注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

長文失礼します。 私は今年高校受験を迎えます、 行きたい高校には…

回答1 + お礼1 HIT数 132 あ+ あ-

匿名さん
23/06/06 23:38(更新日時)

長文失礼します。

私は今年高校受験を迎えます、

行きたい高校には自分の今の実力ではまだまだ足りないし努力が必要だと思っています。
ただ、自分で勉強を始めるのが苦手なので、そろそろ塾に行きたいと思い始めました。

先日、塾の体験入学に行きたいと親に頼むと「言ってみれば?」と言われ行ってきました。とてもわかり易くこれなら自分も頑張れそうだと思い、親に、「塾に入りたい!」と言いました。その時に勇気を出して志望校も伝えました。
すると親は「塾高いから夏からねー」「あんたの実力やったらいけるいけるー大丈夫やってー」と言ってきました。

私がなんども交渉しようとしても「高いから」という理由でダメダメ言われます。

そして今日、考えててさすがに高いかも、迷惑がかかるのかもと思ったので、夏からと言われてたんですがそれも少し高いのかなと思い、「その塾で一般として夏期講習だけして後は塾10月から通いたいと思ってる。」と伝えたんです。ちゃんと料金も調べて詳しく説明したんです。

そしたらなんと親に「あのさー、もうちょっと安くしようって気もないの?」
と言われました。  

高校受験の塾代の平均より安くしたつもりです、これ以上減らせば志望校合格は夢の夢の夢以上になってしまいます。

その後必死にこう安くなった、こんなことをしてもらえると伝えたのに、「なに言っとるかわからん、もっとまとめて話してや」
とスマホを見ながら(自分の趣味です)言われてしまいました。

ものすごく悔しくて、でも説明を続けようとしたんです。でも、たくさん調べて安くしようとしたのにそれを言われるのが辛いというのと、私の受験に対しての親の興味のなさに大げさだけど誰も私の受験を応援してくれてないんだなって考えてしまって涙が止まらなくなり部屋で大泣きしました。

私はどうしたらいいですか、、
辛くて仕方ないです。。

タグ

No.3807616 23/06/06 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/06 23:32
通りすがりさん1 

可哀想だとは思いますが、
こればかりは家庭の問題ですからね…

ご両親の年収はどれくらいなのか、知ってますか?

アナタは将来、自分の子に同じ苦しみを与えないよう、少しでも高く給料が貰える仕事に就いて下さいね。

No.2 23/06/06 23:38
お礼

>> 1 ご回答と暖かいお言葉ありがとうございます、!!!

両親はどちらも十何年前から公立小学校の教員なので、すごく年収が低いわけではないと思うのですが、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧