注目の話題
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

好意をよせられると気持ち悪くなり、その人のことが怖くなります 見ていただき…

回答4 + お礼1 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
23/06/07 08:29(更新日時)

好意をよせられると気持ち悪くなり、その人のことが怖くなります

見ていただきありがとうございます。
高校に入ってから3年になるまでの間ずっと同級生の人にセクハラされていました
酷い時には無理やりされかけたりしました
その人の影響で私は異性が怖くなりました
異性と認識しなければ怖くはありません

最近、2人の男子から好意をよせられています
あくまで、噂だと判断しておりましたが先日本人たちの会話を聞いてしまい本当なんだと判断しました
その日からその人たちが怖くなってしまいました
この2人の男子は同級生みたいなことをしてこないと頭の中では分かっているのですが、体?が拒否ってしまいます

こんなことが今後も続いてしまうのでしょうか?
私もいつか初恋を経験してみたいのですが、この調子だと絶対に無理な気がします
どうすれば克服できますか?
また、好意を抱かれたら気持ち悪く感じる私はおかしいのでしょうか?

タグ

No.3807719 23/06/07 07:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/07 07:45
通りすがりさん1 

おかしくないですよ。
嫌な経験がトラウマになっただけ。

心配しなくとも、引き篭もりとかしてないのであれば、いつかそのトラウマも克服できるから、大丈夫。

No.2 23/06/07 07:49
匿名さん2 

そんな経験をすればあなたのような気持ちになるのはおかしくはありません。
ただ、おかしいと言えば、あなたが今まで同級生にされたようなことが、複数回あったということ。同級生があなたに対してそうしたい、という気持ちになってしまうこと。普通の学校生活していればあり得ないことです。
何かあなたに原因があるのかも。
誤解しないで欲しいのは、あなたが悪い…と言っている訳ではありません。
何か思い当たることはないですか?

No.3 23/06/07 07:50
匿名さん3 

あなたのようなセクハラの経験がなくても、好きでもない異性から好意を寄せられたら不快を感じることってありますよ。
大人の女性でも。

私も経験がありますし、今もそうです。
多分不快に感じる理由は、相手との距離感ではないかと思います。
「好意を寄せられる」ということは「相手は自分に近づきたがっている」ということです。
全く好きでもない人から一方的に「近づきたい」願望を寄せられてうれしい人ばかりではないと思います。
私もプラベートスペースに踏み込まれるように感じて「嫌だ。今後は友達としても無理。」と思ったことがあります。

あなたは普通ですよ。
多分いつか誰かを好きになって初恋も経験すると思います。

異性からの一方的な好意を喜んで受け入れられる女性じゃないと恋愛できないなんてナンセンスです。
いくら相手から好かれてもこちらが好きにならなければ心も体もついていけないのは当たり前ですよ。

No.4 23/06/07 08:12
お礼

>> 2 そんな経験をすればあなたのような気持ちになるのはおかしくはありません。 ただ、おかしいと言えば、あなたが今まで同級生にされたようなことが、… その同級生には先生を通して指導してもらったのですが、変にポジティブな人だったので「先生に伝えるほど頭の中が俺でいっぱいなんだな」と言われました
自分が生理的に無理だといってもなんか「そんな悩むほどいっばいなんだねうんぬんかんぬん」と

自分の原因というか、思い当たることは思いつきませんね…

No.5 23/06/07 08:29
匿名さん3 

私はセクハラの原因があなたにあるとは思いません。
たまたまあなたの身近に性欲満開のエロバカゲスクソ男子が居合わせただけだと思います。
もし仮に私があなたの年齢でそういう「問答無用」タイプの脳内エロバカゲスクソ男子に出くわしてターゲットにされたら全く何もされずに無事に逃げ切れるかどうか自信がありません。
本当になんて気持ちの悪い男子だろう。
あなたが他の男子に対しても身構えてしまうようになったのは仕方のないことだし、心の防御反応だと思います。
本当に災難でしたね。
あなたに落ち度はなかったと思いますよ。

少しケースが異なるので、私は先ほど「セクハラ経験はない」と書きましたが、実は私は通学の地下鉄内で痴漢に合ったことが何度もありました。
私の同じクラスにも痴漢に合ってる女子は何人もいました。
本当に気持ち悪かったし嫌だったけど、私は初恋の素敵な思い出もあるし、その後も恋愛も結婚もしています。
だからきっとあなたも大丈夫ですよ。

一方的に性的加害を受けたことを「被害者の落ち度」なんてありえません。
悪いのは100%相手です。
主さんが同意してない以上、犯罪ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧