関連する話題
彼氏から「給料入ってもおごってくれないよね」とか「○○のクリスマスプレゼントの支払い来たから今月もやし生活だわ。」とか、お金の面で嫌味?を言われるのが嫌です。
これは彼女が仕組んだことだと思いますか? 遠距離恋愛でなかなか会えない彼女がいます。 少し前に、ツイッターのDMでめちゃくちゃ好みのタイプの女の子か
出産するかどうか悩んでいます。25歳です。 病院で妊娠5週目と診察されました。 彼とは結婚前提でお付き合いしています。 ですが結婚前に妊娠してしまい、同棲

自分から別れを切り出した元カノに無視されてつらいです。彼女は同じ会社で部署が違う…

回答29 + お礼16 HIT数 5215 あ+ あ-

匿名さん
23/06/08 17:46(更新日時)

自分から別れを切り出した元カノに無視されてつらいです。彼女は同じ会社で部署が違うのですが、必要最低限の仕事の事しか会話してくれません。2人きりになった事があり世間話をしようと思いあいさつをしましたが、無視されました。他の人がいるときは無視はされませんが、そっけない気がします。前は笑顔で挨拶してくれていたのに今は冷たくて正直つらいです。別れた理由は告白されて付き合いましたが、好きと思えないと気づいたからです。

23/06/06 16:46 追記
一年程付き合っていた彼女でしたが、初めから好きという感情はありませんでした。彼女が出来た事に盛り上がってしまったので彼女には悪い事をしたと思います。

タグ

No.3807343 23/06/06 16:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/06 16:23
匿名さん1 

普通は振られたほうが、そうならない?
見栄張って振ったと言うようなヤツだから
振られたと思う
嫌なヤツには皆その態度です

No.2 23/06/06 16:26
匿名さん2 

好きじゃないと気付いたなら無視されても良いじゃん
それとも好きじゃないけど無視しないでって
別れを切り出したのも主さんでしょ?
ちょっとむしがよくない?
好きじゃない
ふりました
でも話しはしたいって都合よくない?
相手は傷付いているんだからちょっと鈍感なのかな主さん

No.3 23/06/06 16:29
お礼

好きという感情にならなくてお別れしましたが、ただ同僚に戻るという認識でした。別れ話の時に好きになれるかもしれないからご飯とかなら今まで通り付き合うよと言ったら彼女はもういいといっていました。彼女の気持ちがわかりません。

No.4 23/06/06 16:31
匿名さん4 

好きじゃないと振ったんだから素っ気なくされるのは当然かと。

No.5 23/06/06 16:34
お礼

>> 1 普通は振られたほうが、そうならない? 見栄張って振ったと言うようなヤツだから 振られたと思う 嫌なヤツには皆その態度です 全部自分が悪いとはわかっていますが、無視はやりすぎだと思います。ふつうに話してほしいだけなんです。回答ありがとうございます。

No.6 23/06/06 16:34
通りすがりさん6 

理由はどうあれ主さんがフッたんでしょ?

円満に別れて初めて元カレ元カノという関係性が成り立つようなもので、主さんの場合は成り行き的に相手からの認識は元カレではなく他人だと思うよ。

だから、何コイツ元カレ面してんだって思ってるんじゃないかな。

No.7 23/06/06 16:36
お礼

>> 6 きちんと会って別れの理由を言ったのですが、どうして円満にいかなかったのでしょうか。少なくとも自分は今まで通りに接しています。

No.8 23/06/06 16:36
匿名さん8 

ただの同僚に戻れるなんて思うのは貴方の勝手な思い込みでしょ
相手から拒絶されたら仕事以外では近寄らない!
これは男でも女でも同じ!

No.9 23/06/06 16:40
お礼

>> 8 彼女に冷たい態度をとられると傷つくんです。前みたいに接してほしいだけなのですが…回答ありがとうございます。

No.10 23/06/06 16:46
匿名さん10 

びっくりの相談!
彼女の気持ちを考えてあげて。
本当に辛いのは彼女です。

No.11 23/06/06 16:48
お礼

>> 10 彼女の方は辛そうにみえません。異性の同僚と楽しく話しているのをよく見かけるからです。

No.12 23/06/06 16:59
匿名さん12 

好きになったほうの彼女は辛いんだからそれ以上関わらないでくださいよ。彼女至って普通の対応です。私だってそうする。
主さんは辛くないでしょう、自分本位な考えばかり。相手の気持ちなんてこれっぽっちも考えられないのですね。彼女、主さんと別れて良かったわ。会社は仕事するところでしょう。業務以外の話なんてせんでいい。周りがいる場合ちゃんと主さん無視しないんだからいいでしょ。

No.13 23/06/06 17:12
お礼

>> 12 彼女は他の異性の同僚とは仲良さそうに話してるのでもう自分の事はどうでも良さそうです。傷ついている感じはなさそうにみえます。なので自分にも普通に接してくれればと思ったのですが…回答ありがとうございます。

No.14 23/06/06 18:42
通りすがり ( ♀ eKRTCd )

そう見えるだけでしょ?
だいたい、一年付き合って好きじゃなかった的な事言われて、普通にしろ?ご飯くらい?
馬鹿も休み休みにして欲しいわ。
大嫌いになるわ。なんだこいつ?だよ。
いい大人が相手の気持ちも汲み取れない。
最悪だと思いなよ。

他の人とは話すでしょ。
主よりは全然いいもん。
それが楽しそうで辛い?
ばっかじゃないの?

No.15 23/06/06 19:06
お礼

>> 14 別れた時はこれで嘘をつき続けなくて1人になって楽になると思いましたし、嫌われても仕方ないと思っていました。話をするのも正直めんどくさく早く終われといらいらしてました。しかしいざ無視されると辛くなりました。もっと悲しんでいると思ったのですがそうじゃなかったのでそういうところも含めて辛いのかもしれません。

No.16 23/06/06 21:28
匿名さん16 

無視されて傷つくのならいっそ彼女さんのためにも転職されたらいかがですか?彼女さんも視界に大っ嫌いな元カレ面した他人が入らなくて心も穏やかに過ごせると思います。Win-Winですよ!

No.17 23/06/06 22:40
匿名さん17 

まぁ仕方ないよね。

No.18 23/06/06 23:56
匿名さん18 

彼女の立場になって考えてみましょう。
1年付き合っている中で、きっとあなたは好きという言葉を言っていたでしょうし体の関係も持っていたはずですよね。

それで好きになれなかったから別れたいなんて言われたら、じゃああの言葉って嘘だったの?なんで体の関係持ったの?って思うはず。
この1年何だったんだろって思うし、だったらもっと早く別れてくれてたら次の人にいけてたかもしれないのにって。

そしてとどめに「好きになれるかもしれないからご飯とか付き合うよ」?
バカにしてるのかって思います。
1年付き合ってて好きにならなかったのに今更?って思うし上からに聞こえるし、もう色々とツッコミどころ満載だという事を自覚した方がいいです。
思いやりがないです。

辛いに決まってるじゃないですか。腹立つに決まってるじゃないですか。
元気そうに見えるのはあなたの勝手だけど、何も感じてないわけないでしょう。

女は嫌な別れ方した相手のことは本当に無理になります。もしくは無。
態度にあらわれてるということは、「無理」の方なんでしょう。
彼女からしたらあなたと友達でいるメリットも理由もないんですよ。

自分が悪いとわかっているのなら、受け入れましょう。

No.19 23/06/07 01:23
匿名さん19 

いやいや、普通でしょ。
身体の関係とかありで1年も付き合ったのに好きだと思えなかったってあまりにも酷すぎ。
今までのあなたとの1年間全てを否定されて、それでも仲良く世間話したいと思えるわけないでしょ。できるだけ顔も見たくない。

後、誠実に理由を言ったから円満に別れられるとか思ってるのがそもそも間違い。
別れるのに円満な別れってのはほとんどないと思ったほうがいい。お互いそんなに好きじゃなかったとかお互い愛情がなくなったとか二人とも別れた方が良いねってなったときに円満って言ってもいいかなぐらい。

誠実=正義ではないし、正しい訳でもない。
彼女からしたら好きになれないよりもあなたよりも好きな人ができたの方がまだ理由としてマシだったかもね。

No.20 23/06/07 08:33
匿名さん20 

この主、感覚がおかしいのを
自分で気が付いていない

相手を思い遣れ
ないのは主。

彼女は会社で顔合わせて
辛いのに頑張って仕事に来てる

(食事位行くよ)
ってよく言えますね


どれだけ
自分が好きな、自己中な主。

No.21 23/06/07 08:57
お礼

>> 16 無視されて傷つくのならいっそ彼女さんのためにも転職されたらいかがですか?彼女さんも視界に大っ嫌いな元カレ面した他人が入らなくて心も穏やかに過… 転職は前から考えていました。しかし彼女と完全に縁が切れてしまうという事ですよね。

No.22 23/06/07 09:08
お礼

>> 18 彼女の立場になって考えてみましょう。 1年付き合っている中で、きっとあなたは好きという言葉を言っていたでしょうし体の関係も持っていたはずで… 回答ありがとうございます。好き?と聞かれた事があり嫌われたくなかったので好きだよと答えていました。私は人を好きになった事が一度もなく彼女が初めての恋人だったのでこういうものかなと思っていました。彼女はこんな駄目な自分も分かってくれていたので好きという気持ちが分からないと正直に言ったこともあります。それでも良いと言ってくれていたのに、別れた後こうなるとは思わなかったので戸惑っています。

No.23 23/06/07 09:10
お礼

>> 19 いやいや、普通でしょ。 身体の関係とかありで1年も付き合ったのに好きだと思えなかったってあまりにも酷すぎ。 今までのあなたとの1年間全て… 好きだと思えなかったというのは付き合って半年すぎくらいに伝えていました。自分としては今まで誰に対しても好きという感情を持った事がなくそれが分からないんです。なので彼女のためもありお別れしたのですが、無視されたり目の前で同僚と仲良くする彼女をみるともやもやしてしまいます。回答ありがとうございます。

No.24 23/06/07 09:13
お礼

>> 20 この主、感覚がおかしいのを 自分で気が付いていない 相手を思い遣れ ないのは主。 彼女は会社で顔合わせて 辛いのに頑張って… 彼女にも人の気持ちに立って物事を考えたほうが良いとよく怒られました。しかし、言われすぎて彼女に合わせるのが疲れてしまいこのままずるずる付き合うのも失礼だと思い別れました。食事の件は良かれと思っての事だったんですが……彼女は受け入れてくれると思っていたので否定されて戸惑いました。他人の気持ちに立つ方法が分からないんです。

No.25 23/06/07 11:05
匿名さん25 

1年付き合っていて、好きじゃないなんて言われたらショックですよ。
それが理由で別れたのに、

>別れ話の時に好きになれるかもしれないからご飯とかなら今まで通り付き合うよ

↑ そんなこと上から目線で言われたら、
「もう、いい」になりますよ。
彼女さんはバカにされたと思っていますよ。
1年間なんだったの?って。
体の関係だってあったんでしょ?
それなのに、好きじゃなかった?はぁ?ってなりますよ。

同僚として前みたいに主さんと接することなんてできないですよ。
早く忘れたいのだと思います。
彼女は傷付いてますよ。

No.26 23/06/07 11:16
お礼

>> 25 別れたくないという彼女を思っての発言でした。バカにしたつもりはありません。体の関係は確かにありましたが、あまり積極的なわけではありません。自分で抱え切れず、友人に相談したところその彼女は私には合わないと思うからお互いのために別れたほうがいいんじゃないかと言われ別れました。最近の彼女の態度について相談もしましたが、復縁したいからわざと冷たくして気を引きたいのでは?と言われました。

No.27 23/06/07 11:53
匿名さん27 

自分勝手だいうことを理解してないから、無視はないですよね…なんて言ってるのです。

告白して嫌いだったことに気づき別れて欲しいと言って傷つけたのに、その人に普通に接してくれってあなたは何様ですか。

私が彼女の友達なら、嫌われて良かったじゃんあんなやつ、と言いますね。

No.28 23/06/07 11:58
お礼

>> 27 まず、彼女から告白されて付き合いました。今でも彼女のことは嫌いではないです。ただ好きになれなかったので別れました。

No.29 23/06/07 13:56
匿名さん29 

はよ新しい彼女つくって忘れなよ
人を好きになれなくてもあなた自己愛強いんだから自分大好きでしょ?
なら自分磨きに没頭しなよ
若さゆえの自己愛は許されるけど年老いて男の自己愛はかなりきついよ

No.30 23/06/07 14:39
お礼

>> 29 自分には自信がないですし、正直また新たな彼女を見つける気にもなれないです。元カノも何故好きになってくれたのか分からないです。

No.31 23/06/07 14:49
匿名さん18 

人を好きになったことがないからこういうものかなと思っていた、良かれと思って言った…など
あなたの考えや事情がどうあれ、彼女が傷付いた事、嫌な思いをしたという事が紛れもない事実です。

彼女に「人の立場に立って考えて」とよく言われていたんですよね。
今までにも、あなたが悪気なくした事で人を怒らせたり傷付けたりということがあったのではないですか?

ここでレスしてくれている方々の意見は皆さんほぼ同じような内容ですが、あなたはそれを理解できない(納得できない)という事は、自分は世の中の大多数の(一般的な)感覚と違うのだと自覚することがまず必要です。

そして
・こういう事は人を傷付けることなんだと知ること。
・自分の考えや事情は関係なく、人を傷付けることをしたら相手にどんな対応をされたとしても仕方ないのだと受け入れること。

これができないと、人が離れていってしまいますよ。

No.32 23/06/07 14:59
お礼

>> 31 自分が違うのだということは認識していますし、もう取り返しがつかないというのも理解しています。だから仕方ないと割り切ろうと思っても辛いです。彼女は付き合ってる最中ももし別れても嫌いにはならないよと笑っていたのでその言葉を信じていました…。ありがとうございました。

No.33 23/06/07 15:08
匿名さん18 

受け入れているようで、自分の気持ちばかりですね。
彼女が嫌いにならないと言っていたのに裏切ったみたいな感覚だからそんな言葉が出るんだと思いますが
彼女は本当に別れても嫌いにならないと思っていた(と思えるくらい好きだった)けど、別れぎわに傷付けられたからまともに関わりたくなくなった。というだけですよ。

No.34 23/06/07 15:21
お礼

>> 33 その時はまさかこんなに辛いとは思わなかったんです。彼女がいなくなったら楽になると思ったのですが違って戸惑いました。頭がぐちゃぐちゃになってこれから先こんなに自分を受け入れてくれた人はみつからないかもしれないと最近思ってしまいます。

No.35 23/06/07 15:33
匿名さん18 

それも、自分の言動が招いた結果です。
受け入れるしかないです。

状況的に、ここであなたに共感してくれたり肯定してくれるような意見はこないと思いますが、ここで自分の気持ちを吐き出すことで楽になりますか?
それならそれでいいと思うけど、そうじゃないなら思い切って彼女と直接話をしてみたらどうですか?

自分のどういうところが彼女を傷付けたのか、言い訳は一切せずに聞く。
全部聞いたら反省するのみ。心から謝る。
無視しないでほしいから、ではなく
自分の悪い所を自覚して反省したいから、という気持ちで。

彼女の溜飲が下がれば、笑顔で挨拶まではいかなくても無視はされなくなるんじゃないかな。
彼女に嫌な思いをさせたことを本当に反省する気持ちで接すれば、今以上に印象が下がることはないと思うので。

そもそも話をするのを拒否される可能性も高いけど、そしたらもう受け入れるしかないです。

No.36 23/06/07 15:55
匿名さん36 

好きでもないのに、1年も付き合って、エッチし捲ってポイ捨てしたら、そうなるんじゃないの?

しかも、職場恋愛は別れたら、どちらかが居づらくなるから、普通は余程のことがないとしないでしょ。

それでも職場恋愛して、しかも好きじゃないし、ヤルことはやってポイじゃ、無視されて当然。
ある事ないこと触れ回されないだけマシじゃないかな。

別れ突き付けといて、今まで通りに話しかける無神経さがハンパないね。

付け回してると、悪い噂を立てられて、会社に居場所がなくなるかもよ。

No.37 23/06/07 15:57
匿名さん37 

ただ未練がましいだけですよね。

No.38 23/06/07 20:41
匿名さん38 

もういい!

主さんは今回のこと反省して次探しな

ちゃんと主さんが好きになれる人を

人間関係、特に男女の仲はこうなるともう修復できんよ
元カノの事はもうこういう生き物だと思って最低限の接し方でいい

振られたならともかく、好きになれないと振っておいて元通り仲良くやろうはムシがよすぎ!

No.39 23/06/07 20:51
匿名さん39 

むしろ、そっけなくするのが普通でしょ。

公私混同防ぐために、会社内で恋人つくらない方がいいけど、それでもつくってしまったなら隠すし、別れたなら変に仲良いのもおかしいから素っ気なくするのが普通。

元々あなたの言う「同僚」という関係は、それぐらいが普通ですよ。今までは"好きな人"だったから、おべっかされただけ。自覚しなさい。

というか、別れる時にイライラ?そんな誠意ないことされたら一瞬で冷めるわ。それなのに無視されてつらい?

あんたの自尊心を満たすための道具じゃないのよ?!女は!

もうちょっと、他人目線にたって考えなさい。恥ずかしいわ。

No.40 23/06/07 21:23
匿名さん39 

あのさ、矛盾しまくり。あまりに酷いからいう

まず主は自分のために別れたんだよ?相手のためとかうそつくな。ちゃんと自分でわかってるでしょ。

好きじゃないのに付き合ってることへ罪悪感を持ってしまって(または好き?等と求められて)つらいから別れたくなってさ

別れ話をすると自分が悪者になるから嫌だし、そこに至るまでの労力が面倒だから別れ話でイライラしたんでしょ?

絶対別れ話までもイライラしてたんだろうのも分かるし、態度悪かっただろうことも、こっちは推測できてるよ。

他の人はあんたの行動から何したかくらいは分かるんだよ。言い訳したって全部バレてるんだから、隠すなよ、恥ずかしい。せめて悪気ありましたと素直に認めよ。

潔く認める方がまだマシ
誠意ない人間はトコトン嫌われる

まあだから元カノに嫌われたんだろうけどさ。

あんた、頭悪いんだから誤魔化すな。頭悪い人の考えてることなんて、普通の人以上には筒抜けなんだよ?隠したって無駄だし、隠しただけ好感度下がるよ。せめて素直に言えって。ここでさえ素直に言えない人間が、現実で言えてるわけないし、言えてないなら「人として最低」と思われてるのもわかるよ。

それにね、頭悪いから自分のことも他人のことも分からないんだよ。

あんたは、目の前に大きな石があってそのまま進むか?わたしはよけるよ。みんなもよけるよ。でも、あんたは?

皆はこのままだと大きな石にぶつかるから何とかしなきゃで動くの。よけるなり壊すなりして。でも、あんたは頭悪いから「大きな石が見えてない」の。だからぶつかるし、ぶつかったあとにどうなるかも分からないから救急箱も持ってない。

今"こんな苦しくなるなんて"と思ってるのがその証拠。普通は分かるんだよ。別れたら自分が傷つくかも別れたあと素っ気なくされることもね。

貴方が今まで恋人出来なかったのは、皆が普通に出来ることが出来なかったから。でも、彼女はそんな"もさい"所も好きだったんだ。浮気しなさそうとか、誠実そうにうつってたんでしょ、多分。

でも別れ話の不義理で裏切られた気持ちになった。そら冷められて当然。

彼女は間違いなく幸せになるタイプの女だよ。自分からアプローチできる女は、次の男見つけるのも上手い。もうその子はアンタのことは忘れて次行くんだから関わってやるな。迷惑だから。苦しいのは自業自得。あきらめな。

No.41 23/06/08 05:36
主婦さん41 

自分からふっておいてなぜ彼女が素っ気ないのが気になるのですか?かなり上から目線な言動でびっくりです。当たり前の行動だと思います。そして彼女はあなたに振られて良かったなぁと思います。好きじゃないのに付き合うとか自分の責任であって彼女はなにもわるくありません。何故あなたの言う通りに彼女さんがならないといけないのでしょうか。
もうそっとしておいてあげたらいいと思います。彼女はもうあなたとかかわりたくないとおもってると私なら思います。

No.42 23/06/08 07:19
主婦さん41 

まず降ったことを自慢げにここに投稿してるところが嫌な人にしか思えないです。
だから彼女さんからしたら振られてラッキーだったと思います。すごく時間の無駄だったと思うけど勉強になったと思います。
付き合ってみないとわからないけど別れてからわかることもあります。
本当に彼女さんのためにそっとしておいてあげてほしいです。
あなたは誰も好きになれない人なんだと思います。自分のことも好きになれないのかもしれないですね。
相手のことも考えて行動しないとつまんない人生になりますよ。

No.43 23/06/08 10:27
匿名さん43 

同僚から男女の関係になって別れたらそれ以前の関係にはどう足掻いても戻れません。
あなたが望む同僚の時のような間柄に戻れることはごく稀です。
あなたは勝手に以前の間柄でいられると思い込んでいたみたいですが、相手がそんなことを望んでないことをいい加減理解して強要するのはやめましょう。
そもそもあなたが話しかけなければ無視もされませんよ?
もう関わるなっていう態度を察してください。

No.44 23/06/08 13:53
匿名さん44 

あのー
主さん
発達障害かサイコパスですか??

No.45 23/06/08 17:46
匿名さん45 

意味がわからん。何なんですかあなたは。😱

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧