関連する話題
ヤリ捨てされました
ダブル不倫中の方に聞きたいです。
西松屋で出産祝い、怒られました😫💧

自分から別れを切り出した元カノに無視されてつらいです。彼女は同じ会社で部署が違うのですが、必要最低限の仕事の事しか会話してくれません。2人きりになった事があり世

No.31 23/06/07 14:49
匿名さん18
あ+あ-

人を好きになったことがないからこういうものかなと思っていた、良かれと思って言った…など
あなたの考えや事情がどうあれ、彼女が傷付いた事、嫌な思いをしたという事が紛れもない事実です。

彼女に「人の立場に立って考えて」とよく言われていたんですよね。
今までにも、あなたが悪気なくした事で人を怒らせたり傷付けたりということがあったのではないですか?

ここでレスしてくれている方々の意見は皆さんほぼ同じような内容ですが、あなたはそれを理解できない(納得できない)という事は、自分は世の中の大多数の(一般的な)感覚と違うのだと自覚することがまず必要です。

そして
・こういう事は人を傷付けることなんだと知ること。
・自分の考えや事情は関係なく、人を傷付けることをしたら相手にどんな対応をされたとしても仕方ないのだと受け入れること。

これができないと、人が離れていってしまいますよ。

31回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました