!笑

やっぱりヤバい人だったのですね!私の事は聞いてくるけど、自分の話や年齢は教えてくれなかったので、最初から否定したかっただけなのだろうと思います。
可哀想な人だったんだ思って切り替えます!ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧